
のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

引っ越しました!!


こんにちは〜〜少し前から記事を投稿したら気持ち悪い人たちにスターつけられたり、読者登録されて気分が悪くなり、、(メンタル鬼弱)ってことで引っ越しました( ˘ω˘ )♡

http://nyahoooonyy.hatenadiary.com/

こちらです〜〜!

また読んで下さる方いらっしゃったらそこからお願いいたします;;

またそこでもスパムじゃないけどそういうのになったらもうスパムにまみれて生きていきます、、出来ればオタクの忘備録だし、最近は自分の記事も上手いごとかけて気に入ってるので時間をかけて書いたものだし出来れば消したくないです、、;;笑 新しいところに今までの記事1つ1つ全てちゃんと飛んで見れるようにしております〜。・:(゚^o^゚);・。

読んで下さる方!いらっしゃったらまたよろしくお願いします!!♡♡

f:id:nyahoooonyyy:20170502121743j:plain

ではまた〜!!!!!



ふわふわ、何だかIUのきぶん

 

あけまして5月。・:(゚^o^゚);・。♡♡

世間はGWですね!!就活でも企業がお休みなのでする事が無く、、ってことでわたしはアルバイトが繁盛期なのでせっせと働きます〜!!!今日はSCか!1日バイトだし、明日も朝早いからもう知らなーーーーい( ^o^ )!!!爆

 

ってことで、IUたんカムバ〜(今更)おかえりなさい〜!!!!!!!

なんだか大人になりましたね、、93ラインだから25つったって日本じゃまだ23〜24でしょう、、IUちゃんは童顔寄りなので何だかスタイリングとか参考にしたい、、わたし普通に高校生と間違われる童顔なので、、╰( ^o^)╮

 

 

・Pallete ( 팔레트 )

youtu.be

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501021612p:plain

25歳になりました!っていう感じでシンプルだけどときどきシュールさ入れてくるMVのつくり〜!!すきだな!!歌詞もいい!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501020055p:plain 

ピンクより紫……わたしは今圧倒的ピンクだけど、あと2年したらわたしも紫と言うようになるかなIUたん!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501020244p:plain

あの頃のわたしはかわいかったなあって懐古するIUたん、なんか曲中、MVでこういう感じ出してくるの自分的に新鮮だなあ〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501020430p:plain

フィーチャリングGD先生!!うーん豪華だねえ!この場面シュールすぎる……めっちゃすき……5つ年上のGD先生が「ジウンよ〜俺は30になったけど…」的な感じで助言というかアドバイスというかまあそんな感じで、大人になったぜ〜って言ってる、25歳大人でも子供でもないと。自分である、最高に輝くと。。。やだGD先生かっこいい……

언제나 사랑받는 아이 You ( いつも愛される子 ) って歌詞がずるい…아이 You でIUね!わかった!かっこいい!惚れるからやめて先生!!

正直GD先生のラップそこまで好きっていうほどでもなかったけど、今回のなんだかいいな〜〜しっとりした曲聴き直してみようかと〜〜

 

・Ending Scene ( 이런 엔딩 )

youtu.be

ふむ〜別れの歌ですね;;男の人が振るパターンですね、有名な俳優の方だそうで!すみませんわたし俳優さんは全く詳しくないもので、、何だかガッセのジニョンさんに似てる〜( ^o^ )笑

はーー楽しかった時を懐古するようなMV、、あんなに笑い合ってたのに何で、、( i _ i )(突然の感情移入)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501022106p:plain

場面ぶっとぶ。このシーンすきすぎる、周りのお空もかわいい。そして何てたってご覧ください、IUたんのカバンがかわいすぎる(そこ)めっちゃ欲しいかわいい何これ………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501022547p:plain

正直IUたんがかわいすぎてこのMVではIUたんにしか目がいなかった(爆)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501022646p:plain

ああー切ないよー( i _ i )歌詞も相まってあああああー( i _ i )切るにつれてどんどん下にいって、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501022743p:plain

落ちちゃう〜( i _ i )あー行かないでー( i _ i )ラスト聴いてたら、あーやっぱり歌が上手いなあとことごとく思う。。

今回のアルバムは大人になりましたという感じでけっこう落ち着いた感じですね〜やっぱり国民的だな〜強い、、そしてほんっっっっとかわいい。ほんとに。爆

 

 

さて今回のアルバムはここまで!こんだけかわいいかわいい言っておきながらIUたんは知識はタイトル曲くらいしか無くてですね、、( ^q^ )爆

何でこの記事書いてるかっていうと、タイトルの通り、今の自分の状況がふわふわでして、、就活を通して自分は何になりたいとかも無いし、選考を通した気持ちの浮き沈み、将来を考える時期なんですよね、、引っ越したこともない私が各地に転勤する可能性も十分あるわけで。そしてまず内定を貰えるか!?っていうところでもうしんどい、友人に会うのも週に1回の学校のみだし、あぁっ!

と、いうことでIUたんの前作がかなり好きでして!!今のわたしは完全にこっちの気分なのです!

 

・Twenty-Three ( 스물셋 )

youtu.be

アルバムがいろいろもめたけど知らない〜わたしはこの曲がすき。カムバするしってことで久々聴いてたら改めて今の自分にクリーンヒットした。2年前の曲になるので今年ちょうどわたしの年にあたるんですよね。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501024703p:plain

シュール。大好き。ケーキに顔つっこむIUたん。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501024758p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170501024813p:plain

こうやって「?」の場面があって、自分のよく分からないふわふわした感じが出ててすき〜

https://ameblo.jp/0405ky/entry-12087486931.html

歌詞はここからです!ありがとうございます。

「私はなぞなぞ、なぁんだ?当ててみて」「間違えないで 私はすっごく敏感なの」

「私はそう確かに今が好きよ ううん違う本当は投げ出したい」「あっわかった 私は恋がしたい いや たくさんお金を稼ぎたい 当ててみて」

「顔だけ見てても分からないわ 心の中と違う表情を作るのなんてとても簡単なことだもの」「挨拶するあの女性 曲がり角を曲がってもまだ笑顔のままかしら いつも不安なの」

「私は永遠に子供で居続けたい ううん違う 色っぽい女性になりたい」

IUせんせーーーい!!共感がとまりませーーん。・:(゚^o^゚);・。そして小悪魔チックに歌うIUたんもツボ。MVもツボ。最高です。!2番の前の check it out の歌い方が最高なので皆さん聴いてください(爆)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501030217p:plain

サムネにもなってるけど、かわいい〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170501030404p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170501030421p:plainf:id:nyahoooonyyy:20170501030456p:plain

とにかくかわいい。ただのIUかわいいbotと化してるわたし。

わたしも2年後いい大人に近づいているでしょうか〜。ああしんどい!!

 

さ!5月しょっぱなから画像ペタペタ騒がしくお送りしました!!!!!


そしてそしてスパムみたいなのが最近死ぬほどうざくて、何かした覚えないのに、、( i _ i )耐えきれずにお引越しすることにしました。メンタルクソ弱です、、

http://nyahoooonyy.hatenadiary.com/

こちらからどうぞ!!また見て下さる方はこちらからお願いします!!それではー!!!


 

 

2016デビュー組をゆるりと( NCT・SF9・PENTAGON )

 

ハハハ!!書かないって言ってたくせにね!!こんにちは!!今日のテーマは画像無しでも書けそうだったもので( ^o^ )!んで、書きたいと思ってることをメモに記録してるのですが、数えたら19個に増えてた!あらやだ!!自己主張激しくてこわい!!早く書き上げて隠居したいんですけどね!(信じてもらえなさそう)

 

さてさて、去年デビューした3組をゆるりとみていきます、、(今更) ペンタゴンとSF9がもうイルデじゃないですか。それで日本版のMVとか見てたらなんか書きたくなりました( ^q^ )ぐひひ

 

で!ここ重要!よく聴いてくださいね!わたしこの3組にハマるつもりはないです!!わたし頑固って言われるんですけど、年下にはハマらないというこれまた謎のポリシーがありまして。信じてもらえないでしょうがわたし普通にオタクやめたいんですよ( ^o^ )爆

社会人なったらどんどんフェードアウトしたいなあーだなんて。。。だって普通に婚期逃しそうでやばい。ごく普通な人生を送りたいんだわたしは。アイドルのおかげで、男性に関して服がすごく気になるようになった、、オシャレかつハイブランド使いまくった空港ファッション見すぎたせいだ!!しんどい。

ってことで今日はいち視聴者目線からそれぞれ2〜3曲程度をみた記事をお届けします( ˘ω˘ )♡

 

ではまず!

① NCTさん  SM所属  人数は変動◎

すみません!どりーむくんをわたしが見るのはもはや犯罪レベルなので自制してます!ショタショタ!!!しんどい!!

 

・일곱 번째 감각 (The 7th Sense ) / NCT U

youtu.be

デビュー曲。それにして個人的にはNCT史上最も難解な曲。これをデビュー曲にもってきたSMには度肝を抜かれる。そしてMVも暗くてよく見えないんだが、、、これは歌を聴かせるというよりはなんだ??表現出来ない、、さらさらと音楽が流れて行く感じ。。マークくんがSM史上では1番ラップが上手いということを聞いていたのだが、この曲をよくよく聴くと確かにそんな感じがした。!99って!若さに殺される!!極めて難解。これに尽きる。反対に WITHOUT YOU ではテイルさんドヨンくんジェヒョンくんのボーカルライン(なのかな?)が歌っててとても爽やかで気持ちの良い一曲だった〜〜!!

 

・소방차 ( Fire Truck ) / NCT127

youtu.be

127!我らがユウタくんの登場!なんだ95か!?同い年か!?推せるな!!そしてわたしの推しのドヨンくんテンくんが消えた。切ない。フラっと聴きにいったら衝撃を受けた。何だこのヘンテコリンな曲は!そして何だこの難解なMVは!!!ってなった。気づけば結構聴いたな。。。この曲きっかけに一応全員名前は把握した。。イェーイイェーイイェーイイェーイイェーーイって…何だよ…ふざけてんのか!!!!(褒めてる)

もはやNCTはボーカルのほうが目立つのね…!最後のテイルさんのボーカルが気持ちよい!!とにかく間奏とかの音とかもすごかったなあ〜〜ヒップホップとトラップ…なるほど……

 

・無限的我( Limitless )

youtu.be

ハァーーこれまたすごい。難解。そしてドヨンくんおかえり!!ドヨンくんのもふもふ帽子かぶってるときのビジュアルに軽率に落ちた。そしてヨンホさん!ようこそ初めまして!色気がすごい!!年上でよかった。。

まず初めの印象としては、おお本気出してきたなSM…1位狙いにきたな…という感じでしたね。。MVがまたもやすごい……何か90年代で古びた廃墟かなんかでたむろしてるっていうかなんていうか少年たち……そしてもはやNCTをみて3作目、、ついにオシャレとは?というところを考えるようになる……オシャレとダサいは紙一重だからな!!テヨンくんの超低音の up とか call の部分が迫力あっていいなあ。。。

そんでこのCDがかなり売れているらしい!!2016組でまず1位とるのはNCTか!ってかどりーむくん達とっちゃったじゃん!わろた!

 

はい!次いきまーす!!

 

② SF9さん FNC所属  9人

バンドスタイルでおなじみのFNCから初のダンスグループ!!AOAも元はバンドですもんね!

 

・팡파레 ( Fanfare )

youtu.be

デビュー曲!フラっと覗いたつもりが意外とこの曲気に入ってしまって〜( ^q^ )結構きいた。音がすき。なんかポンポン弾けてるようなサウンド!(語彙力) ただハマりたくなかったのでメンバーは漁ってない!!MVも結構すきだなあ!!!最初はラップが弾けてて途中の Hold on くらいからは気持ちの良いボーカル〜!!で、初めて見たときからやたら目についた東京03の飯塚さんに似ている(細かい)(調べてください)メンバーがいて、調べたらチャ二くんと。なんとマンネ!!!2000を超えてきてしんどい。(老け顔!?)(ごめんなさい)

そしてもうイルデか〜!はやい!MVは使い回しだよね!?うんいい。普通にそうしてほしい!だが歌詞が、恋のベル鳴ってるゥ!と冒頭の僕のアモーレに驚く。長友かよ( ^o^ )笑

 

・ROAR( 부르릉 )

youtu.be

これ2月6日にカムバしてくれたからすき。なぜなら誕生日だから。わたしの!!!!ありがとう!!!誕生日プレゼントありがとう!!!ってことでカムバ!2作目!?

これも冒頭の音とかが Fanfare と同じくポンポンと弾けるような音になっててすき。そして何より〜〜〜!!!サビ前の低音ラップがすきすぎて!!!勢いも◎!!!さすがにこれはどなたでいらっしゃるか調べた。ほほう、ジュホくんらしい。。わーん年下。。ちょっとバンタンのキムテッテさんに似てる!そしてこのラップ後の ブルルン!の時に宙に舞っちゃう方もすごい、、;;ブラボーー;;テヤンくんと、、メモメモ。そしてけっこうテヤンくん歌ってるんだね!すごい!

最近 EASY LOVE とかも覗いたんですけどけっこうよかった!今のところではけっこう好感度高いSF9さん( ^q^ )ファイティン!!

