
のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

おんなじにおいがします( WINNER・f(x) ・LADIES'CODE )

 

はっは〜ん、皆さんが文字の色変えたりだとか、太字にしてるのとか、YouTubeのサムネイル?表示出来てたのってPCバージョンだったんですね!!(新たな発見)

 

こんにちは〜〜!機械オンチポンコツ芸人です!!!!(笑えない)

 

今日のテーマ、本当は書くつもりじゃなかったんですけど、これを見て〜〜

f:id:nyahoooonyyy:20170402024253j:plain 

 

これこそ、あんにょん、きだりょっそだよ、、(ネタバレ)(伝わりますか?)

 

WINNER先輩;;1年2ヶ月ぶりのカムバおめでとうございます〜〜;;!!!!

去年大々的にEXIT宣伝しといて続きじゃないじゃん、だいたいそういう空白期間からの出口も意味してたじゃないですか、YGは好きだがことごとく代表が気に入らないわたしは……

しかもシングルアルバムか〜〜;;少ないよ〜〜;;ナムテが抜けてどうなるのでしょうか〜〜。でも今回の宣伝の感じも素敵、WINNERらしさが出てる。

 

それにしても4へのこだわりがすごい。エプと同じ感じ。ビジュアルと人気を担ってたメンバーの脱退、、大きな穴が空きました。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402025144p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402025215p:plain

 

我らがf(x)も

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402025332p:plain

 

でも、WINNERのティーザー聴いた感じよかった!我らのスンユンパイセン!金髪!えぇ!戸惑う!!!!!爆

 

まあ、こういうことの後の作品は傑作が生まれると思います、、f(x)もだし、そして今から紹介するLADIES'CODE もですね……

 

 

事故でメンバーを亡くした後の作品、、3へのこだわりがすごい。惚れるレベル。

メンバー3人、そんでこれは3部作ですね?

GALAXYもThe Rainもとてもよかったです。傑作臭がします。(言い方)

 

とにかくMVがすごい、K-POPのMV好き(素人)としては黙っていられない。爆

まずはThe Rainに触れておく〜

youtu.be

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402163528j:plain

f:id:nyahoooonyyy:20170402030036p:plain

 

3ですねえ……うまい……映像も美しい……

f:id:nyahoooonyyy:20170402102313j:plain

 



歌もすきです、イントロのピアノうつくし〜。

 

そんでGALAXY

youtu.be

とにかくMVがすきすぎる。2016ベストMV。間違いない。

イントロ、出だし共に素敵。ついにやって来た感。

あんにょん、きだりょっそ。

上品でゆったりしたメロディー、いろんなこと乗り越えた芯の強い綺麗なおねえさん感。

MVに三角、3がモチーフのものが多すぎる。徹底ぶりに惚れる。

 

たくさんあるけど軽くあげておく〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164015p:plain

サイコロ?

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164051p:plain

時計

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164114p:plain

 手の配置三角形

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164206p:plain 

ケーキかな?

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164230p:plain

背景、服の柄と共に三角形。同化してて素敵。

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164331j:plain

もちろんジャケットも。

 

ほんとにほんの一部です!ぜひご覧くださいませ〜!

それにしても本当に新たな境地に来たなあ〜〜こういう神秘的なやつ大好きです。ほんと徹底ぶりがすごい。監督さんに金一封差し上げたい。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402164812p:plain

ロゴももちろん三角形。

 

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402165431p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402165448p:plain

アシュリーさんの魅力が凄すぎるんだが。軽率に惚れる。

 

3部作だからあと1つですね、、期待しかないです。。

綺麗なお姉さん達;;本当に頑張ってほしいです。

 

 

WINNERもf(x)もこれも素敵です。大衆的じゃなくていいんです〜。無理して1位目指さなくていいです。分かる人に深く分かってもらえればそれでいいんじゃないでしょうか〜。なんかもはや壮大すぎて順位の問題を超えている……素敵な音楽だ〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170402171050p:plain

さてさて、今日はおとなしめにお送りしました〜!

素敵な歌手たちに出会えて幸せだ〜〜!それでは!!!

 

 

 

 

 

MONSTA X ミニョク : 推しから広がる推し


30日、16時半〜〜初めての面接からの帰り道です。。。個人がよかったのに集団だったんですけど、大学で苦労したことを他の人は挫折の経験とか話してたのにわたしは登下校、早起きの苦労を話し、最後何かアピールしたいことはありますかと問われ、わたし話せば話すほどユーモアがあって面白いので次も呼んでくださいとか言っちゃったんですけど大丈夫でしょうか、、、こんな女の需要はどこかにあると信じて頑張ります、、、(`・ω・')



さて!推しを語らせてください!!モネクちゃんからじわじわ広げていこうと思います〜〜!!


わたしモネクちゃん好きすぎてやばい理由に曲の良さもあるんですけど、みんなのキャラクターの良さもすごくあると思います!あとわたし好みのキャラの人が多いです、、、はい。


そんで、わたしのモネクちゃんの推しはミニョクちゃん、キヒョンくん、イムちゃんです〜〜( ^q^ )♡不動の3人!!!!


それでは1人ずつ語っていこうと思います〜〜!



・イ ミニョク 93ライン


推し中の推しです。1番すきですほんとに、、あなたの写真わたしの携帯にどれだけ入っていることか、、


f:id:nyahoooonyyy:20170331024214p:plain

まさにこの瞬間のミニョクちゃんに落ちました。。。一目惚れでした。。。白髪大好きなんです。。。

まずモネクちゃん自体を知ったのは、暇なときにiTunesでいろんな曲を試聴して回るんですけどそのときに걸어を聴いて、なんだこの曲は!めちゃくちゃすきだ!!!!!という調子であさり始め、結局ドボンしました( ^o^ )

걸어は去年聴いたK-POPの中でも1番すきです!