 

③ PENTAGONさん  CUBE所属  10人

 

ペンタゴーン!!すみませんペンタゴンメーカーはもちろん見てません。モネクちゃん情報追っかけアカウントで1番流れてくるのはペンタゴンな気がする……特にイドンくん!わたしもあの感じ嫌いじゃないなあ…そしてヒョナたんすきだし地味にTriple H がたのしみ。そして我らが日本人の!!安達!!イェーーーイ!!!

 

・Gorilla

youtu.be

デビュー曲。ゴリラ!?!?ええ!?ってなった。が、しかし!普通に良曲かと!?というかけっこう正統派だなぁーと。これまたサビ前のボーカルがとても気持ち良い。。。そして我らが安達ーーーーー!!!!のラップすきだなわたし。ぶんぶんぶん!ええなあ……そしてモネクアカウントで人気なイドンくん…年上でよかった……ヒモみがすごい……今の金髪似合ってる!!高音ラップということで!!!!ウザいね!!!ラップが!!!!!(褒めてる) 久々ラップうぜえなあと思った!!GD先生ぶり!!!うんうんいいよもっとやれ!!!!!!!

んで、こちらもイルデ〜〜!!MV撮り直した!?ティーザーしかなかったけど普通にかっこよかった!!!モネク公式見習って〜〜〜( i _ i )

 

・감이 오지 ( Can You Feel It ? )

youtu.be

かみおーじっ!!が癖になる一曲。これまた普通に良曲臭がする。これもけっこう正統派かな!?おい!CUBEよ!変なことすんなよ!普通に売れよ!?能力あっていい子たちなんだからな!? んで、安達からのイドンくんのラップが気持ち良い……安達ラップ前に ユウトだ〜 って聞こえてくるけどかっこいいやん!!!!長野の誇りだね!!!イドンくんも安定してウザめ!!!!(褒めてる)サビすぐのイェーイのところでこっちに迫って来るような振り付けがあるじゃないですか、あれすきです。!

あ、ちなみにホンソクくんiKONのサバイバル出てたよね;;うぅ感慨深い;;デビューおめでとう;;そしてiKONはさっさカムバしないとペン卒するからなヤンサコノヤローー!!

 

 

さてさて!!素人目線で書きました〜!

やっぱSMだしデビュー早かったしNCTがリードしてる感じですね。。。ちなみに1番アダルト臭がするのがペンタゴン。1番難解なのがNCT、正直SF9も大衆性は個人的にあまり感じられない( º_º )でも大衆性ない曲のほうがけっこう好きだったりする。。。3組とも曲がどれもわりとハマって楽しい。

それぞれ大きな事務所に所属してて、でも音楽性もグループの雰囲気も違っててそれぞれみてて楽しいです。・:(゚^o^゚);・。今年は飛躍の年だぞ〜〜〜〜〜〜!!ファイティン!!!

あ、ちなみにASTROも分かるっちゃわかるよ!!!!顔天才のウヌくん、本名がミニョクのラキくん、MJなどなど。。。けっこう売れてるよなあ。。。年下の弟みがあって、どりーむくんと同じ理由で手を出してません。・:(゚^o^゚);・。爆

 

じゃあ今度こそ!!!5月に会いましょう!どろん!!!

 

4/24 イルデ、わたしの1位論もろもろ( MONSTA X )

 

こんばんは!はい!御察しの通りです!!フォトライフプラス課金できませんでした〜〜!!!!なので今日の記事画像載せれません!!!!病む!!!何故かって?しようとしたのに機械オンチでやり方がよくわかりませーーーーんっということでした!!!K-POPのMVオタクにはしんどい仕打ち、、、

神様のお告げと信じます、、あれですよね、、就活に集中しろよ!!ってことですね、、わかりました。!

ってことで!画像貼れないと満足のいく記事が書けないので今月の更新はこれで最後にします〜〜!!!

 

 

さてさて、まずはモネクちゃんのイルデに関していろいろと!!

 

・モネクちゃんのイベント全部行けません

 

アーーーーー病む!!こんなに好きなのに!!!なぜなら、九州民の貧乏就活真っ盛り大学生だから〜〜。・:(゚^o^゚);・。しんどい

1月のSCは東京なので即断念。5月のいろいろは就活だから断念。しんど!神戸はちょっと考えたけど、行ってもきっとモヤモヤした気持ち抱えちゃうかな〜と思ってやめました。

でもいいんです!!!!!!わたしはライブにしか行かない!!!!!単独ライブだったら死んでたけど、まだSCだから!!夏以降には就活終わってると思うので、ライブ決まったら絶対いきますムフフ……( ^o^ )  正直イベント?ハイタとかには、興味がないというか、、イルデのCDも買うつもりはないですし。。わたしCDは本当に心の底から曲が好きで仕方ない時にしか買わないという謎のポリシーがありまして、、CDはモネクちゃんのRUSH期以外とエプの4wallsしか持ってないという徹底ぶりです。。笑  せっかくモネクちゃんが準備してくれたっていうことも分かってるんですけどね、、( ;  ; )

 

・HERO日本語版MV公開してた

 

youtu.be

おぉーーちゃんと撮り直してくれたんですね;;わざわざありがとうございます〜;;

ちょっと衣装カジュアルすぎるとことか(わたし白パンがどうしても無理なんだが)、なんか全体的に映像が暗いとか、、まあいっか!天下のしゃいにー先輩でも日本版のビジュアル好きになれないから、思ってたよりは全然よかった!!歌詞もサビが英語だしそこまで気にならない〜。・:(゚^o^゚);・。なんかヒョンウォンくんの歌い方が韓国語とちょっと雰囲気違って素敵だった!!

なんで日本版っていつもどこもこんなダサい仕上がりになるの!?天下のしゃいにー先輩でもダサいからもう無理だろうな、、、日本ってそんなダサい国と思われてるの!?ええ!?全然MVもジャケ写も使いまわしていいから〜〜〜!!ね!!!

 

・わたしの1位論

 

論っていうほどでもない。。モネクちゃん今回のカムバの気合いすごかったですよね〜〜わたしも大大大大満足でした!!そしてHIGHLIGHT先輩たちすごかったですね!!!8冠くらい??Fighterでもわたしのだいすきなしゃいにー先輩とまさかの1日差でカムバという事件も起こり心臓が痛かったですが、、とことん大御所にぶち当たっちゃうモネクちゃん〜。・:(゚^o^゚);・。推せる

ほんとは2月末にカムバみたいでしたが、そこはバンタンTWICE旋風で避けてよかったと本当に思いました、、、潰される、、

 

んで、たまに奇跡的に空いててラッキー!みたいな感じで1位とれちゃった!!ええ!みたいな時ってあるじゃないですか。特に12月なんてモネクちゃん狙えばとれると思う。

でもそれじゃなんか嫌だ〜〜〜〜!!悪くないけど、困難を乗り越えて1位をとって欲しいんだわたしは!!!!。・:(゚^o^゚);・。理想はですね、カムバしたら1位をとってくる先輩(勢いのある同期より先輩のがいい)とぶち当たって、1週間の中でその先輩方と1位を分け合って欲しいということです。! 正直、バンタンTWICE、EXOあたりはまだだめ、、越えられない壁だから!(楽曲とかけてみる)(越えるじゃなくて突き破ればいいとかいうイムちゃんのラップにかけた批判は受け付けてない)(爆)

 

 

さて!!まだよ!まだ話すよわたしは!!ってことでちょっと休憩がてら にがぴりょへ! 貼っときまーすo( ^o^ )o

youtu.be

これフィルターかけてるか知らないけど皆のお肌、唇が綺麗にトゥルトゥルに映っててかわいい。そして冒頭いきなり映り込んできたヒョンウォンさんの圧倒的顔面偏差値に改めて驚く。そして、良曲。今回ほんと良曲多い。。。

まだまだおしゃべりクソ女の話が続きます…( ^q^ )

 

 

・愛が重い

 

モネクワンダーランドでズブズブ泳いでるわたしからすると分からない。。。何故だ!何故モンスタエクスにハマらないんだわたしの周り〜〜〜〜〜!!!!!わたし彼らの何が好きかって、本当に曲がすきなんですよ、、モネクちゃんの曲って大衆性に欠けてる??わからない、好きすぎてわからない、、ああでも걸어とかRUSHが大衆性に欠けてそうなのはなんかわかる、、、(?)ああでもわたしの主食(爆)のしゃいにー先輩、エプ、おまごるちゃんはどちらかと言えば大衆性は少ないほうかな、、?なんかマニア受けするというかなんだか。。。そうなのか!?そうなのかモンスタエクス〜〜〜!!!!??

 

正直モネクのラッパーラインは普通に1位とってるグループのラッパー達よりかなり上手いんだが、、ですよね!?これはさすがに素人のわたしでもわかる。。キヒョンくんもめちゃめちゃ上手い。こないだピンで出てた番組見たけどかなり上手かった。普段の音楽とは見せられない上手さが見えた。才能ってすごい。最近はショヌさんウォノちゃんも歌えるし実力は1位とれるくらいで問題無い。生歌もバッチリ。

じゃあ何だ!?彼らの1位への気迫か!?まあ確かに1位への情熱は感じるけど、バンタン先輩ほどの這い上がり、気迫は感じられない。。。いやでもどこもそうじゃない!?なんなんだ〜〜〜〜!!!わかんない!でも最近投票強いし、彼らの魅力に気づき出した人増えたかな、、、?本国ペンもっともっと増えて欲しい、、、問題は音源だからね( i _ i )ランキングの大部分を占めるし。。これは母体を増やす以外には、、、

んでモネクちゃんって日本ウケかなりいいですよね!!iTunesでも結構つよい!!!レビューとかすごいし!!イルデきっかけにもっとファン増えて欲しいな〜( ^q^ )っていっても世界の果てくらいの遠いところには行かないでほしい。つまり、人気大爆発!!!!と、いうよりはだいすきなしゃいにー先輩、ピニ先輩、シスター先輩、びっぽ先輩みたいなところにいて欲しい。(伝われ〜〜〜)  音楽番組で何週も1位とらなくていいから、カムバして1週間きっちり1位をとるくらいでいい。ファンもアイドルも穏やかで平和に、息の長いグループになってほしい。切実に。(突然語り出す)

 

 

さいごに

・ユギヒョンさん、謎の激やせ

 

ねえ、なんで!!!なんでユギヒョンさん痩せたの!!!つらい!!!!痩せないで!!ちょうどよいガチ彼体型だったのに;;痩せたし黒髪だし前髪のコンディションが良い日とかだったらほんとにつっこめない。イジれない。ただのイケメンだから。かっこよすぎて無理しにそう。おかげで現実世界生きられない( 21歳独身彼氏なし)  でも、たまに頬がこけているように見える写真が多々あって心配;;モネクちゃんのメインボーカルなんだからね;;いっぱい食べるんだよ;;うぅ

 

 

さて!現場からは以上です!ほんとは最近ジコさん、IUたんたくさん聴いてて書きたかったのに〜〜;;MVオタクなので画像無しには語れません;;今書きたいんだよ、、気持ちが薄れちゃうよ〜〜

 

ってことで、次はまた5月に入ったらすぐ書きますね〜!あ、5月1日か!SC!羨ましすぎてTwitterみるのがつらい、、東京のときのようにマナーが悪い、、とかいうことになりませんように、マナーを守る真面目で素直なモンベベさんが傷つきませんように。。。( i _ i )

行けなくて、楽しかった!ていうのを見るのは  あー!いいな羨ましすぎて禿げそう( ^o^ )♡  ってなっていいのですが、行けない上にマナーなどでのファン同士の争い?や、モンベベさんがアカウントを消すといったことはもう見たくないです、もどかしくてつらいです、切実に( i _ i )

東京のときみたく、スタンディング?なんですかね?(情弱)   ボードはそんな上にあげないでくださいね!!モネクちゃんは上から見るんだからそんな高さなくても見えるから!あと小さいもの倶楽部には辛いから!(153cm、なのに何故かスニーカー族のわたしより)  あと押さないのは無理だろうけど、、押しつぶさないでくださいね〜!!!!!!!あと、撮影はしないでくださいね〜!!!!!そこはモネクちゃんのほうにもそういうルールがあるってことをきちんと教えてほしいです運営様!!一瞬を目に焼き付けるのがライブなのじゃ〜〜〜〜〜。・:(゚^o^゚);・。

 

では!モンベベさんが心の底から楽しめますように!ユリでした!!どろん!

 

 

4/21 最近の小ネタ( MONSTA X ・ジェシカ・ミンジ )

 

はい!こんにちは!勝手に始めましたコーナー!!!1記事ほどにはならない思ったネタがいくつか溜まったら書くコーナーです!!!!

ではさっそくゆるゆると〜〜o( ^o^ )o

 

 

① 아름다워 のミニョクちゃんパートのダンスがめちゃめちゃエロかっこいい件

 

まあ音楽番組をみて時間が経つうちにいろいろなところに目がいくじゃないですか、、で、やっと目についたんです。MVには映ってないところで!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170421164815p:plain

ミニョクちゃんが so beautiful してるあいだに長男ラインでてきーの…

f:id:nyahoooonyyy:20170421164923p:plain

わーエロい

f:id:nyahoooonyyy:20170421164956p:plain

ここで3人の世界が繰り広げられるのだ……

え、最高すぎませんか?伝わりますか?ちなみに1番だけなのでぜひご覧下さい。。。

 

② 넘사벽( Incomparable ) ミニョクちゃんパート多いやん!!な件

 

この曲かなりすきでよく聴いてるのですが、この曲ミニョクちゃんパートがいつもより多くて、また重要なところを任されてるような〜;;!!特にサビのキヒョンくんの後の部分とか!英語じゃなくてちゃんと韓国語のパート!!最高です!!!!ありがとうございます!!!!

今回のアルバムはミニョクちゃんヒョンウォンくんを生かしたパート割になっててほんとにありがとうございますっていう感じです。。。そしてこの曲ほんとにかっこいいので、、特に後半のラップパートの勢いが最高です、、あとウォノちゃんに Promise you のパートを与えてくださった方はどなたですか???金一封を差し上げるので取りに来てください。最高です。。。

 

youtu.be

こちら!!日本語訳とパート割が1度で分かっちゃう!そしてデザインもフォントのセンスも素敵なサナさん(@bb1013)の動画です〜! !その人のパートになるとその人だけが色がつく感じになっててすごいです、、( ^q^ )そしてサナさんの人柄もツイートもとにかく最高なので皆さん是非ご覧ください〜〜o( ^o^ )o ♡

 

③ ショヌさんの色気

 

あの、何回も言うんですけど今回ショヌさんほんとにめちゃめちゃかっこよくないですか!?!?いや、普通にかっこいいんですけど、Fighter期に前髪切られすぎて、ああもう;;とかなってたのでとりあえずもう最高です………ありがとうございます……

 

特にシャツの開いた衣装最高……またネックレスがエロいんだってばもう!!ああ汗もエロい!!!アァーーーーーーー(死)

 

④ ウォノたま半音くらい飛んでっちゃう件

 

ウォノたまのサビ前の 니가 있어야 살 수 있어 (君がいるから僕は生きていられる) っていうところがあるじゃないですか。その 살 の瞬間ですね。「さっ」のところ。ウォノたま勢いあまって結構な頻度で半音くらい飛んでっちゃうんですよね。いや、普通の人はそこまで気にならないと思うんですけど、わたしここのパート大好きだし長年ピアノをしていたもので、、どうしても音が気になる( ^q^ )笑

音楽番組だったら4回に1回くらいは飛ばしてるような、、いつも見るたびにお願いします、お願いします…って飛ばさないように祈ってます( ^q^ )まあそこいきなり音程上がって難しいよねウォノたま、、勢いで空振りしないようにねウォノたま!!!!!!

youtu.be

証拠動画。46秒くらいのところです( ^o^ )笑

ウォノたまファイティーーーン!!!

 

⑤ 隠れた名曲 Because Of U

 

SHOW CHAMPION の投票に使うアプリなのですが、そこのアンケートに隠れた名曲は?というものがあってですね、なんと我らがモネクちゃんの Because Of U が候補に〜〜( i _ i )わたしこの曲ほんっと好きでですね、、数あるモネクちゃんの曲の中でもベスト5に入るくらいなんです、、

前長いこと語ったので貼っておきます。。

 

nyahoooonyyy.hatenablog.com

 

なんと!そして!今1位なんです〜( i _ i )ああ嬉しみ( i _ i )最近ショーチャンの投票も1位だし最近モネクちゃん投票系強いな!?!?あとは音源だけだね!!でもこの活動でファンの母体増えたと思う!!次1位とれたらいいね、ゆっくりがんばろうね( i _ i )ちなみに아룸다워はモネク推してない友人もいいって褒めてたし、わたしの美容師さんもアイドルすきでモネクちゃん勧めたらいいって言ってくれたし今回も褒めてくれました〜( i _ i )やったあ

そしおまごるちゃんとエプも入っています;;嬉しみ嬉しみ〜〜どちらも素敵な曲なのでぜひ試聴してみてください〜!!

한 발짝 두 발짝 Step By Step

한 발짝 두 발짝 Step By Step

 

Goodbye Summer (feat. D.O.)

Goodbye Summer (feat. D.O.)

  • f(x)
  • ポップ
  • ¥250

 

 

⑥ わたしたちのジェシカはいつだってかわいい

 

youtu.be

ジェシカのお誕生日!おめでとう!!電撃公開されたシングルの 봄이라서 그래 !春だから、そう!!ピアノ基調の優しい音楽でしたね〜( //^o^// )MVというかなんというか、それもかなり雰囲気よくて春らしくてかわいかった〜!!

f:id:nyahoooonyyy:20170421164300p:plain

ほんっと表舞台が似合うなあ〜!かわいい!!これからも応援してるよシカ様〜。・:(゚^o^゚);・。!!

 

⑦ ミンジがかえってきた

 

youtu.be

我らが2NE1のマンネミンジ〜〜!!!ついにかえってきたぞ〜〜!!!!当時はわたしも2NE1にどハマりしておりまして、、かなり聴いた、、いつか2NE1も書こうかなあ〜

ってことで!!ソロおめでとう!!!!かっこいい仕上がりになってる!最近覆面歌王で見たのですが、ミンジってダンスのイメージしかなかったけどその辺の歌手よりはめちゃめちゃ歌もうまかったです!!!!!すごい!!!隠れた才能!!もったいない!!だしてこ!!!!放送活動もしてますし、がんばれミンジ〜〜。・:(゚^o^゚);・。

 

 

さて以上です!書いてるうちになんとはてなブログから、もう今月画像のアップロード容量を超えましたとかいうメールがきてショヌさんのとこと、ショーチャンアプリのところの画像が載せられませんでした;;クレジットカード持ってたら1000円でいいんですけど、持ってなくてコンビニ支払いは2000円と………;;自己主張激しいおばさんつらい……;;たぶん課金すると思います;;財布の紐はかなり固いほうなのですが、自己主張がとまりません、、書けないうちにアイドルはカムバしますしね、、はい、、( ^q^ )

それでは今日も長々と失礼しました〜〜〜!!おやすみなさい!!!

 

2016年よくきいた曲その3 ( BLACKPINK・B1A4・SHINee etc… )

 
こんばんは〜!最近大雨が降ったり暑くなったり暴風が吹いたり就活うつになったり、、。・:(゚^o^゚);・。
 
よし!やっと完結します!!2016年よく聴いた曲〜!!!!!
 
 
⑧ Blind / MONSTA X
 
だいすきです、、、
これもうるさいほど語ったので貼っておきます、、。・:(゚^o^゚);・。
 
⑨ 불장난 ( Playing with fire ) / BLACKPINK
 
これもよくきいたな〜〜ブルピンちゃん達すきです!かわいい!!去年の夏、、やっとメンバーのティーザーが出だして、いつデビューすんだよこの野郎ヤンサ!!!!!とか言ってたらやっとデビューしてくれましたo( ^o^ )oちなみに推しはロゼちゃんです!
붐바야 も 휘파람 もよく聴きました〜!それまで目にしてたのが清純系が多かったので、久々ガールクラッシュ系のグループ見てほんと楽しかったです〜( ^q^ )ポミニも2NE1も解散しちゃったじゃないですか、、うぅ;;
 
これはMVよりも音楽番組でのパフォーマンスが素敵、、4人だから隠れられないもんね;;いま7人以上のグループが多いですが、4人で出てきたブルピンちゃん〜!!がんばれ!!!!!!!
思ったんですけど、ジェニちゃんってめちゃめちゃ万能じゃないですか!?봄바야でラップガンガンしてたかと思えば、휘파람のCメロでめちゃめちゃ素敵な低音な歌声披露してくるし!!!!
 
はい、すきなパートはもちろんCメロ。ジェニちゃんからのロゼちゃんの流れ〜〜ジェニちゃんめちゃめちゃ歌上手いやないかい!!!!さすが練習歴最長!!!!てか同い年だし誕生日近い!!!!!応援してる!!!!!!
 

f:id:nyahoooonyyy:20170419191436p:plain

ロゼちゃんのこの場面と歌のマッチが圧巻。
이런 날 멈추지 마  (こんな私を止めないで)
이 사랑이 오늘 밤을 태워버리게 (この愛が今夜を燃やしてしまえるように)

f:id:nyahoooonyyy:20170419191800p:plain

音楽番組でのここの振り付けも最高。火の形。

ロゼちゃんは붐바야のちょーーあーーを聴いた瞬間に推すと決めたんです、、、あれはゾクゾクした……最高です。あ、年下なのか、、つらい、、

おい!ヤンサ!!デビュー当時毎月曲を出すとかいうバカみたいな計画はどうなったんですか〜〜!や〜〜〜い!!そろそろかえってきていいんじゃない!?ブルピンちゃん!待ってる〜〜!!!!
 
⑩ A lie ( 거짓말 이야 ) / B1A4
 
きました〜!!最後です!!11月の終わり、年度末前にやってきた先輩〜〜!!!もう曲もMVもめちゃめちゃ最高でした。。。
失礼ながらですね、、びっぽ先輩名前は前から知ってたのですが、聴いた事なかったんですよ、、、でもびっぽ先輩はあのわたしの溺愛するかわいいカワイイおまごるちゃんのお兄さん達なんですよ〜〜!!!!おまごるちゃんたちの事務所だし信頼出来るかあっと思ってフラっと覗いたんですねこの曲、、1回聴いて、ああもうこれ好きだ今まで聴かなくてすみませんでした。。。ってなりました( ^o^ )
バラードのような優しい音ですけど、シヌゥさんパートとかテンポ早くてバラードのような違うような〜
 

f:id:nyahoooonyyy:20170419204803p:plain

もうMVの1秒目からだいすきです。。。言葉の意味がわかりません。。MENSONGE辞書でみたら紳士ってありました、、確かに紳士だけど、、?

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419205024p:plain

女の子の雰囲気めちゃめちゃすきです……ちなみにここはどこなんだ??あ、撮影地はチェジュ島みたいです!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419205937p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419205953p:plain

サンドゥル先輩がガチ恋枠すぎてやばいです、、優勝です、、抱いて下さい!!!何で抱いてくれないんですか!!!!!?

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419210038p:plain

バロ先生もやばいです、、、やーん飛び込みたい!!!!(変態)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419210120p:plain

ちょっとー!!!!!わたしも首にマフラーひっかけて引っ張りたいんですけど!!!おねえさん変わってください!!!それにしてもこのサンドゥル先輩の「おっ」っていう感じの顔が最高すぎます、抱いて下さい。(まだ言う)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419210329p:plain

最後こうだからな、、彼女出て行っちゃったならな、、歌詞が切ない、、何でわざと嘘つくんだよ、、ありのまま言えばいいじゃん、、彼女の為とかそんな為になってないから、、、君のために嘘をついたとかいう歌詞は共感できないです、、ああ悲しい;;

ただめちゃめちゃ展開とか素敵な歌なので是非聴いてみてくださいー!!!MVみてキュンキュンしましょう( ^q^ )!!!笑

 

 

さ!さ!飛ばすぞ〜!番外編!!!

 

・태붕 ( The Eye ) / INFINITE

 

1年以上ぶりのカムバックーーー!!めちゃめちゃすきだしかっこいい………やっぱり信頼できる先輩たちです;;

 

youtu.be

やはりMVよりパフォーマンスが最高です。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419224016p:plain

はじめのドンウさんを皆で押さえるところかっこよすぎて震えます。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419224107p:plain

ここのミョンス先輩の表情が最高すぎて何度も見返しました。。。尊い。。。

この後の間奏の独特なサウンドもめちゃめちゃすきだし、皆さんのダンスもかっこよすぎる、、、最高です。!!

ちなみに推しはドンウさんとホヤさんです。特にパフォーマンスに惹かれるお二人です、、男くさいの苦手だけどホヤさんとJBだけはいけます!!!(?) けどウヒョンさんもエルさんも好きだし推しが多すぎ案件。

ホヤさんヒットザステージも最高だったしその記事も書こうかなあ。。。

 

・ Prism / SHINee

 

youtu.be

1年2ヶ月ぶりの大好きな先輩たちのカムバック;;ほんっっとに待ちました;;これは初週活動曲なのですが、タイトル曲の 1 Of 1 より聴きましたね、、音も歌詞も綺麗です。でもダンスがキレッキレで最高です。ネットで漁ったけど 1 Of 1 より Prism が好きな人多いように見受けられました!!!

 

・ Tell Me What To Do / SHINee

 

youtu.be

リパケです〜〜〜!!これまた良曲をありがとうございますSM様!!これもまたかなり好評だったように思います!私の周りでも好評でした〜o( ^o^ )o

記事でみたところ、EDM要素を加味したミディアムテンポのエモーショナルR&Bと。。なるほど難しい。。確かに音が独特だった、、さすがEDM。

Cメロのキーくんの Not Lonely のところがすきすぎます、、( ^q^ )かわいい!!

それにしてもテミンちゃん歌上手くなったなあほんと、、いいところ任せられてる;;ほんとに安心してみれる先輩たちです;;

 

 

ここからはほんとに軽く〜〜;;

 

・ 너 그리고 나 ( NAVILLERA ) / GFRIEND

 

youtu.be

ユジュの なななっなびれら!のところがたまらない。聴いててスッキリした気持ちになる。ヨチンは6人で2人あんだけ歌えるし、他のメンバーもしっかり声出てるし、ダンスもバキバキでけっこうすき◎推しはシンビです!ファイティン!!!!