・顔が今までみた人類の中で1番タイプ

嘘じゃないです!!!!!本当に!!!!色白で薄めのお顔、、目もよく見たら二重っていう感じで完全にドストライクです。


f:id:nyahoooonyyy:20170331231043j:plain

てへへ!!!たまたま韓国旅行がセンイルとかぶりました〜〜( ^q^ )キヒョンくんなんかは3個見れました〜〜!!


そして歌ってるときとか、わたしがドボンした걸어のMカのときでもたまにちらっと笑うんですよね、その時の表情がやばいです、軽率に死にます。


f:id:nyahoooonyyy:20170331231125j:plain

そしてあとこの顔!!!!!左のほう!!!!伝われ!!!前歯!!!!彼この顔時々しますよね!!!!ツボです!!!!!!!これまた軽率に死にます。


・ギャップ

ミニョクちゃんいつもニコニコしてますよね〜〜かわいい!!が、ときどきものすごく真顔のときありますよね、、、あれゾクゾクして大好きです………なんだかミニョクちゃん裏ありそうですよね、、( ^q^ )そういうの大好きですほんとに(危ない)


・考えてないようでものすごく考えている

ミニョクちゃん人の目?や評判気にしますよね、、エゴサーチするし。またもともと賢いし気が使える子だと思います。使ったものを進んで片付けたりだとか、場の雰囲気とかも読めるしまあおかげでMCとかもできるタイプだと思うんですけど。

まあこれはわたしが頭の回転が速い人が好きという完全なる好みのお話でした〜〜( ^q^ )♡


・高めのハスキー声

そのまま。すき。透き通るような美声と思います〜〜!が!声量もうちょっと頑張って〜〜;;まあ細いから仕方ないかな;;ミニョクちゃんぴっちりとしたズボン履いてるところあまり見ないので、細身のズボン履いてる時は脚をガン見するんですけど(ド変態)、아름다워のダンス練習動画でミニョクちゃん細身のズボン履いててもう下半身の細さに;;うぅっ…;;わたしが下半身デブみなのでああもう羨ましさしかない……太ってミニョクちゃん;;


・服がすき

空港写真やらときどき見る服はあれ私服でしょうか??まあ私服じゃなくても着てる服がすきです〜〜!!特にカラフルなカーディガン着がちですよね( ^o^ )!黄色、Fighter期の赤、こないだの水色などなど……ああいうカジュアルみすきです!わたしの私服とも1番近い感あります〜〜


・小悪魔・あざとい


f:id:nyahoooonyyy:20170331231025j:plain

もう自分がかわいいって分かってますよね、、くうぅ;;書いてたら今日してきやがった、、、サイン会やセルカとか特に顕著、、( º_º )すぐに人にひっつくし、すぐに愛の言葉囁くからなあ、、しんどい、、絶対やり手だよなあ〜〜〜あぁ〜〜すきです……(危ない)



さてさて!ここからはミニョクちゃんと共通点のある他グルの推しを簡単に〜( ^o^ )!


・iKON ジナン 


f:id:nyahoooonyyy:20170331230243j:plain

この男もしんどい、、ミニョクちゃんにドボンする前、去年の年明けくらいからこの男に首ったけだった……小悪魔、あざとい、デビュー前にAOAのジミンちゃんと噂になったりする強者。推定165cm、童顔に騙されるな、時々ものすごいセクシーオーラだして舌ペロしたりします。あざとい、絶対やり手だぞ、、すき………(毎度危ない)

あまりにもiKONがカムバしないのでペン卒しちゃいそうなんですけど、ライブもしれっと2回行きました( ^q^ )ひひ  カムバ待ってるぞ〜〜〜〜〜〜!!


・EXO ベッキョン 


f:id:nyahoooonyyy:20170331231227j:plain

もはや顔も似てる〜〜!ワンコ!すき!こういう軽快な音楽してるほうがすきかな〜〜ベクちゃんもギャップが、、いつもニコニコしてる人の真顔はそそられます……(とにかく危ない私)


・Block B パッキョン


f:id:nyahoooonyyy:20170331230259j:plain

でました……メンサ男……ぱっと見何も考えてなさそうなのに……とにかくふざけてるのに……頭の回転が速いを超えてただの天才……実にそそられる……

そんでニコニコパッキョンも時々ものすごい冷たい顔してる時ありますよね、、最高すぎるぞ、、曲作り頑張ってね;;グループでのほんとのカムバ待機〜〜!!


・BIGBANG スンリ


f:id:nyahoooonyyy:20170331230320j:plain

この男もすきだ………このパリピ野郎;;これ以上問題起こすなよ;;笑笑

この方もヘラヘラ放浪しているかと思えば、頭の回転の速い賢い男……実力が圧倒的にない中BIGBANGに入り、積極的に外国語を身につけ、MCやお笑い担当になったこの男……こいつも裏がありそう……無理すき……年末前くらいにライブ行ったけどただの関西人と化してた、そしてあなたの交友関係はどうなってる??すごいぞこの男……

あ!ミニョクちゃんみのハスキー高めの声!だいすき!スンリの入り口は歌声!!


・EXID ハニ


f:id:nyahoooonyyy:20170331230339j:plain

ヨジャから〜〜!ハニちゃん!圧倒的顔面ながらも変顔を厭わずいろいろと豪快なもはやハニ兄さん……( ^q^ )最近ほんとバラエティー担当な感じですが、ただの天才少女ですよね、、TOEICのスコアすごかったですよね、、外国語も、、

バラエティーとモデル?してるときの表情のギャップもたまらない〜〜バラエティーでの活躍も彼女の賢さからきているんだろうな〜なんて思います。




はい、とりあえず以上にしておきます!毎度しゃべり倒してすみません〜〜( ^o^ )ひひ

こんな感じで、キヒョンくん、イムちゃんバージョンも書いていきたいなと思ってます〜〜!!!それでは!!




K-POPから見えてくる私のルーツ( SHINee・f(x)・OH MY GIRL…)

ときどきなんでこんなオタクしてるんだろ〜〜ってなる。

あ、でも私結構自制型の人間で色んなこと歯止め出来てるんです〜〜( ^o^ )いわゆる茶の間ペンです!ちょい都会くらいなので大御所は近くに来てくれるので遠征の必要はあまり無かったです〜〜〜〜!ただモネクちゃんは頑張って大阪かな;;神戸来て欲しいなあ〜


f:id:nyahoooonyyy:20170328141741j:plain

さて、何で私は韓国のアイドルグループがすきなのか????


f:id:nyahoooonyyy:20170328141659j:plain

入り口は少女時代先輩でした〜〜( ^q^ )♡

みんなかわいいし、、特に入り口はジェシカだったなあ;;本当に一目惚れだった;;あとソニたんスヨンちゃん!



こっちにハマる前は私Perfumeが気持ち悪いくらいにすきでした〜〜!テクノポップ中田ヤスタカ先生〜〜;;


1つ目の理由は音楽ですね……

K-POPは日本より扱う音楽ジャンルが多彩な気がします〜〜私だけでしょうか。

電子音がだいすきなんです〜EDMとかハウス音楽がすきです〜〜

アイドルにハマってちょっっっっとだけ音楽の知識増えた気がします。記事とかでも音楽についての説明時々してくれてるからそういうの読んでほーーーうってなってる。



2つ目の理由はビジュアルです。たぶんこれが1番大きな理由になると思います。

言わずもがな〜〜K-POPはビジュアルこだわるところはこだわりがすごいと思います、、アートワーク、MV、メイク、衣装などなど……天下のSM様を筆頭に……( ^o^ )わたしヒジン先生ペンです。彼女がいる限りずっとSMペン……( ^o^ )♡     


たぶんわたしがしゃいにエプおまごるを好きな理由はこれが1番大きいと思う……

モンエクちゃんは曲から入ったけど最近ビジュアルやらMVやらこだわってきて嬉しい〜〜最近スタシもビジュアルこだわってるほうですよね〜〜嬉しい!

そしてその点ではJYPがあまりすきになれない……あの安っぽさをどうにかしてくれ。。まあよくいえば大衆性はあるのかな??


ちょっと軽くふれてみる〜〜


・しゃいに先輩


f:id:nyahoooonyyy:20170328141501j:plain

Oddが最高傑作です………………ありがとうございます…………アートワーク最高すぎるなあ

あのViewの感じもだいすき


・f(x)


f:id:nyahoooonyyy:20170328141103j:plain

これもまた4thアルバムが傑作。4walls。これはすきすぎて4wallsだけで1つ長々と記事を書きたいと思う………(  °_° )

曲きいて数秒で買おうと思ったのは初めてだよ……そしてもうMVがですね、MVがですね…;;♡♡


・OH MY GIRL


f:id:nyahoooonyyy:20170328141135p:plain

わたしの周りですきな子があんまりいないです;;知名度もう少しかな〜〜;;

わたしここの事務所もすきです!WM!びっぽ先輩の妹たちです〜〜( ^o^ )

LIAR LIARのMVみてドボンしました!う〜〜作られた世界〜〜ときどきシュール。かわいい。


・Red Velvet


f:id:nyahoooonyyy:20170328141208j:plain

さすがSM様;;裏切らない;;メンバーのビジュアルもすごいし、カラフルポップときどきシュール!ロシアンルーレットのMVストーリーとRookieの映像衣装がすきすぎる。かわいいの爆発。



じゃあ、洋楽だっていろんな音楽ジャンルあるじゃん、何で洋楽聴かないのってなりますよね〜〜(あまり聴かないんです)

その理由がビジュアルと、あと3つめの理由!!!!顔の好みです……………( ^q^ )笑

私色白で薄めの顔がすきなんです…欧米とかのあのホリの深い顔があまりすきになれません……( ^q^ )あ、でも鼻は高めがすき!!あとあまりにも幅の広いぱっちり二重……うーん。それよりは幅の狭い二重か奥二重のほうがすきです。なんだこの好みの話は( ^o^ )




自己紹介でよく韓国のアイドルがすきですって言うんですけど、知らない人からは東方神起?少女時代?KARA?って返ってきます……( ^q^ )

うんまあ、確かにルーツはそこなんですけどいまK-POPの進化具合はすごいですよ〜〜っと。他の人たちからはあの韓流ブームをまだ引きずっている人って思われちゃってるかもしれませんが、本当に音楽、実力、ビジュアルの面でかなり進んでますから〜〜( ^o^ )!


まあこういうれっきとした理由があって、私はK-POPがすきなんだよ!っていうことを伝えたかったです〜〜誰かに( ^o^ )

いざ自分が好きなものがどうしてすきなのか、よく考えると自分ってこういう考え方してたんだ〜〜って見えてきておもしろいです。



おい、暇人、就活しろよ。どこでこんな長々と書いてんだよ。って( ^o^ )??????

私学校まで約2時間かけて通ってる長距離コミューターだから!!!その時間だよ!!!!!!怒らないでね!!!!!!


それではどろん!



〜3月中旬 タイ記〜

こんにちは!!

書きたかったことをどんどん書いていきます〜〜( ^o^ )♡



f:id:nyahoooonyyy:20170327214001j:plain

先日ゼミ旅行でタイに6泊7日で行ってきました〜〜〜( ^q^ )初めて!!

めちょめちょ楽しかった!5つのテーマから振り返るわたしのタイ記〜




・トイレが過酷(?)