 

・ HIT ME / MOBB

HIT ME (FEAT. KUSH) -KR Ver.-

HIT ME (FEAT. KUSH) -KR Ver.-

バビとミノの〜〜!!なんかテンポがすき!ライブで実際に2人を見れて最高でした( ^q^ )

 

・소방차( Fire Truck ) / NCT127

소방차 Fire Truck

소방차 Fire Truck

曲とともにMVに圧倒された。最初は何じゃこりゃ!?と思ったけどけっこう聴いたなあ、、、ちなみに推しはテンくんとドヨンくんです!!(この曲にいない 爆 )

 

・팡파레 ( Fanfare ) / SF9

 

youtu.be

試しに聴いたらけっこうよかった。。ただもうわたしは年下にハマりたくないので曲はきくけどメンバーとかは漁らないようにしてます、、もっと売れるといいね( ^o^ )!!応援してます!!同じくペンタゴンのゴリラもすきだな!!ハマらないけどな!!!

 

 

以上です、、、また長々と失礼しました( i _ i )最後まで読んで下さった方本当にありがとうございます( i _ i )♡

やっとわたしの2016おわった!!!あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!!!!爆

まだ紹介したかった曲が5〜6曲あったのですが、また別でちょくちょく言及しようと思います!!!!

 

それではおやすみなさいませ〜〜〜!!!

 

 

4/10 EXID / Eclipse

 

こんにちは〜!

続きを書こうと思ってたのですが、EXIDの新しいアルバムの収録曲がわたし好みでして、、書きたくてうずうずなので先にこっちに取りかかります〜〜ほんと自己主張激しいおばさんつらい。。。

書きたい記事メモに挙げたら10以上ありました!しんどい!前世は言いたいこと言えなかった身分だったのかしらわたし!!!

 

 

ではではEXID先輩(?)の新アルバム〜!10ヶ月ぶりですね!おかえりなさい!!ソルジ間に合うかな?とは一時は思ったんですけどね、、やはり無理でしたか、、;;

EXIDはタイトル曲くらいしか聴いてこなかったのですが、推しはソルジなんですよね〜;;つらい〜〜  歌のうまさに驚く、K-POP界のメインボーカルでもここまで上手いのはなかなかいないと思う。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170415203918j:plain

まず、これ見かけたんですよね確か。あ、ちょっといいじゃんってなった。今までのスタイリングがそこまで好みじゃなかったのもあってですね、、( ^q^ )こういう感じは最近見てないな!?うん!いいぞいいぞ!ってなった。そんな熱心に追ってなかったのですが、出たらすぐ聴いてみるか〜ってなりました。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170415211300j:plain

このジャケット好きだなわたし!!!!!

ちなみに、アルバム名のEclipseというのは、日食や月食を意味する英語だそうで、これまでのEXIDのイメージを脱するという意味や、ソルジが不在の為一時隠れた一面を見せるが、最終的には再び元の姿に戻って光を見せるという意味があるそうです。。。

なんだ天才か!?!?すきになるじゃん……

 

 

そしてトラックリストはこちら〜〜!!

f:id:nyahoooonyyy:20170415211322j:plain

 

1と2と3に触れていきますね〜〜( ^o^ )

 

ではまずタイトル曲から!!

 

・낮보다는 밤 ( Night Rather Than Day )

 

youtu.be

けっこうすき、、最初 밤에 の意味が分からなくて、ぱめ…ぱめ…と頭から離れなかった、、。アップテンポR&Bらしい。R&B割と苦手だったのですが、これはいいなあ〜

MVが幻想的なモヤがかかってていいですなあ〜、すきです。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170415224407p:plain

このシーンお気に入り、こういう非現実なやつすき( ^q^ )♡

 

youtu.be

ヘリンちゃん普段いじられたりいじられたりしてるのに、普通に歌上手いのでギャップにやられる〜〜ヘリンちゃんパートくると安心感。

 

ハニ兄さん思ったより歌えるんですね!あまりにも美人だからビジュアル担当かと!!失礼しました!!!!!

で、音楽番組での振り付けでしばらく男の人に隠れるシーンがあるんですよ、それがけっこう長いこと男の人と向かい合ってるわけで。見てください。

f:id:nyahoooonyyy:20170415225242p:plain

後ろのハニ兄さんです、思いっきり笑っとるやないかい!!!!!かわええなこの!!!!これ見るたびに萌え〜ってなってます( ^o^ )笑

 

ジョンファなんですが、勝手に96ラインと勘違いしてたんですけど、95!!!!同い年じゃーんo( ^o^ )o親近感

どうしても歌唱力とかでは劣ってしまうのですが、パートも増えたことでしっかり歌ってますね〜!!がんばれ〜!!

 

そんでそんで、やっぱり今回っていうか毎回の立役者、LEセンセイーーーーー!!!!

作詞作曲ありがとうございます;;ほんとすごい;;  んで、1と2と3はLE先生と事務所のメインプロデューサーのシンサドンホレンイさんの共同作品と、、、心強い;;

LE先生の 낮보다는 밤에 와 (昼よりは夜に来て) っていうパートが頭に残るなあ。。。

 

 

・Boy

 

トラックリスト1番のやつ〜!初週活動曲でしたね!!なんかトリップホップとかいうジャンルらしいけど、わかりませーん!!なんかセクシーレトロ的な感じ。。。笑

で、和訳はまだあがってないみたいですね〜;;  ただ英語の部分を見る限り、寂しいだとか男が必要だとかいう歌詞でなんとなく察しました( ^q^ )はい  ダンス?というかステージもセクシーですね!衣装けっこうすきです( ^o^ )

 

youtu.be

この曲の優勝は圧倒的ヘリンちゃん〜〜!!

2番のヘリンちゃんパート、、見事に歌いあげています。。。ちょっと心打たれました!メインボーカル欠いてこれだからね!!強いぞEXID!!

 

 

・How Why 

 

How Why

How Why

そう!そう!これが言いたかった!!これが特に好きなんだわたしは!!!!!

ふむふむ、、やっぱりEDMですね、、でもメロディーが綺麗だからそんなキツい感じがしないです!歌詞が映画『友へ チング』の有名なセリフの「お前が行け、ハワイ」のハワイを「How Why」に掛けたと、、、なるほど、、センスが良すぎてついていけません!!LE先生!!2番の前くらいに、叫びというか、あー〇〇しぽ!!って聞こえてくるんですけど、どうやら あー!別れたい! と言ってるそうです。・:(゚^o^゚);・。笑う

これサビが頭に残る。LE先生とヘリンちゃん?が歌ってて。とっても聴き心地がいいです。。。また間奏の音もすきです。

 

 

ハニとLE先生のソロも聴いたのですが、全体的に夜に聴きたくなるようなオシャレで優しくてでもセクシーみたいな感じに仕上がってますね( ^q^ )(語彙力の無さ)すきです!

 

わたし苦労人には無条件で優しいので、EXIDは結構好感度高いです〜!

才能あるLEやソルジもいるのに、ハニのソロカムが無かったら今わたしEXID知らないと思います。。だいぶコアなK-POPファンじゃないと、、。こんな素晴らしい才能があるのに、見てもらう機会って少ないっていうことですよね、、。

毎年数十組デビューしたって、わたしが知るのはたぶん手で数えられるくらい、、そこでたくさんテレビに出て注目を浴びることが出来るのってせいぜいそのくらいですよね、、ああ才能があるのに大手じゃなかったらなかなか見てもらえないのですね、、とことん厳しい世界だと感じました〜( i _ i )

これからもEXIDが花道を歩いていけますように〜。。

 


以上です!!

たったさっき面接を終えたユリがお送りしました〜( ^q^ )ああ緊張した!

それではまた〜〜!!どろん!!!


 

2016年よくきいた曲その2 ( GOT7・OH MY GIRL・HEIZE etc… )

 

 

こんにちは〜〜!!このブログ、スマホから入力しているのですが、ハングルとかいれたあとに勝手に文字の大きさが変わっちゃうんですよね〜〜;;

前の記事で文字の大きさが変わってるのはそのためです〜〜故意じゃないです。。。解決方法分かる方いたら教えてください;;機械オンチ;;うぅ

 

 

それでは続き!いきまーす╭(  °_° )╯

 

④ Fly / GOT7

 

youtu.be

ジェシカのもよかったけどこっちのFlyもめちゃめちゃよかった。。。ガッセさんはタイトル曲くらいしか聴かなくて、これもガッセが本命の友人の紹介で聴いたのですがめちゃめちゃめちゃめちゃよかったな……今までのガッセさんの中にこういう感じの曲あったかな??だいたい同年齢の彼氏!みたいなイメージがあったけど、ちょっと大人っぽくなった! でも大人っぽくなりすぎてなくて、ちょうど等身大な感じ〜〜!!(伝われ!)

またMVもよかった!どうもSMの意味深系MVが好物な者としては、どうしてもJYPの安っぽさ感が否めなかった、、けど!わりと意味深系だった!!!!ありがとうございます!!!!!

この歌の優勝はジェクな気がする〜〜目立ってたなあ〜〜( ^o^ )ヨンジェが高らかに歌う中ラップがぱぱぱっと入っててよかった!あとジェボムパートもよかったなあ〜〜

あ、ちなみに推しはジェボムです( ^q^ )男くさいの苦手だけどジェボムは本当にかっこいい。オッパと呼びたい。けど恐れ多くて呼べない。(?) 最近ユギョムも魅力的、なんか色気と魅力がすごい。そして体つきがタイプ( ^q^ )(変態)
ところで、ガッセさんもこれ3部作だったじゃないですか、最後まで見たけど意味が分かりませんでした!!!!!!ちなみにモネクちゃんも意味が分かりませんでした!!!!!最後まで意味が分からないの流行ってるんですか!!!!!
 
⑤ LIAR LIAR / OH MY GIRL
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414235152p:plain

とにかくカワイイワァァァー。・:(゚^o^゚);・。
わたしをおまごるワールドに引きずり込んでくれた名曲てす。
MVも曲も超かわいい。でも嫌になるかわいいじゃなくて、ほんとに あぁ…かわいい… ってなるかわいさ。女子ウケ◎と思う。ハニ兄さんとかTWICEのナヨンとかもファンって公言してた!そりゃそうだ!!だってかわいいもん。最近はアイドルのアイドルとも言われてるみたいで〜( ^q^ )ああ嬉しいこと!
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414232703p:plain

もう始まりからかわいいんだわ。
 
今ここに貼っていこうと思ったんですけど、予想以上に愛が深すぎて長くなりそうなのでやっぱりこの曲、MVだけの記事書きますね( ^q^ )笑
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233244p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233300p:plain

このアリン姫とヒョジョンに惚れて今に至る。本人も服もかわいい。ヒョジョンの服はどタイプ。この赤のトップス特に欲しいなあかわいい。

 
 
⑥ 걸어 (All in ) / MONSTA X
 
はい!言わずと知れた2016年優勝ソング!
うるさいほど書いたので載せておきます〜( ^3^ ) 
⑦ And July( Feat.DEAN & DJ Friz ) / HEIZE
 
別の曲でHEIZEちゃん知ったんですけど、この曲にハマってしまった〜〜( ^o^ )すごく聴き心地の良い曲です!
HEIZEちゃんの歌声が、ちょっと椎名林檎みたいだなあ〜と思うのはわたしだけでしょうか、、(?) わたし椎名林檎めちゃめちゃ好きなのでもちろんいい意味でです!!
またDEAN先生のお声が素敵……雰囲気とともに軽率に惚れる。。。しんどい。。。スーっと入ってくるしHEIZEちゃん邪魔しなくて引き立ててるしバンザーイ。・:(゚^o^゚);・。
またMVもすき。(全部言ってない??) こういうカップルいいなあ〜〜ちょっと荒くれてるけど!!怒っちゃうけどやっぱりお互い気にせずにいられない感じがどうもかわいい。
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233446p:plain

へへへ、このコンビ大好き。
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233628p:plain

我♡???犬ですか??服かわいい。
 
この曲は軽快な曲だけど、何だか出先じゃなくてやっぱり部屋でゆっくり聴きたくなる〜〜そんな素敵な曲です。!
 
 
さてさて!ここからは番外編〜!これもよく聴いたなーってやつです!!
 
・Shut Up & Groove ( Feat.DEAN ) / HEIZE
 
この曲から入ったんですよね〜〜関ジャムで紹介されてたんですよ、、PDが選ぶ名曲?的なやつです。そうです!わたしHEIZEちゃん聴き始めたの今年からなんです!!笑 今まで名前は知ってたんですけど、うん。まあいっかー的な感じで流してたんですが、、いざ聴いたらめちゃめちゃいいじゃないですか!!!もう何してたんだ!わたし!バカ!
聴き心地がよい、、耳に優しい、、これこそ夜に自分の部屋でゆっくり聴きたい。
これゆるゆるさらさらと曲が流れていくのですが、最後の方になるとけっこうヒップホップな感じをDEAN先生が利かせてくるんですよ、ちょっと力強く弾んだ感じ。軽率に惚れます。付き合ってください。(?)
 