いやいや……こんなので過酷と言ったらまだダメだよなあ〜〜まだ過酷トイレは世界中にたくさんありそうだ。

とりあえず使ったペーパーを流さずゴミ箱に入れるのは経験済みだったからそれはいいんだけど、ペーパーが無いのがしんどかった。まあポケットティッシュとかウェットティッシュをたくさん持ち歩いていたので許容範囲。

あとは、流すやつが無くて横にある水たまりから容器で水をすくってセルフで流すやつ。上から水足したら水増えるじゃん!!え!大丈夫!?なんて思ってたんだけど、ちゃんと水の量も増えることなく流れてる。あれはどうなってるんだ??すごいなあ〜〜これに関してはもはや楽しい( ^q^ )爆

ペーパー捨てるゴミ箱って、いかにもゴミ箱!っていう感じだし使用済みペーパーが入ってるからすぐ分かるんだけど、1回だけゴミ箱らしきもの見当たらずカラフルな洗面器と水すくう容器があったんだけど、その時は洗面器にペーパー入れちゃったけどよかったかなあ〜〜と。





・笑顔多め


わたし本当にこの旅行で「こんにちは」と「ありがとう」しかタイ語習得してない……ゼミの先生のおかげ……

店の人とかかなあ〜こんにちはとかありがとうって言うとめちゃめちゃニコニコしてくれる。こっちまで笑顔になる。笑顔の連鎖!素敵!

特にマッサージ店とかもう見るだけで目が合うだけでにっこにこ〜( ^o^ )

あと友達曰く、タイ人はめっちゃ見てくるらしい。笑顔で。わたしもマッサージ店とかでそう思った。人多くて待ってたんだけど、マッサージ師さんたち5〜6人くらいしながらなのにめっっちゃ見てきた。どう反応するか困る( ^q^ )笑

まあたぶんマッサージ店で笑顔が多いのは、チップがあるからですね〜〜!普段はないんですけど、マッサージは先生からチップを渡すように言われました!チップを50〜100バーツ(日本円でいうと150〜300円)でも、タイ式マッサージは1時間200バーツ(600円)くらいだからそれでも安か〜〜〜〜〜〜( ^o^ )♡


銀行の両替の時もニコニコしてたらニコニコしてもらえました( ^q^ )ぐひひ



・マッサージにとりつかれる


f:id:nyahoooonyyy:20170327174952j:plain


ぶっとい脚を晒して申し訳ございません;;


とにかくタイ式マッサージ最高でええええええええええーーーーーーーす!

物価が安いからね、、安い!!!!!!!!

ポピュラーなタイ式マッサージ(全身)とフットマッサージは1時間あたりそれぞれ200バーツ、250バーツ!600円と750円くらい!チップいれても1000円くらい!安い;;

すごいですよ……マッサージ師さん指どうなってんの??あれ1時間以上し続けるのほんとすごい……しかもときどきこれどうやってしてるの!?みたいなやつもありました!すごい!


んで私が天に召されたフットマッサージ……オススメ……オイルとか使ってしてもらうんですけど、本当に気持ちいいです……

足の裏とかこしょばいまでいかない絶妙なあの感じ……すごいぞ……

5泊現地泊して4日間は毎回マッサージ行ってた( ^q^ )それでお金飛ばして、みんなのお土産1人あたり5バーツ(15円の)へにょへにょスルメになった!!!許してくれ!!!!!



・横断歩道の信号がない


f:id:nyahoooonyyy:20170327175212j:plain


伝わらない。爆


みた通りです。ええっってなりますよね;;ああでもそんな国探せばたくさんあるか!

わたしは驚いた〜〜〜〜( ^o^ )ちなみにオーストラリアの横断歩道の信号は2〜3秒で点滅始める、意味がわからない。早すぎて常に走ってた。

タイは横断歩道のしましまの線はちゃんとあるんです!!!!なのに信号がない、、惜しい……がんばれタイ……

あのぶんぶん走る車とバイクをうまーく抜けながら渡ります( ^q^ )殺される〜〜あぁ〜〜って言いながら渡ってました( ^q^ ) 



・毎日チャーハン食べた


いや……嘘じゃないほんとに!!!タイでチャーハンがポピュラーだなんて知らなかった!タイ米パサパサしてるから向いてるってことかな??

お昼ご飯がビュッフェが多くて、必ずチャーハンあった!!しかもおいし〜〜い( ^3^ )

夜ご飯もとりあえず先生が頼むおすすめシリーズにチャーハン入ってたので、本当に毎日食べました!


タイのご飯事情〜〜わたしポンコツ芸人でだいぶ味オンチです。嫌いなものはシイタケです。これは本当に吐くので食べられない……タイでシイタケとは出会わなかった( ^q^ )よかった!あと辛いものが苦手です……


f:id:nyahoooonyyy:20170327211021j:plain


よく見かけたのはチャーハンとチキンかなあ……あ!みんなが苦手っていうパクチー、初めて食べたんですけど、どうも葉っぱの味しかしないです。味オンチです( ^o^ )爆

友達が魚が河の味がするって言ってて拒否ってました。わたしは特に気にならなかったですが、、、

あとタイのお茶!甘めでとうもろこし感がある!これも好み分かれてましたね〜わたしは大丈夫でした!!


f:id:nyahoooonyyy:20170327211122j:plain

振り返るなら、最終日に頼んだガパオライス。わたしガパオライスが辛いって知りませんでした;;ポンコツゥ…………………見事に口から火を吹きそうでした。一口食べては水を飲む。完食できませんでした〜〜( ^o^ )爆

果物はマンゴーとかスイカがポピュラーだった気がします!わたしは好きですタイ料理!辛いものはダメだけども!!!!!!




〜最後に写真で振り返る小ネタ〜


・泰麺鉄道


f:id:nyahoooonyyy:20170327212221j:plain

これは私の分野に関わるものです〜ざっくりいうと、戦時中日本がたくさんの人々を犠牲にしながら作らせたものです。



少数民族


f:id:nyahoooonyyy:20170327212514j:plain

私の学んでることはタイを中心とした東南アジアの諸問題です!また別の言葉を話す山岳少数民族たち……首長族の子と写真撮って母性が爆発して死にました( ^o^ )



・寺


f:id:nyahoooonyyy:20170327212544j:plain

お寺様にも行きました〜〜!観光客の多さ。



ラオス


f:id:nyahoooonyyy:20170327212627j:plain

タイはミャンマーラオスと国境近いみたいですね!(曖昧) 船でびゅーんとラオスにお邪魔してきました!中国人がよく来るみたいでよく間違われた。。。



・ゾウさん!


f:id:nyahoooonyyy:20170327212705j:plain

ゾウさん乗ったよ〜〜〜〜〜〜( ^o^ )大きかった!絵を描いてるところも見学しました。



・タイ式


f:id:nyahoooonyyy:20170327212815j:plain

の、マクドナルド〜〜〜〜!!!!!



最後に…………


・タイにきてもアイドルがすき


f:id:nyahoooonyyy:20170327212930j:plain

ビョンベッキョンやないか〜〜い( ^q^ )爆




読んで下さいましてありがとうございます!もしよければタイに行くことがあれば参考に〜〜〜〜〜〜(ならない)!!!!




MONSTA X The Clan Pt,2.5 [ Beautiful ] をゆるゆる語る(後半)

めんどくさくなる前に書き上げたい〜〜〜〜!


こんにちは!おしゃべりクソ野郎によるモネクちゃんフルアルバム、Beautifulをゆるゆる語る記事後半になります〜〜( ^o^ )お付き合い下さいませ!




06  Miss you


f:id:nyahoooonyyy:20170326212304p:plain

これも03の넘사벽( incomparable )に同じく、아름다워( Beautiful )に続いて2番目に好きな曲でございます〜〜( ^q^ )♡


ジュホンちゃんとYe-Yo!先生による曲ですね〜〜!

前回のアルバムの하얀 소녀に続いてですね!


名曲的な位置になっているのにすみません、、わたし하얀 소녀 はあまりしっくりこなくてですね〜〜;;あーまたこの先生か、なるほど なんて思ってあまり期待していなかったんですが、、、いい〜〜〜〜!!!!!プレビューでもまあまあな感じだったんですけど、いざフル聞いたらめちゃめちゃ良かったです;;ジュホンちゃんとYe-Yo!先生、、申し訳ございませんでした。。爆


この曲はサウンドがすきです!音!特にAメロ!特にイムちゃんパートの前半らへんのサウンド!!(超ピンポイント)
あと出だしがミニョクちゃん〜〜;;めずらしや〜〜;;ミニョクちゃんはわりと高めの音のパートが多くて、いきなりこんな地声の低い感じでささやかれるように歌うと軽率にドキっとするのでやめて下さいませ…( //^o^// ) 最初誰の声!?と思った!ごめんねミニョクちゃん!推しだから許してね!!!!!

サビがキヒョンくん、ショヌさん、ウォノちゃんで回ってますね〜〜아름다워のCメロでも3人で回してるあたりモンエクちゃんのボーカル三本柱って感じですかね!!!!!ウォノちゃんおめでとう!!!!!頑張ったね!!!!!成長著しいよ!!!!!!
あと Ma っていう表現が아름다워に続き出てきてますね〜〜( ^q^ )誰かのお気に入りかな??


07  Calm Down


f:id:nyahoooonyyy:20170326231901p:plain


これはジュホンちゃんの歌でしょうか( ^o^ )笑

ジュホンちゃんのラップが爆発してる!!

まあタイトルの時点からゴリゴリ系だと思ってましたが!!


まあすみません、それがまだそこまでしっくりきてないんですね、、個人的に、これ分類するに、ねげまん(stuck)やQueenと同じ系統な気がします。

ラップゴリゴリのサビ叙情的というか、感情がぶわぁってなるような歌い方??これらもハマらなかったんです〜〜;;完全なる好みの問題ですね、、すみません!!


ただラップかっこよすぎる、、ジュホンちゃん、、( ^q^ )モンエクあるあるでラッパーラインうますぎて他のアイドルのラップがたまにお遊戯会に聞こえます( ^q^ )爆 がんばれよ!!!!!!!!ってなります。笑



08  너만 생각해( All I Do )


f:id:nyahoooonyyy:20170326234026p:plain


これもすきですね〜〜( ^o^ )プレビューの時点では04の니가 필요해 と並び2番目にすきでした!!

この曲はリズムがすきです( ^o^ )

ショヌさんの  All I どぅ〜〜〜ぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜、、、かわいい。あとラップの出だしも おぉ〜〜 って入ってくるところかわいいです。


歌詞に桃色の唇、ポニーテールって入ってました。ここ作詞したのはどなたですか!!!!(ここ重要)

わたしに当てはまってません!!!つらい!!!!


あっ!!これも리시先生、ESBEE先生だ!!!!すきです!!!!いつもありがとうございます!!!!



09  5:14( Last Page )


f:id:nyahoooonyyy:20170327000655p:plain


作詞がウォノちゃんジュホンイムちゃんのみですね〜〜( ^o^ )♡♡♡メンバーに向けたものみたいですね!!


わたしの元々の好みがEDMハウスらへんなので、バラードですきになる曲がどうしても少ないのですが今回のモネクバラードすきです!!!