・아주 NICE VERY NICE / SEVENTEEN
 
きました!セブチ〜〜!セブチも良曲多くてすきです( ^o^ )ちなみに1番すきなのはマンセーー!!!
この曲は素直にすきです、はい。展開もぜーんぶすき!これ作っちゃうウジ先生の頭の中はどうなってるの??世界遺産なの??
これまたMVが大好物。こないだ触れた通り、おまごるの LIAR LIAR とWINNERの SENTIMENTAL と同じ監督さん!色使いがカラフルでかわいい〜〜( ^o^ )!みんな服もいい感じだし、何よりヒロインの女の子がかわいい。

f:id:nyahoooonyyy:20170414233751p:plain

無理、タイプだから、ねえ、かわいい。
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233812p:plain

心臓撃ち抜かれちゃう演出も素敵( ^q^ )♡
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233903j:plain

このハッとした顔のブーちゃんかわいい。

 

わたしウォヌとドギョムが好きなのですが、MVでのビジュアルが良すぎてやばい。。。ちなみにドギョムくんはガチ恋枠です。ちなみに彼は年下です。無理しんどいこんな世の中無理。。(ないてる)
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414234927p:plain

だから好きだってば!!!遠くからじっと眺めてたい!!(変態)  誰この服着せたの!!ありがとうございます!彼に本読ませてくれてありがとうございます!!金一封差し上げますから取りに来てください!!!!!
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233939p:plain

んで、このMVグプスさんのビジュアルやばくないですか???わたし音楽番組でのこの笑みで彼に落ちかけた。ちなみに同い年。イケる。(は?) いろんな音楽番組のこの瞬間だけ見まくった。(変態) こんな微笑み向けられたら軽率にシヌのでやめてください!!!!!!好きになるから!!!!!爆
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414233840p:plain

我得2ショット。無理かっこいい。無理。現実にこんな人いない。シヌ。なんでウォヌは私より年下なの?????このままじゃ成仏出来ないから!!!
だいたいセブチは最年長が同い年なのでわたしを殺しにかかってきてる、、ほら、やっぱりモネクバンザーイってなるから!!わたし96の2月生まれなので、マンネのイムちゃん96の1月生まれよりも遅いから!!ヤッタァー!!韓国式でも日本式でもモネクにわたしより年下なんていないから!ヤッタァー!高齢ドルヤッタァー!!!!
 
荒ぶりました。さて、気をとりなおしまして。
 
・I  like That / SISTAR
 
夏の女王シスターせんぱーーーい!!モネクちゃんのお姉さま〜〜〜!!!!
これはもう音楽番組を見てください、素晴らしいです。曲は疾走感があって素敵〜〜!やっぱり実力を推してくるスタシなのでヒョリン多め。けど、ソユも立派なボーカルラインだし、2番のダソムのパートの 제발(どうか)のところ好きすぎるし、ボラのラップも気持ちいぃーーー!爽快!疾走感!!!
 
衣装も好きだし、ヒラヒラ使った振り付けも素敵。スタイルよすぎて同じ世界に生きている感じがしない。
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414235010p:plain

ンキャーーーー!!!!
 

f:id:nyahoooonyyy:20170414235022p:plain

皆さま、ご覧ください。こちらがダソムの背中でございます。素晴らしい。。。
 
 
はい!ということで騒がしくお送りしました〜o( ^o^ )o
あと1記事で全部入ると思います!お付き合いくださいませ〜〜!!!!
それではおやすみなさい。。。
 
 

2016年よくきいた曲その1( 4Minute・WINNER etc… )

 

(あげ直しました;;何度もすみません;;)

 

こんにちは〜〜!!だいぶあったかくなってきましたね〜〜

 

さて!今更こんな記事を書くことをお許しくださいませ〜〜( ^o^ )

ああ何でもっと早くはてなブログを始めなかったんだろうとつくづく思います。。。

 

今日は2016年きいたK-POPで特にヘビロテして中毒になった曲が10曲ほどありまして!!勝手に紹介しようと思います〜( ^q^ )

皆さんもそろそろお分かりでしょう、、わたしとんでもなく話が長いのでもちろん1つの記事にはまとまりません〜〜3つくらいになりそうです、、分けて書きます!!

 

それでは時期順に〜〜〜〜( ^q^ )

 

 

① 싫어( Hate ) / 4Minute

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412172810p:plain

youtu.be

 

衝撃。この曲はすごいぞほんとに〜〜めちゃめちゃハマった。EDMが大好きなのですが、他のよりめちゃめちゃよかった。んで、ダブステップの創始者といわれるアメリカのすごいDJのSkrillexさんとのコラボ曲だそうです。いいに決まってんじゃん!!!!!

 

最初はしっとり始まるんですよね。

f:id:nyahoooonyyy:20170412210227p:plain

ガユンめちゃめちゃ綺麗;;あ、ちなみに推しはジヒョンとガユンです!ヒョナもすき〜〜!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210249p:plain

からのヒョナたん。ヒョナパートも落ち着いてる。こんな意味の分からないサングラス似合うの強い、そしてほんと映えるなあ〜〜素敵。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210308p:plain

ナムジ〜〜!!うつくし〜〜!!!!!

よく似合ってる!そしてパートがほんとにナムジに合っている……わたしナムジの声がヨジャドルの中で1番好きなんですよ、;;、はい。(ここ重要) 透き通る高めの声〜〜;;金髪ナムジいいぞ〜〜イェーイ!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210327p:plain

そしてここからなんですよね〜!曲調がガラっと変わるのです!!!!!ソヒョンパート!ここかなりの衝撃だった。絶対テスト出る。ソヒョンはポミニの綺麗組とゴリゴリお姉さん組のちょうど間をとっててよかったなあ〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210351p:plain

 I hate you !ここのヒョナの衝撃。たまらない〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210408p:plain

ジユンさん。彼女もすき。というかポミニみんなすきなんだ〜〜!!!推しじゃなくてもそこまでハマってない他グルの推しよりもすき。ゴリゴリも綺麗さも備えてるし、歌もラップも上手。そして曲も作れるのね〜〜!すきだ〜〜!!ソロデビューおめでとう!!応援してる!!!

そしてこの衣装結構衝撃なんだが。まあ確かにこんな服着たくないわなあ〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210430p:plain

ナムジ〜〜綺麗!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210446p:plain

ここもまた〜〜!!!!すき!!!聴いててドキドキするパート。最後の 이젠 난 네가 싫어졌어 (もう私はあなたが嫌いになった) が最高すぎる。最後安定めちゃめちゃ難しいよなあ、、音楽番組では音程1トーンくらい落としてましたね。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210516p:plain

ここのヒョナやばい、色気とオーラとカリスマ性の爆発。ほんとに華がある〜〜。ちなみにわたしのベストオブヒョナは暗髪前髪ありすっぴんです( ^o^ )笑

 

再契約するかはこのアルバムにかかってたみたいですね;;思ったよりヒットしなかったみたいで、、解散のうえに不仲説まで悲しいです。。。その時ヨチン旋風の影響とかもあったのでしょうか、、、

 

このアルバム4曲入っているのですが、全曲いいんです〜〜;;個人的にめちゃめちゃ名盤だと思う。。。

 

 

ということで!!!!!

 

② No Love / 4Minute

 

なんとポミニの同じアルバムからもう1曲〜〜!!!この曲もめちゃめちゃよかったです;;

これはしっとりしながらも、ラップが上手く馴染んでる素敵な曲です。これは運良く初週活動曲だったのでフルの動画があります〜〜( ^q^ )!サムネのヒョナたんかわいい〜〜!

youtu.be

 

この曲はナムジとヒョナパートがお気に入り。どうしようナムジが好きすぎてナムジのパートが全部好き。。。この曲のヒョナラップがとてもすきなのでちょっと歌詞を載せさせてください〜〜。

 

이제 나도 너 싫어 왜 이래 왜 이래

(もう私もあなたが嫌い どうしてなの?どうしてなの?)

왜 이래 왜 이래 の部分がすき。

 

이젠 내가 안 보여 그래 넌 그래

(もう私が見えないの? そう あなたはそう)

またしても 그래 넌 그래 という繰り返すフレーズがすき、たぶん言い方がすき。

 

後もいいけど長くなるので割愛;;とにかく素敵です;;

わたしがバラード?しっとりした曲がすきになることがあまりないので、あぁ本当に解散がもったいないグループです;;

個人の活躍を祈るばかりです。。。

 

 

③ 센치해 (SENTIMENTAL) / WINNER

 

な ちぐむ せーーんちへっ!!!これまたよかった。わたしがWINNERを詳しく知りたいと思うきっかけになった曲です( ^o^ )

youtu.be

 

曲もいいし、何てたってMVが最高なのです〜〜〜〜!!!!!

これわたしの大好きなおまごるの LIAR LIARのやセブチの 아주 NICE と同じ監督さんらしいです!!どれもカラフルな色使いが素敵だった!なるほど〜。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210559j:plain

あぁ〜〜恋しいよナムテ…;;ほんっとオーラすごいしかっこいい、、逸材………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210617p:plain

ジヌさん。かわいい( ^q^ )

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210635p:plain

スンユンパイセンーーー!!!またナムテとはジャンルの異なる歌声〜〜素敵〜〜そして右隣。このMVときどきシュール挟んでくる。おまごるちゃんもそうだった。すき。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210653p:plain

ミノさんロン毛( ^q^ )これは永遠の謎

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210721p:plain

フニたんもよかったなあ〜赤かっこいいほんとモデル体型………

 

フニたんのラップパートが好きなんですよね……

 

그냥 하늘에 떠 있는 별이 되고파

(ただ空に浮かぶ 星になりたい)

아무것도 안 해도 스스로 빛을 내잖아

(何もしなくても 自然に輝けるじゃないか)

 

えっえっ、これ誰が作ったんですか、フニたんですか、、リアルすぎて、、;;

 

괜히 어울리지 않는 재즈

(わけもなく 似合わないジャズ)

음악을 틀어요 레이찰스같이

(何かかけて レイチャールズみたいに)

 

これジャズとレイチャールズの読みが似てるんですよね〜〜上手いことかけてくるなあほんと。しかもここからフニたんのラップもテンポアップして聴きごたえ十分です( ^o^ )!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210741p:plain

조심해 조심해 SNS (気をつけろ気をつけろSNS)

シュールすぎる。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210757p:plain

最後はどっか〜〜〜〜ん!!!と。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210823p:plain

ああ、かわいいぞ〜〜今ちょうど活動中ですね!!応援してます( ^o^ )!!!!

 

 

それから番外編〜〜これもよかったなあ〜というのをぽつらぽつら挙げていきます。。。

 

 

・I Just Wanna Dance / Tiffany

 

youtu.be

パニのソロ〜〜!おめでとう!ダンス苦手なイメージあったパニがこのタイトルにしてくるとは、、いったいどれだけ練習してきたのか、、;;パニの歌声大好きだし、MVが綺麗!

f:id:nyahoooonyyy:20170412210849p:plain

ちょっとピンクがかったところは特に〜!

 

좋아 (She is) / Jonghyun

 

youtu.be

はい。推し中の推し。わたしをこの沼にドボドボハマらせているのはSHINee先輩だし、何ならキムジョンヒョンお前だ〜〜!

最初のソロは大人っぽかったのですが、次はかわいいのもってきた〜〜!すきだ!!これまたMVもすき。SMさん最高でーす!!!

 

・Fly ( Feat.Fabolous ) / Jessica

 

youtu.be

ソシを突然抜けて1年以上……ジェシカからソシは入ったのでどうなるんだろうと思ってたところで!!!!

予想外に穏やかでかわいい曲でした〜〜( ^q^ )やっぱりジェシカは歌が上手だし、本当にかわいい!!MVもときどきシュールな所入っててすきです。

そしてFabolousさんのラップが反則……すきすぎる……こういう女性のソロに入ってくる男性のラップは高確率ですきです……かっこいい……アメリカの有名な方なのですね!!

 

WONDERLANDもよかったけど、やっぱりこっちのがインパクト大きかった!ジェシカ〜これからも我が道でファイティンo( ^o^ )o

 

・Free Somebody / Luna

 

youtu.be

だいすきルナたん〜〜〜〜!!!ソロおめでとう;;大好きなf(x)の中でも特に大好きなルナ……覆面歌王で優勝するくらいの歌唱力にダンスもばっちりなルナたん…痩せたねルナたん…飾らない性格で最近バラエティーも出てます〜!

おおー、さすがSM、これまた難解な曲を持ってきたなという印象。MVもアニメーションと混ぜたりしてすごいです。フューチャーハウスサウンドを加えたエレクトロニックポップダンス曲……どう見てもすきに決まってんじゃん……どうしても独特なf(x)では目立たないルナですが、実力魅力共にすごいです〜〜!応援よろしくお願いします!!!!!( ^o^ )

 

・Toy / Block B

 

youtu.be

ゴリゴリワクワクでやってきたブロビ先輩……しっとりで帰ってきた……好きにならないわけがないじゃないか……

これまたわたしがいいなと思ったのがサビ!!ユグを持ってきてくれてありがとうございます〜〜;;大正解と思います;;ちょっと変わった声をしたユグですが、上手いごとアクセントになってる〜〜!素敵な曲でした!!!!!