あの、、、、、、歌詞よすぎません???(大真面目)

なんかリアルですよね〜〜;;


・ステージを降りファン達を後にして家へ帰る道  悔いが残ったステージ やり切れなかったことたち 些細な話を交わす

………………………モンエクちゃん;;


・何故だか打ち明けられた昨日の夜明け

………………………リアル…こんな日あるなあ…修学旅行思い出した。


・眠りについたのは5時14分

………………………すきです。なんかこんなにデビュー日にこだわるグループも中々みないなあ。いつまでも初心を忘れずいつまでも素敵なグループでいてね;;


f:id:nyahoooonyyy:20170327000818j:plain


MVの時計も5:14だし;;ミニョクちゃんもわたしもおったまげーーだよ;;♡


・「僕たちの物語」という本があったならどんなエンディングだろうか 皆が眠りにつく5時14分 その最後のページには… 

      きっと僕たちは、思いもしなかったそんなハッピーエンディングになるよ そうなるはずなんだ

………………………あの、泣いてもいいですか…何このあったかいグループ…見たことねえよ…どんな教育受けてんの…かわいすぎかよ…親の顔見てえよ…お礼言わせて下さい…

思いもしなかったそんなハッピーエンディングになるよ そうなるはずなんだ……この歌の歌詞の中で1番すきです…そりゃサビに持ってくるよなあ…しかもキヒョンくんのあったかい歌声をそえて……;;うぅ  そうなるはずなんだね;;うんうん;;♡


・"514"覚えておいて、この時間 僕にとって一生のプレゼントを掴ませてくれたこの日 〜

   ハチミツのような思い出をくれたハニータイムだよ

………………………ジュホンちゃあああん;;こんなデビュー日大事にしてくれるなんてファンでよかったよほんと;;ドロドロの感動だけでなく自分のキャラにそった歌詞ぶっこんでくるジュホンちゃん……うまい……すき……


・僕は幸せだ、歌うことができて 僕の悲しみと喜び 分かち合うことができるから 目の前にいなくても感じることができる温もりに 今日も心地よく目を閉じる

………………………イムちゃぁぁん;;歌うことができて幸せだなんて言われたらファンやっててよかったしか思えないよ;;こんな遠くのライブもタイミング合わなくて参戦予定ない茶の間ペンの私も見えてるのかなあって思えるよイムちゃん;;ありがとうイムちゃん;;♡心地よく目を閉じるイムちゃん……胸キュン……



最後に覚えておいて、この時間って念を押すのね;;忘れないよ〜;;そんでウォノちゃんはどんだけ純粋で心綺麗なのもう………あんな24歳いんの……世界遺産だよ………これはライブで必ず聞きたい一曲です;;♡まだ参戦予定はありませんが、、大阪遠いしばっちり就活中d(^o^)b爆


10  넌 어때( I'll Be There )

f:id:nyahoooonyyy:20170327035435p:plain


きました〜〜!うわさの!!ピクニックで歌ったやつですね!Wi-Fiが家に無いという今時珍しい家庭にいるわたしなので、聞く時間なかったですね、、が、ついに♡
作詞はウォノちゃんジュホンイムちゃんのみ!ウォノちゃんは作曲編曲まで〜〜!

いやこれもまた聞けば聞くほど素敵……とても優しいメロディー……プレビューのときん?あれ?しっくりこないなあ…なんて思ってすみませんでした!!!!!!!
また歌詞も素敵;;ほんとこころが綺麗;;


・辛くて俺らから離れてもこの場所はそのまま守っておくよ
………………………アアアァァァ…モンべべでよかったァ…(ファンクラブ未加入) そういう言い方もあるんですね………もう……すき……

途中のキヒョンくんの俺は君が好きだけどっていうパートがメロディーも素敵でキヒョンくんの声も素敵でアアアァァァってなります〜〜;;♡
あ!!!ショヌさんウォノちゃん高音頑張れ!!!!!

あと途中からサウンドちょっと変わりますよね!最初綺麗めな感じだけど、途中からファミコンの音的なサウンドになってくんですよね〜〜〜〜( ^q^ )かわいくてすき!!君はどう???すきです!!!!!!!



09と10の2曲きいてさらにモンエクちゃん好きになりました;;もともとすきすぎてえらいこっちゃあなのですが、、
ファンソングでも死ぬほど嬉しいのにメンバーに向けても音楽作っちゃうのなあ……素敵すぎるグループだほんとに……;;

そろそろ1位とって喜ぶメンバーの顔がみたい;;うぅっ


はいっ!!長々と書きました!すみません!とくに5:14で荒ぶりすぎました!!!いちいち文が長くなる芸人なので勘弁して下さいませ〜〜o( ^o^ )o


最後の総括!!!!ショヌさんの色気!セクシーさがすごい!!!!!!軽率に落ちる!!!!!!!!(言わせて下さい切実に)


ありがとうございました( ^q^ )またモンエクちゃんやら他のグループについて綴ります〜〜〜〜あぁタイ記仕上げなきゃ!!


おやすみなさいませ!!!!!!


MONSTA X The Clan,Pt.2.5[ Beautiful ] をゆるゆる語る(前半)



こんにちは!また書いちゃった〜〜;;


申し遅れました!!!ユリと申します!96(95)ラインの現在就活真っ盛りJDでございます〜( ^o^ )

これからどんどん記事が増えると思いますが、、、韓国のアイドルがすきです〜〜!
今の1番はナムジャはモネクちゃんでヨジャはおまごるでございます〜〜( ^q^ )♡そんで好きすぎて殿堂入りしたのがしゃいに先輩とエプでございます〜〜〜!!!!
他にもメジャーなのはわりと聞きます、、ナムジャヨジャ半々ぐらいです!またこの辺はぼちぼち書かせてください〜〜〜


タイ記が下書きにある、、そっちも早く書き上げたいのがやまやまですが、、今日はモンエクちゃんのフルアルバムについて〜〜!捨て曲の少なさ!!!!!まあ私がモンエクちゃん好きな1番の理由が曲の良さなんですけども( ^q^ )笑


The Clan,Pt.2.5 [ Beautiful ] !!