 

 

おい!番外編でも長く語ってるじゃねえかよ!と思ったそこのあなた!!!どれも好きなんです;;許してください( ^q^ )ひひ

 

また続き書いていきますね〜〜!それではおやすみなさいませ!!!

 

http://ameblo.jp/bigbang-tomo/entry-12123764402.html

歌詞はこちらからお借りしました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

4/3 OH MY GIRL ・4/4 WINNER

 

 

 

こんばんは!!

わ〜〜ん;;就活が本格化してきました〜;;完全に私事だけど不合格もらったり、、、

 

でも!!!それでもアイドルは待ってくれないのだ〜〜!

というか、私が就活という理由で週3程度しかバイトに行ってないので逆にいまぬくぬくと過ごしております。。。

 

 

それではそれでは今日はおまごるちゃんとWINNER先輩〜〜!!おかえりなさい〜!

 

 

・4/3  OH MY GIRL  Coloring Book

 

f:id:nyahoooonyyy:20170407162502j:plain

わたしの推しグルでございます。おまごるちゃん!!!!!8ヶ月ぶりのカムバック;;待ったよ;;

 

youtu.be

さて、推しですが正直に言います。

ジャケットがそんなに好みじゃな〜〜〜〜い。・:(゚^o^゚);・。笑笑

ただ曲はすきです!!!!あーー惜しい!!

 

んでMVの衣装ですね、、他のグループでも見かけたことがない感じでよかったです!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408030137j:plain

正直言うとこの衣装は好みじゃないや、、って思ってたらミューベンみてああかわいいじゃん!ってなりました。スタッフの皆様失礼致しました( ^q^ )

 

f:id:nyahoooonyyy:20170407162538p:plain

ただこの白の天使みたいな衣装はすきです〜〜〜〜!かわいい!!音楽番組これで出てくれたら軽率に昇天します。

 

私的にこの曲の優勝はヒョジョンかな〜〜と思う。ウリキャンディーリーダー!!ちなみにわたしの推しはアリンとヒョジョンです。決して贔屓じゃないです。笑

わたしヒョジョンがアイドルとしても人間としてもめちゃめちゃ大好きなんですよね、、

 

のえげ む〜どぅ〜ろぉ〜〜〜〜お〜〜〜おぉ〜〜お〜お〜〜

 

ここ大好きすぎる。キャンディーパートにしてくれてありがとうございます( ^o^ )

MR除去動画見たんですけど、ちゃんと出てました!!女子はあんまり歌ってないグループもよく見かけるけど、いいぞおまごる!!!!

 

〜〜 MVを振り返る 〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408190915p:plain

この白の謎の空間!!!意味不明だぞ!!これこそおまごるワールド!!!いいぞ、もっとやれ!!!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170407162601p:plain

ドアを閉めると出てくるアリン姫。無理かわいい。事務所狙ったな。巷ではアリン姫めちゃめちゃ人気みたいですね〜〜〜〜( ^o^ )!!だってかわいいもん!!!!!そしてあのムチムチ太ももも何かと話題に〜〜!笑

もう A-ingのときくらいから完全に愛嬌?担当かな?かわいいよおおおおおぉぉ〜〜o( ^o^ )o♡♡

ちなみに、次回の週間アイドルがおまごるちゃんで、予告見たんですよ。見て下さいこれ。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170407162625p:plain

左端のアリンたまの太ももは錯視でしょうか、それとも本当にこうなのでしょうか、いや、さすがにこれはちょっと錯視というか、端で見え方の問題もあるんだろうけど。

 

萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・:(゚^o^゚);・。

 

わたしアイドルのムチムチ太ももペンなのです。なぜなら、わたしも太ももがムチムチしてるからで〜〜〜〜す!!!!!(死)

なんかアイドルって非現実なんですけど自分的に。でもムチムチ太もも見てたら、あ〜〜下半身にお肉ついちゃうわたしと一緒の人間なんだ〜〜〜〜( ^q^ )ってなります。決して変態じゃありません。ただの共感なのです。通報しないで下さい!!!!!!

 

ちなみにモネクではウォノたまとジュホンちゃんの太ももペンです。

f:id:nyahoooonyyy:20170407162710p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408203645j:plain

 

 

いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。・:(゚^o^゚);・。

1枚目は週間アイドルのジュホンちゃんの太ももアップで〜〜す!いぇ〜〜い!!(死)ウォノたまお尻と太もも最高〜!わーい!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408185841p:plain

ウリキャンディーもかわいい〜〜!!大好き〜〜〜〜!!!

 

はい、話が大幅に逸れました。続きます。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408191544p:plain

あっ、ユアたま卵落としちゃった!割れちゃった!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408191603p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408191638p:plain

あっあっ!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170407162808p:plain

からのバッシャーーーーン!!!!!いいぞ!!!!!かわいいぞ!!!!左の窓から見えてるポップなお空もかわいいぞ!!!もっとやれ!!!!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408190945p:plain

ユアたま二重にしたとかなんとか……うーん一重でも目をひく魅力的オーラ放ってたのになあ〜〜まあどっちもかわいい。

f:id:nyahoooonyyy:20170408185923p:plain

それより黒髪ユアたまがかわいすぎて;;ああ私たち同い年だよね;;あぁ世界が違いすぎるぞ……;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408191846p:plain

でで!ピンクのイルカはジニちゃんだとかなんとか……?LIAR LIARでもピンクのイルカ出てきたなあ〜〜

それより何の音沙汰もなかったジニちゃんが〜〜!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408185958j:plain

1月だったっけ??ユニバに行ったような写真を見かけたけど、公式からあがってなかったもんね;;元気そうでなによりだ;;どの活動も7人でジニちゃんが抜けちゃうんじゃないかとか思ってたけど本当によかった;;次のカムバには治ってるといいなあ〜〜あぁ〜〜おまごるで1番最初に惹かれたのがジニちゃんだったもので…;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408191039p:plain

これ独創的〜〜さすがおまごるワールド! 

また惜しいと思うことを1つ挙げると、ミミたそのラップがないこと〜〜;;ああ〜これはデカいよ〜;;

ミミたそのSWAGなラップが大好きなのだ〜〜〜〜!!!甘くてかわいいおまごるちゃんをゲロ甘にさせないのはミミたそのおかげだから〜〜;;まあミミたそが歌も上手なのも分かったよ、、けど他のアイドルグループには少ないハスキーでかっこいいラップ聞きたかったなあ;;ラップ自分で作って生歌にこだわるミミたそ〜〜;;ああ〜同い年よ愛してるぞ、、、;;

 

思えばおまごるで好きな曲には必ずミミたそのかっこいいラップがあったなあ〜〜

 

・CUPID

f:id:nyahoooonyyy:20170408191055p:plain

ハスキーさいこ〜〜うo( ^o^ )o

OMG!の後の ンーッ が最高。(細かい)

 

・LIAR LIAR

f:id:nyahoooonyyy:20170408191111p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408191154p:plain

これでおまごるワールドに堕ちたカワイイカワイイ大好きな曲;;この曲だけの記事を書きたいです。後半にて出てくるミミたそのラップが炸裂〜〜甘いだけじゃねえぞ〜〜

 

내 얘길 들어봐 (A-ing)

f:id:nyahoooonyyy:20170408191212p:plain

これは歌詞も最高。「恋愛経験対策でも作りな、独り身になる前に」ってミミたそに言われたいぞ。世の中甘くねえぞっていう感じがしてたまりません。

 

はい!大幅に逸れましたが!

昨日のミューベンが演出にこだわっていてよかったです。


youtu.be

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408191919j:plain

Perfect Day の衣装かわいい!特に黒おまごる初めて見たぞ〜〜!!新鮮でかわいい!

 

WINNER先輩かえってきたからな;;1位は難しいかもしれませんが、ぜひ1位候補におまごるを〜〜〜〜!!

おまごるちゃんにモネクちゃん、2015年デビュー組の推し2組ですが、、実力はあるもののTWICEにヨチン、iKONにセブチと同期が凄すぎます;;でもこの2組は曲とかコンセプトとか確実に評価されて、ファンも増えてるし着実に1位への階段は登ってるからね〜〜〜〜!!!一緒に頑張ろうね!!!!!

 

 

 

・4/4  WINNER  Really Really ・ FOOL

 

まずは、、おかえりなさい〜;;待ってたよ〜〜;;

去年EXITプロジェクトと掲げ、長い空白期間からの出口という意味でも、その第1弾 E として曲をリリースしたもののそれから1年2ヶ月。

リリース出来ない理由にテヒョンの精神的な問題が発覚し、結局脱退に至った訳で。音楽的にも人気的にもビジュアル的でも1番大きな役割を担っていたナムテ。ナムテが抜けてWINNERはどうなるのか、人気は大丈夫なのかと様々な心配を勝手にしてたのですが〜〜

 

youtu.be

 

いいぞ〜〜〜〜〜〜!WINNERワールド炸裂だ〜〜〜〜〜〜!!もっとやれ〜〜〜〜!!

 

Really Really ですね〜。ハウス音楽すきなんだよコノヤロー!!!!!!!好きに決まってんじゃねーか!!!!!!!( ^q^ )

 

個人的に優勝はジヌさんかと〜。あっ、推しはスンユンパイセンでーす( ^o^ )!

REALLY REALLYきいて、あれっジヌさんってこんなんだったっけってなりました。もちろんいい意味でです。

声が〜〜〜〜すごくいいです。去年は思ったより低いなあって感じた印象だったのですが、柔らかさがあって素敵〜〜!

サビ前の  널 좋아해(君が好きだ) が痺れます。ドキっとする〜〜〜〜!!!

 

・REALLY REALLY

 

トロピカルハウス音楽みたいですね!というのとは、BLACK PINK の불장난と同じ〜!好きなんだよコノヤロー!!!!!軽快な音が素敵〜〜〜〜!!フニたんの真似できそうで出来なさそうな軽快なラップが大好き。

いい大人感出てるなあ〜〜モデルかよ…かっこいい…;;

 

・FOOL

 

youtu.be

ゆったりした曲ですね。僕が馬鹿だったと。なるほど。ミノさんとフニたんが歌ってるの痺れる〜〜。とりあえずちょっとMV解析班〜〜〜〜〜〜!!!出ておいで〜〜!!(花沢さん風)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408225634p:plain

うつくしい………

ここジヌさんの演技に圧倒される;;やばい;;ミュージカルとかしてたもんね;;

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408225737p:plain

映像うつくし〜〜あるんだうぉ〜〜

スンユンさんは彼女と別れた的なやつかな?

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408225650p:plain

フニたんは彼女を自分のせいで事故で亡くしたとか???

 

f:id:nyahoooonyyy:20170408225705p:plain

ミノさーーーーーん!!ええ!どうなったの;;こわいよー;;

 

youtu.be

なんと、うまちゅんに出たとは!YG発なんじゃ???

ジヌさんが立派に歌ってて感無量;;4人になったからパート増えたもんね、スンユンと声質がしっかり異なってて自分の色出せてて素敵だ〜〜〜〜!!!!!

そして最後の 널 좋아해 をスンユンとジヌさんでハモってるのがああ素敵;;

 

そんでナムテが抜けてもう言及しないのかなあと思っていたのですが、インタビューでFOOLはナムテを思って書いた曲ということや、夢にナムテが出てくるとか答えてたみたいですね〜〜;;あぁ〜なんと心の綺麗な大人たちなんだ………

BIGBANG先輩の代わりにはなれないけど事務所の穴を埋める的なこと言っててああぁぁ〜〜;;泣ける

 

でもカムバ調子いいみたいですね!!!1位とれるんじゃないかな??音源も売れてるし( ^q^ )おまごるちゃんもWINNER先輩も頑張ってほしいです〜〜!!!!

iKONも待ってるからね〜〜〜〜!!!!

 

 

ということで今日はここまで!書類の嵐で中々思うようにかけない;;うぅ〜〜

ではまた!!おやすみなさいませ!!!


 

 

独断で選ぶモネクソングBest5(後編)

 

 

8時25分、駅のホームにスーツでつったっています。わたしの内定が先か、それともパンプスによって右足の小指が死ぬのが先か……どうか合格通知をください。

あったかくなってきてやっと着たい服が着れそうなのに!!何でスーツなんて!!早く11月に韓国で買った真っ赤なニットカーディガン着たいし、600円くらいで買えたピンクのトップスにジージャン着たいんだが〜〜!あぁ〜〜!!

 

さてさて、過去のことをほじくって書いてますがアイドルはそんな私を気にせずカムバしてきます。タイムリーなことも書きたいのだ〜〜!おまごるちゃんとWINNER先輩書かせてくれ〜〜!!!

 

ってことで書きあげるぞ〜〜!

独断で選ぶモネクソングBest5(後編)〜〜!

 

 

・Blind  3位!!!