CLANシリーズの最終章!よくわかりません!!曲についてゆるゆる触れていきます〜〜

f:id:nyahoooonyyy:20170325234935j:plain



1番すきなのは 02の아름다워 です!
次は迷いに迷って 03の넘사벽と06のMiss you ですかね〜〜他の曲もだいぶ好きです;;♡



それではそれでは〜〜

01  Ready Or Not

f:id:nyahoooonyyy:20170326161456p:plain


これは!!!!!わたしの1番だった걸어を制作してくださった리시先生、ESBEE先生、STEREO14先生たちが携わってますね!!
イントロのズンズン感、、걸어でもでてきたえーおーえーおー、、初週活動曲でしたね!!衣装の感じからNo Exit を思い出しますなあ〜イムちゃんのパートはお預け〜〜;;
この曲はミニョクちゃんウォノちゃんのサビ前パートが好きですね〜〜
イムちゃんのお前の理想と青春は絶対に衰えないという歌詞………すきです………



02  아름다워 ( Beautiful )


f:id:nyahoooonyyy:20170326161527p:plain


あなたが아름다워だよ〜〜と言いたいよ、ミニョクちゃん………

もう文句ありません………100点満点です…
もうプレビューの時点からヘビロテでした。制作は初めましての方でしょうか、星たちの戦争さん??すごい名前だ。

サビだけ聞いてて綺麗めの曲と思ってました!!まあわたしもともとBlindやらBecause Of Uがすごく好きなので綺麗めの曲がすきなのですが………
フル聞いていい意味で期待を裏切られました;;まさかトラップやらダブステップを混ぜてくるとは〜〜誰があのサビだけ聞いてイントロがゴリゴリだと思ったでしょうか……

パート割も◎!ミンウォン活かされてる!サビの高音難しそう〜〜;;キヒョンくん;;でもMカのMR除去動画チェックしましたがちゃんと出てました!!!さすが完璧主義;;我らのメインボーカル;;♡
あと後半のショヌさんパートに俺が守るから美しく咲いてくれってあったんですけどかっこよすぎて動悸が止まりません。

いざパフォーマンスもめちゃめちゃかっこいいですね;;イミニョクがサムネで殺しにかかってきます、助けてください。


毎回ジャケットのダンスもするのね;;大変そう〜〜〜たくさん練習したんだねほんと。アイドルも大変だ〜〜〜〜〜


03  넘사벽( incomparable )

f:id:nyahoooonyyy:20170326161745p:plain


2番目にすきです〜〜〜!!!!!!
プレビューの時はそこまでしっくりきて無かったんですけど、いざフル聞いたらいいですね〜〜!特にサビ後半が好きです!〜〜しぽ!の後から!ミニョクパートからかな?ちょっと聞き分けが難しい;;
それからラストに向けてのラップパート!!!!スピード感が出てきてめちゃめちゃいい;;♡♡

それからまた歌詞がいいですこれはー;;
なんかモンエクちゃんの曲って、君は美しい、君を守る、君が欲しい的な感じが多めであまり歌詞に共感することって無かったんですけど、この歌詞はもうひしひしと情景が思い浮かびます〜〜;;ううっ越えられない壁な〜〜わかるようんうん……


04  니가 필요해( Need U )

f:id:nyahoooonyyy:20170326161819p:plain



これもすきなんだなあ〜〜特にプレビュー聞いたときとかは아름다워の次にすきでした〜〜個人的になんか既聴感があるようなメロディーですが、、( ^o^ )笑 でも安心できるようなメロディーです〜〜!

モンエクちゃんたちに一目見て平凡なじゃないだなんて思われたい人生でした〜〜!ジュホンイムちゃんの歌詞にもう少し抱かせてくれってあって1人でアアアァァァってなりました( ^q^ )もう!!!!!!すきです。



05  Oi


f:id:nyahoooonyyy:20170326164514p:plain



きました!ウォノたま作詞作曲に携わった曲ですね!Brother Su さんはイムちゃんのマドレーヌ一緒にいた人ですね!ニコニコでこっちがびっくりするくらい心の綺麗なウォノたまとあんな優しい歌声聴かせてくれるBrother Suさんからこんなオラオラしたかっこいい曲が出来上がるとは〜〜( //^o^ // )



結局Oiってどういう意味ですかね……わかりません……キヒョンくんがひたすらこの野郎って言ってくれる歌です、ありがとうございます。(ド変態)


またまたラッパーラインのスピード感素敵!なんか歌詞が上手いことかかってますよね、、さすが;;あとクレヨンしんちゃん出てきましたね……かわいい……

からのショヌさんのパート大好きです!一言くらいだけどまた雰囲気変わって素敵( ^q^ )♡





はい!!!すみません、わたしがおしゃべりクソ野郎すぎて長くなったので半分で分けることにしました〜〜( ^q^ )爆


続きもなるべく早く書こうと思ってます〜〜!!!!!それでは!!!!!











MONSTA X 아름다워( Beautiful )に溺れる





ついに!!モンエクちゃん5ヶ月半ぶりのカムバック〜〜〜!!待った〜〜〜ほんとに!!

どーん




言わせて下さい…………
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃすきです……………
もうプレビュー聞いた時点でああ!これは!ってなってそこだけ永遠リピートしてたんですけども……
サビ聞くに綺麗めな曲だと思ってたんですが!
イントロ5秒くらい聞いて

ん( ^o^ )??????????めちゃゴリゴリじゃ〜〜〜ん!!!ってなりました。

出だしのジュホン!最高!!いい意味で裏切られたほんとに;;

f:id:nyahoooonyyy:20170323210330j:plain


モンエクを引っ張るのは君だ〜〜〜〜〜〜〜 〜!任せたぞ!



それに続くイムちゃん!