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170405205031p:plain

Blind

Blind

きましたBlind!Guiltyのアルバムの中で1番すきなやつ…去年聴いたK-POPの中では걸어に続き圧倒的2番だぞ……モネクちゃんがわたしの好みをクリーンヒットしてくる……そしてギリボイ先生の作品!これも映像がなくて残念;;

こういう曲って今までのモネクソングの中でありました??いや、私的にはなかったと思うんですが、、、プレビューの時点で あっ好きかも って思ったんですけど、フル聴いたら最高でした……軽率にギリボイ先生に惚れる。私的にGuiltyは全体的な完成度が高いと思います、、いいなっていう曲が多い。

 

出だしの G.R.Boy …ギリボイ先生……すごく大人っぽくて上品で綺麗な曲ですよねこれ〜〜!歌詞も綺麗で素敵です。

 

好きなパートですねえ……サビのキヒョンくんの後のウォノたまパート。てかウォノちゃんって呼ぶけど書くときはウォノたまにしたくなる……超気持ち悪いので忘れてください( ^q^ )爆

 

난 깨있어 너의 햇빛에 취해 (僕は目覚め 君の日差しに酔いしれる)

너의 신비함에 헤비해지네 (君の神秘さで重くなる)

 

歌詞もメロディーもめちゃめちゃ綺麗〜〜〜〜!!!わたしウォノちゃんの声すきなんですよほんとに、、、高めでちょっと鼻にかかった甘い声、、ここをウォノちゃんパートにしてくださったスタッフの皆さま!!!!ありがとうございます!!!!(2度目)

 

んで、これまたラップパートがいいんですよねえ……というかわたしモネクラッパーラインめちゃめちゃすき………

2番の入りのジュホンパートもすきなんですが、長くなりそうなので割愛;;

ラストのラップパートが素敵です〜〜!

 

널 둘러싼 눈부시게 빛나는 불빛에 (君を取り囲む まばゆく輝く光で)

You make me blind (君は僕を盲目にする)

 

イムちゃんパート!こらまた綺麗な歌詞だなあ〜〜サビのblindは上へ上げるっていう表現や、視線の先にあるのはblindっていう表現から窓にある物的なブラインドっぽいですけど、ここのイムちゃんパートのblindは目の見えない、盲目っといった意味で使ってるんですね〜〜やだもう、、2つの意味で使ってくるのしんどい、、無理、、すき…………………

 

はい、続けてジュホンパート!

 

주변을 감싸는 아우라 (辺りを包み込むオーラ)

주인공에겐 당연 주어지는 spotlight (当たり前のように与えられる主人公へのスポットライト)

Girl 넌 그래도 충분하니까 (君はそのままで十分だから)

괜찮아 너라서 blind (大丈夫 君だから blind )

 

最後のblindの言い方がかっこよすぎてずるいです、、軽率に倒れます、、歌詞がめちゃめちゃすきすぎるぞ……(n度目)

当たり前のように与えられる主人公へのスポットライト……うん、分かるぞ…冴えなくたってなんやかんや主人公は最後には結局スポットライトが当たるじゃないですか、うん。でも君はそのままで大丈夫って………( i _ i )なんかジュホンに大丈夫って言われると大丈夫な気がしてきます( ^o^ )笑

 

はい、ちなみにパート割ですが、HEXA6ON先生!お借りします!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170405205159p:plain

なんとヒョンウォンさんが2番目に多いという〜〜!!これなかなかの数字!ヒョンウォンさんたまに多いときありますよね〜!無いときは本当にないですが、、(StuckやQueen版もあるのですが、少なさにおったまげます)

ミニョクちゃんも頑張って〜〜( ^q^ )

 

 

さてさてもう既に長くなりましたが次!!

 

・솔직히 말할까 (Honesty)  5位!!

 

はい!言わずとも名曲なんじゃないんですかね〜〜( ^o^ )!

これはひたすら歌詞に泣かされます、、主人公の男の人絶対優しい人じゃないですか、女の子もいい子っぽいじゃないですか、、、いったい何が起こったんだ!!!!ウォノたま!!!ミニョクちゃん!!!!!時間を巻き戻せ〜〜〜〜!!!誰よりも愛してる君、宇宙一美しい君って言ってるじゃん!!!どうしてくれるのよ!!!責任とってよ!!!(ヒステリック)(感情移入)

こんな気持ちを抱えるなんて思ってなかったよって、、、;;

ああつらい;;でもちょっと気持ち分かるのがつらい;;うぅ

 

youtu.be

これはスペシャルクリップより音楽番組でのパフォーマンスのがすきです〜!かわいい!ヒョンウォンさんのパートは何故消えたんですか!スタシさん!!センターだからですか!!てか、皆かわいい顔してこんなこと歌ってるからな、、( ^o^ )?騙されるな、、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170405205225p:plain

出だしのジュホンの後肩トントンされてニコッってするキヒョンくんが見どころです( //^o^ //)

 

すきなパートですねえ……

キヒョンくんの 매일매일 (毎日毎日) と Yeah yeのところ………とにかくキヒョンくんの歌い方がどの歌よりも優しすぎてババアは軽率にノックアウトされます。たまにここだけ巻き戻して聴いたりする(気持ち悪い)

あと特にウォノたまの 너야 (君) のところ〜〜!の〜やっ!って言う…かわいすぎて頭抱える……もうウォノたまは声が好きなので軽率にノックアウトです。フルボッコされます。( ^q^ )

 

 

さてさて栄えある1位〜〜!!!!

 

아름다워( Beautiful )!!!!!

 

ですよね〜〜〜〜〜〜( ^q^ )おめでとうございます!!ドストライクでした!みぞおちにクリーンヒットしました!!!!!ありがとうございます!!!!!!衣装も걸어より好みです、そりゃそうか。たまに걸어の衣装で え?っていう回が多々ありました、というかむしろマシな時のほうが少なかった。完全には盲目ペンじゃないからな〜〜!変なときは変だぞ〜〜!!

 

これはもううるさいほど書いたので載せておきます。

 

nyahoooonyyy.hatenablog.com

 

nyahoooonyyy.hatenablog.com

 

 

 

まあちょっと時間がたって特筆するといえば〜〜、、

イムちゃんの errrrrr day がかっこよすぎて死にます。巻き舌出来ないので羨ましいです( ^o^ )

あと衣装ですね!!!わたしは黒派!!!!いや、MVのが1番!!!!ってことで載せておきます。

youtu.be

キヒョンくんの水色の春色な感じのシャツがかわいい〜〜( ^q^ )♡

 

youtu.be

あとわたし地味にティーザーが好きだったんですけど。この音楽、曲には入ってないけどめちゃめちゃ良くないですか、、?(こじつけ)これ何の楽器ですか!!シンセですか!!!分かりません!!!!!

 

 

ということで、今回が良すぎて次回のカムバが気になるところではありますが〜〜

 

あと番外編!!!これらもすきでした( ^3^ )

 

・Interstellar

 

youtu.be

ラップよい。ヒョンウォンさんがアクセントになってよい。フィーチャリングしてくれてる方のラップも素敵。何かよくわからないけどすき。これモンべべさんの間でも人気な気がする。

 

・Fighter

 

youtu.be

これ嫌いな人いないんじゃ??だいたいの人にハマるような気がする。아름다워が大衆的になったって言ってたけど、こっちのほうがだいぶ大衆的な気がする。やはりラップがすき。イムちゃんパートからスピードあがってきて、ジュホンの最後の オォ゛ッ でやられる。

 

・Be quiet

 

youtu.be

これも嫌いな人いないんじゃ??これもファンの中で人気な気がする。何かよくわからないけどすき。イムちゃんの boomboomboom で軽率に死にます。

 

・출구는 없어 (No Exit)

 

youtu.be

Tresspassも好きだけどこっち派かな〜〜

オラオラ感〜〜フゥ〜〜( ^o^ )2番始めのショヌさんパート、何か曲の中で違う雰囲気じゃないですか〜〜。すきです。

 

 

ハァーーやっと書けた脳内スッキリストレス解消!!!!!

これ今日全部乗り物乗ってる間に書き上げました( ^q^ )ひひひ  2時間くらいかな〜〜

 

今日も今日とて長いですが、現場からは以上です〜〜〜〜〜〜!!週間アイドルみなきゃ!!

 

 

 

 

独断で選ぶモネクソングBest5(前編)

 

 

こんにちは〜〜o( ^o^ )o

 

前置き少し長いです〜飛ばしてください〜

 

 

最近こうやって文を書くのが楽しすぎます〜〜私もともと自己主張が強いほうなんですけど、K-POP好きの友人はいるものの趣味が完全一致することはないですもんね〜。なかなか 言いたいことを言えずにモヤモヤを抱えてました。そしてモネクちゃんにドボンしさらにモヤモヤが深まりました。周りにモネク好きが皆無の為Twitterの捨てアカウントをモネクちゃん情報用にし、モンべべさんのツイートを楽しくファボっておりました〜( ^o^ )モンべべさんと繋がりにいこうともしましたが、楽しすぎてこのアカウントに依存しちゃうんじゃないかと思ってしないことにしました。縁あって1人モンべべさんと時々楽しくお話ししてますが……( ^o^ )

 

まあそれでもわたしの自己主張は収まらず〜〜前から文章を書いてみたいと思ってたんですけどついに先日から書くことにしました!たまにリア垢で数少ないK-POP好きの友人に向けたマニアックなツイートを多々かましてたんですけど、なんかたくさんフォロワーいるし申し訳なくなって来ました( ˘•_•˘ )笑 まあそれがTwitterだし、そこまで気にしなくていいんですけどね!私が心配性ビビリなもので………ここなら興味ある人の任意で見るものだから目ざわりじゃないですもんね!!

 

毎日ぽつらぽつらアクセスがあって嬉しいです( ^o^ )♡しかも最近ちょっと増えてきて本当に嬉しいです!!見てくれた方、本当にありがとうございます〜〜!!こんだけうるさいこと更新してるんですけど、まだまだ書きたいことは山積みなのです。。。これら書き終わったら頻度下げて更新する予定です!!笑  

 

もう少しお付き合いくださいませ〜〜!!

続きを読む

おんなじにおいがします( WINNER・f(x) ・LADIES'CODE )

 

はっは〜ん、皆さんが文字の色変えたりだとか、太字にしてるのとか、YouTubeのサムネイル?表示出来てたのってPCバージョンだったんですね!!(新たな発見)

 

こんにちは〜〜!機械オンチポンコツ芸人です!!!!(笑えない)

 

今日のテーマ、本当は書くつもりじゃなかったんですけど、これを見て〜〜

f:id:nyahoooonyyy:20170402024253j:plain 

 

これこそ、あんにょん、きだりょっそだよ、、(ネタバレ)(伝わりますか?)

 

WINNER先輩;;1年2ヶ月ぶりのカムバおめでとうございます〜〜;;!!!!

去年大々的にEXIT宣伝しといて続きじゃないじゃん、だいたいそういう空白期間からの出口も意味してたじゃないですか、YGは好きだがことごとく代表が気に入らないわたしは……

しかもシングルアルバムか〜〜;;少ないよ〜〜;;ナムテが抜けてどうなるのでしょうか〜〜。でも今回の宣伝の感じも素敵、WINNERらしさが出てる。

 

それにしても4へのこだわりがすごい。エプと同じ感じ。ビジュアルと人気を担ってたメンバーの脱退、、大きな穴が空きました。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402025144p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402025215p:plain

 

我らがf(x)も

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402025332p:plain

 

でも、WINNERのティーザー聴いた感じよかった!我らのスンユンパイセン!金髪!えぇ!戸惑う!!!!!爆

 

まあ、こういうことの後の作品は傑作が生まれると思います、、f(x)もだし、そして今から紹介するLADIES'CODE もですね……

 

 

事故でメンバーを亡くした後の作品、、3へのこだわりがすごい。惚れるレベル。

メンバー3人、そんでこれは3部作ですね?

GALAXYもThe Rainもとてもよかったです。傑作臭がします。(言い方)

 

とにかくMVがすごい、K-POPのMV好き(素人)としては黙っていられない。爆

まずはThe Rainに触れておく〜

youtu.be

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402163528j:plain

f:id:nyahoooonyyy:20170402030036p:plain

 

3ですねえ……うまい……映像も美しい……

f:id:nyahoooonyyy:20170402102313j:plain

 



歌もすきです、イントロのピアノうつくし〜。

 

そんでGALAXY

youtu.be

とにかくMVがすきすぎる。2016ベストMV。間違いない。

イントロ、出だし共に素敵。ついにやって来た感。

あんにょん、きだりょっそ。

上品でゆったりしたメロディー、いろんなこと乗り越えた芯の強い綺麗なおねえさん感。

MVに三角、3がモチーフのものが多すぎる。徹底ぶりに惚れる。

 

たくさんあるけど軽くあげておく〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164015p:plain

サイコロ?

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164051p:plain

時計

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164114p:plain

 手の配置三角形

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164206p:plain 

ケーキかな?

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164230p:plain

背景、服の柄と共に三角形。同化してて素敵。

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164331j:plain

もちろんジャケットも。

 

ほんとにほんの一部です!ぜひご覧くださいませ〜!

それにしても本当に新たな境地に来たなあ〜〜こういう神秘的なやつ大好きです。ほんと徹底ぶりがすごい。監督さんに金一封差し上げたい。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164812p:plain

ロゴももちろん三角形。

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402165431p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402165448p:plain

アシュリーさんの魅力が凄すぎるんだが。軽率に惚れる。

 

3部作だからあと1つですね、、期待しかないです。。

綺麗なお姉さん達;;本当に頑張ってほしいです。

 

 

WINNERもf(x)もこれも素敵です。大衆的じゃなくていいんです〜。無理して1位目指さなくていいです。分かる人に深く分かってもらえればそれでいいんじゃないでしょうか〜。なんかもはや壮大すぎて順位の問題を超えている……素敵な音楽だ〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402171050p:plain

さてさて、今日はおとなしめにお送りしました〜!

素敵な歌手たちに出会えて幸せだ〜〜!それでは!!!

 

 

 

 

 

MONSTA X ミニョク : 推しから広がる推し


30日、16時半〜〜初めての面接からの帰り道です。。。個人がよかったのに集団だったんですけど、大学で苦労したことを他の人は挫折の経験とか話してたのにわたしは登下校、早起きの苦労を話し、最後何かアピールしたいことはありますかと問われ、わたし話せば話すほどユーモアがあって面白いので次も呼んでくださいとか言っちゃったんですけど大丈夫でしょうか、、、こんな女の需要はどこかにあると信じて頑張ります、、、(`・ω・')



さて!推しを語らせてください!!モネクちゃんからじわじわ広げていこうと思います〜〜!!


わたしモネクちゃん好きすぎてやばい理由に曲の良さもあるんですけど、みんなのキャラクターの良さもすごくあると思います!あとわたし好みのキャラの人が多いです、、、はい。


そんで、わたしのモネクちゃんの推しはミニョクちゃん、キヒョンくん、イムちゃんです〜〜( ^q^ )♡不動の3人!!!!


それでは1人ずつ語っていこうと思います〜〜!



・イ ミニョク 93ライン


推し中の推しです。1番すきですほんとに、、あなたの写真わたしの携帯にどれだけ入っていることか、、


f:id:nyahoooonyyy:20170331024214p:plain

まさにこの瞬間のミニョクちゃんに落ちました。。。一目惚れでした。。。白髪大好きなんです。。。

まずモネクちゃん自体を知ったのは、暇なときにiTunesでいろんな曲を試聴して回るんですけどそのときに걸어を聴いて、なんだこの曲は!めちゃくちゃすきだ!!!!!という調子であさり始め、結局ドボンしました( ^o^ )

걸어は去年聴いたK-POPの中でも1番すきです!


・顔が今までみた人類の中で1番タイプ

嘘じゃないです!!!!!本当に!!!!色白で薄めのお顔、、目もよく見たら二重っていう感じで完全にドストライクです。


f:id:nyahoooonyyy:20170331231043j:plain

てへへ!!!たまたま韓国旅行がセンイルとかぶりました〜〜( ^q^ )キヒョンくんなんかは3個見れました〜〜!!


そして歌ってるときとか、わたしがドボンした걸어のMカのときでもたまにちらっと笑うんですよね、その時の表情がやばいです、軽率に死にます。


f:id:nyahoooonyyy:20170331231125j:plain

そしてあとこの顔!!!!!左のほう!!!!伝われ!!!前歯!!!!彼この顔時々しますよね!!!!ツボです!!!!!!!これまた軽率に死にます。


・ギャップ

ミニョクちゃんいつもニコニコしてますよね〜〜かわいい!!が、ときどきものすごく真顔のときありますよね、、、あれゾクゾクして大好きです………なんだかミニョクちゃん裏ありそうですよね、、( ^q^ )そういうの大好きですほんとに(危ない)


・考えてないようでものすごく考えている

ミニョクちゃん人の目?や評判気にしますよね、、エゴサーチするし。またもともと賢いし気が使える子だと思います。使ったものを進んで片付けたりだとか、場の雰囲気とかも読めるしまあおかげでMCとかもできるタイプだと思うんですけど。

まあこれはわたしが頭の回転が速い人が好きという完全なる好みのお話でした〜〜( ^q^ )♡


・高めのハスキー声

そのまま。すき。透き通るような美声と思います〜〜!が!声量もうちょっと頑張って〜〜;;まあ細いから仕方ないかな;;ミニョクちゃんぴっちりとしたズボン履いてるところあまり見ないので、細身のズボン履いてる時は脚をガン見するんですけど(ド変態)、아름다워のダンス練習動画でミニョクちゃん細身のズボン履いててもう下半身の細さに;;うぅっ…;;わたしが下半身デブみなのでああもう羨ましさしかない……太ってミニョクちゃん;;


・服がすき

空港写真やらときどき見る服はあれ私服でしょうか??まあ私服じゃなくても着てる服がすきです〜〜!!特にカラフルなカーディガン着がちですよね( ^o^ )!黄色、Fighter期の赤、こないだの水色などなど……ああいうカジュアルみすきです!わたしの私服とも1番近い感あります〜〜


・小悪魔・あざとい


f:id:nyahoooonyyy:20170331231025j:plain

もう自分がかわいいって分かってますよね、、くうぅ;;書いてたら今日してきやがった、、、サイン会やセルカとか特に顕著、、( º_º )すぐに人にひっつくし、すぐに愛の言葉囁くからなあ、、しんどい、、絶対やり手だよなあ〜〜〜あぁ〜〜すきです……(危ない)



さてさて!ここからはミニョクちゃんと共通点のある他グルの推しを簡単に〜( ^o^ )!


・iKON ジナン 


f:id:nyahoooonyyy:20170331230243j:plain

この男もしんどい、、ミニョクちゃんにドボンする前、去年の年明けくらいからこの男に首ったけだった……小悪魔、あざとい、デビュー前にAOAのジミンちゃんと噂になったりする強者。推定165cm、童顔に騙されるな、時々ものすごいセクシーオーラだして舌ペロしたりします。あざとい、絶対やり手だぞ、、すき………(毎度危ない)

あまりにもiKONがカムバしないのでペン卒しちゃいそうなんですけど、ライブもしれっと2回行きました( ^q^ )ひひ  カムバ待ってるぞ〜〜〜〜〜〜!!


・EXO ベッキョン 


f:id:nyahoooonyyy:20170331231227j:plain

もはや顔も似てる〜〜!ワンコ!すき!こういう軽快な音楽してるほうがすきかな〜〜ベクちゃんもギャップが、、いつもニコニコしてる人の真顔はそそられます……(とにかく危ない私)


・Block B パッキョン


f:id:nyahoooonyyy:20170331230259j:plain

でました……メンサ男……ぱっと見何も考えてなさそうなのに……とにかくふざけてるのに……頭の回転が速いを超えてただの天才……実にそそられる……

そんでニコニコパッキョンも時々ものすごい冷たい顔してる時ありますよね、、最高すぎるぞ、、曲作り頑張ってね;;グループでのほんとのカムバ待機〜〜!!


・BIGBANG スンリ


f:id:nyahoooonyyy:20170331230320j:plain

この男もすきだ………このパリピ野郎;;これ以上問題起こすなよ;;笑笑

この方もヘラヘラ放浪しているかと思えば、頭の回転の速い賢い男……実力が圧倒的にない中BIGBANGに入り、積極的に外国語を身につけ、MCやお笑い担当になったこの男……こいつも裏がありそう……無理すき……年末前くらいにライブ行ったけどただの関西人と化してた、そしてあなたの交友関係はどうなってる??すごいぞこの男……

あ!ミニョクちゃんみのハスキー高めの声!だいすき!スンリの入り口は歌声!!


・EXID ハニ


f:id:nyahoooonyyy:20170331230339j:plain

ヨジャから〜〜!ハニちゃん!圧倒的顔面ながらも変顔を厭わずいろいろと豪快なもはやハニ兄さん……( ^q^ )最近ほんとバラエティー担当な感じですが、ただの天才少女ですよね、、TOEICのスコアすごかったですよね、、外国語も、、

バラエティーとモデル?してるときの表情のギャップもたまらない〜〜バラエティーでの活躍も彼女の賢さからきているんだろうな〜なんて思います。




はい、とりあえず以上にしておきます!毎度しゃべり倒してすみません〜〜( ^o^ )ひひ

こんな感じで、キヒョンくん、イムちゃんバージョンも書いていきたいなと思ってます〜〜!!!それでは!!




K-POPから見えてくる私のルーツ( SHINee・f(x)・OH MY GIRL…)

ときどきなんでこんなオタクしてるんだろ〜〜ってなる。

あ、でも私結構自制型の人間で色んなこと歯止め出来てるんです〜〜( ^o^ )いわゆる茶の間ペンです!ちょい都会くらいなので大御所は近くに来てくれるので遠征の必要はあまり無かったです〜〜〜〜!ただモネクちゃんは頑張って大阪かな;;神戸来て欲しいなあ〜


f:id:nyahoooonyyy:20170328141741j:plain

さて、何で私は韓国のアイドルグループがすきなのか????


f:id:nyahoooonyyy:20170328141659j:plain

入り口は少女時代先輩でした〜〜( ^q^ )♡

みんなかわいいし、、特に入り口はジェシカだったなあ;;本当に一目惚れだった;;あとソニたんスヨンちゃん!



こっちにハマる前は私Perfumeが気持ち悪いくらいにすきでした〜〜!テクノポップ中田ヤスタカ先生〜〜;;


1つ目の理由は音楽ですね……

K-POPは日本より扱う音楽ジャンルが多彩な気がします〜〜私だけでしょうか。

電子音がだいすきなんです〜EDMとかハウス音楽がすきです〜〜

アイドルにハマってちょっっっっとだけ音楽の知識増えた気がします。記事とかでも音楽についての説明時々してくれてるからそういうの読んでほーーーうってなってる。



2つ目の理由はビジュアルです。たぶんこれが1番大きな理由になると思います。

言わずもがな〜〜K-POPはビジュアルこだわるところはこだわりがすごいと思います、、アートワーク、MV、メイク、衣装などなど……天下のSM様を筆頭に……( ^o^ )わたしヒジン先生ペンです。彼女がいる限りずっとSMペン……( ^o^ )♡     


たぶんわたしがしゃいにエプおまごるを好きな理由はこれが1番大きいと思う……

モンエクちゃんは曲から入ったけど最近ビジュアルやらMVやらこだわってきて嬉しい〜〜最近スタシもビジュアルこだわってるほうですよね〜〜嬉しい!

そしてその点ではJYPがあまりすきになれない……あの安っぽさをどうにかしてくれ。。まあよくいえば大衆性はあるのかな??


ちょっと軽くふれてみる〜〜


・しゃいに先輩


f:id:nyahoooonyyy:20170328141501j:plain

Oddが最高傑作です………………ありがとうございます…………アートワーク最高すぎるなあ

あのViewの感じもだいすき


・f(x)


f:id:nyahoooonyyy:20170328141103j:plain

これもまた4thアルバムが傑作。4walls。これはすきすぎて4wallsだけで1つ長々と記事を書きたいと思う………(  °_° )

曲きいて数秒で買おうと思ったのは初めてだよ……そしてもうMVがですね、MVがですね…;;♡♡


・OH MY GIRL


f:id:nyahoooonyyy:20170328141135p:plain

わたしの周りですきな子があんまりいないです;;知名度もう少しかな〜〜;;

わたしここの事務所もすきです!WM!びっぽ先輩の妹たちです〜〜( ^o^ )

LIAR LIARのMVみてドボンしました!う〜〜作られた世界〜〜ときどきシュール。かわいい。


・Red Velvet


f:id:nyahoooonyyy:20170328141208j:plain

さすがSM様;;裏切らない;;メンバーのビジュアルもすごいし、カラフルポップときどきシュール!ロシアンルーレットのMVストーリーとRookieの映像衣装がすきすぎる。かわいいの爆発。



じゃあ、洋楽だっていろんな音楽ジャンルあるじゃん、何で洋楽聴かないのってなりますよね〜〜(あまり聴かないんです)

その理由がビジュアルと、あと3つめの理由!!!!顔の好みです……………( ^q^ )笑

私色白で薄めの顔がすきなんです…欧米とかのあのホリの深い顔があまりすきになれません……( ^q^ )あ、でも鼻は高めがすき!!あとあまりにも幅の広いぱっちり二重……うーん。それよりは幅の狭い二重か奥二重のほうがすきです。なんだこの好みの話は( ^o^ )




自己紹介でよく韓国のアイドルがすきですって言うんですけど、知らない人からは東方神起?少女時代?KARA?って返ってきます……( ^q^ )

うんまあ、確かにルーツはそこなんですけどいまK-POPの進化具合はすごいですよ〜〜っと。他の人たちからはあの韓流ブームをまだ引きずっている人って思われちゃってるかもしれませんが、本当に音楽、実力、ビジュアルの面でかなり進んでますから〜〜( ^o^ )!


まあこういうれっきとした理由があって、私はK-POPがすきなんだよ!っていうことを伝えたかったです〜〜誰かに( ^o^ )

いざ自分が好きなものがどうしてすきなのか、よく考えると自分ってこういう考え方してたんだ〜〜って見えてきておもしろいです。



おい、暇人、就活しろよ。どこでこんな長々と書いてんだよ。って( ^o^ )??????

私学校まで約2時間かけて通ってる長距離コミューターだから!!!その時間だよ!!!!!!怒らないでね!!!!!!


それではどろん!