イムちゃんFighterからの色気がやばい……前髪切られなくてよかった;;髪色も落ち着いてほんとに色気ェ……

わたしイムちゃんのラップがめちゃめちゃすきですが、彼の書く歌詞もほんっっとに好きでして……………ロマンチックな爆モテな歌詞書いちゃうイムちゃん……

イムちゃんパート、、彼女をバラに例えて棘が刺さって血だらけになっても抱きしめたい的な歌詞………花言葉まで持って来てもう…何なのあなたは……この女殺し( i _ i )わたしたち誕生日数日しか変わらない同級生でしょ??どう育ったらそうなるの……この罪な男!!!!!爆

ちなみにイムちゃんのお部屋めちゃめちゃすき
ヒラヒラ舞い上がるお金とイムちゃんだよ…

f:id:nyahoooonyyy:20170323210431j:plain




からのショヌさん登場〜〜〜!!!いや今回めちゃめちゃかっこいいよ……開いたシャツ着てもう……;;色気……Fighterのときは笑っちゃってごめんね;;前髪伸びてかっこいいよほんと……

f:id:nyahoooonyyy:20170323211523j:plain


お部屋めちゃめちゃすき……あっMVの制作はVMprojectでしたね;;わたしめちゃめちゃ大好きです;;お金かけてもらえてよかったねモンエクちゃんたち〜〜;;色の対比がうつくし〜〜い


ウォノちゃん!!!!安定の色気ダダ漏れとビジュアル………個人的には茶髪カムバック希望でしたがこのMVには金髪で合ってたかもね;;ほんとにうつくしい……
そんでウォノちゃんはもうモンエクちゃんの立派なボーカルラインですね!!!!ほんとにパート増えたね;;モンエクちゃんだとウォノちゃんの声が1番すきです、高めの甘い声……

f:id:nyahoooonyyy:20170323211626j:plain

ウォノちゃんのお部屋もすきだ;;(多すぎ)金と緑の色の対比がうつくし〜〜い!


f:id:nyahoooonyyy:20170401145133p:plain

サビは安定のキヒョンちゃん〜〜!もうモンエクの不動の圧倒的メインボーカル!!!♡
包み込むような蜂蜜ボイス!!あなたがいれば安心です……逆にキヒョンちゃんが体調崩したりして欠けたときがほんっっとうに恐ろしくて仕方ないよ;;どうかお気をつけてね〜〜
カムバ直前で黒髪になりましたね〜〜ずっと待ってたよ;;あとはウォノちゃんが茶髪になればわたしは安心して死ねます;;笑


来ましたミニョクちゃん!!!!わたしの推しです!!!!テストに出るので覚えて下さい!!!!わたしがモンエクちゃん好きになったもう1つのきっかけがミニョクちゃんです…
걸어のカムバックステージのときの白髪ミニョクちゃん一目惚れ……冗談抜きでミニョクちゃんの顔が世界で1番すきです……//♡

はいっ、ミニョクちゃんはやっぱり歌唱力が他のメンバーよりも劣るところがありますが、今回のパートよい!!!ミニョクちゃんの高めのハスキーボイス活かされてる!!!うつくしいよ〜〜;;スタッフの皆様ありがとうございます!!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170323221656j:plain


そして安定のビジュアル……髪切ったね…赤髪もすきだよ…黒髪には負けるけどね( ^q^ )


続きましてヒョンウォンさ〜〜〜〜ん!!
今回オイシイヒョンウォンさん!!パート増えたね!!ダンスでも映えてるぞ〜〜!!!
パートの歌詞が合ってるよヒョンウォンさん;;哀しいくらい麗しいってもう…;;

f:id:nyahoooonyyy:20170323222244j:plain

そんで今回のヒョンウォンさんのスタイリングがめちゃめちゃすき!!!くるくるヘアに短め丈のジャケット〜〜!今まで長めの着せられてたからね;;スタイルの良さがえぐいよ……


f:id:nyahoooonyyy:20170323222314p:plain


ここのダンスシーンすき……ショヌアッパァ…


そして見せ場の?ジャケット〜〜〜〜!!!

f:id:nyahoooonyyy:20170323223612j:plain


かっこいいよ〜〜;;
これ本番大変そうだな〜〜ジャケットぬぐタイミングとか拾ったりとか難しそう;;
そんでバケツリレーでジャケットぽんぽん投げちゃうモンエクちゃん……推せる……そんで投げてるのお兄ちゃん組2人な……そのための筋肉と思っていいですか( ^q^ )伊達に鍛えてないからな〜〜!!




はい!!!観察は以上です!!!!!笑
個人的には大〜〜〜〜満足なカムバックです!
曲も映像も今までで1番すきです;;CLANシリーズとはいったい何だったのか………
まあわたしは韓国あるあるの意味深MV大好物だしもうこの曲がドストライクすぎてもういいや………。・:(゚^o^゚);・。爆


まあなんやかんや脱出できてよかったね!!ジュホンちゃんモンエクを任せたぞ!!!



このカムバックでメンバーやら事務所の本気が伝わってきました;;1位とってほしい、、切実に。初のフルアルバム最高だった……;;
でも元BEASTのHIGHLIGHT先輩たち強いなあ〜〜〜〜前週になるとガッセもいるしなあ〜〜〜;;
でも日本のiTunesはTWICE抜いて1位だったしVアプリのハートもものすごく増えてましたね〜〜;;確実にモンエクちゃんは人気出てきてる!!!!!!
あ〜〜〜〜モンエクちゃんすきだ〜〜(切実)





ここまで長々と読んでくださりありがとうございます;;

ご覧の通りモンエクちゃん大好き芸人なので時間あればメンバーのことやら曲のことやら、今回のアルバムの収録曲についても書きたいな〜〜と思ってます( ^o^ )♡




それではまた〜〜〜!!おやすみなさいませ!!!!