
のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

MONSTA X The Clan Pt,2.5 [ Beautiful ] をゆるゆる語る(後半)

めんどくさくなる前に書き上げたい〜〜〜〜!


こんにちは!おしゃべりクソ野郎によるモネクちゃんフルアルバム、Beautifulをゆるゆる語る記事後半になります〜〜( ^o^ )お付き合い下さいませ!




06  Miss you


f:id:nyahoooonyyy:20170326212304p:plain

これも03の넘사벽( incomparable )に同じく、아름다워( Beautiful )に続いて2番目に好きな曲でございます〜〜( ^q^ )♡


ジュホンちゃんとYe-Yo!先生による曲ですね〜〜!

前回のアルバムの하얀 소녀に続いてですね!


名曲的な位置になっているのにすみません、、わたし하얀 소녀 はあまりしっくりこなくてですね〜〜;;あーまたこの先生か、なるほど なんて思ってあまり期待していなかったんですが、、、いい〜〜〜〜!!!!!プレビューでもまあまあな感じだったんですけど、いざフル聞いたらめちゃめちゃ良かったです;;ジュホンちゃんとYe-Yo!先生、、申し訳ございませんでした。。爆


この曲はサウンドがすきです!音!特にAメロ!特にイムちゃんパートの前半らへんのサウンド!!(超ピンポイント)
あと出だしがミニョクちゃん〜〜;;めずらしや〜〜;;ミニョクちゃんはわりと高めの音のパートが多くて、いきなりこんな地声の低い感じでささやかれるように歌うと軽率にドキっとするのでやめて下さいませ…( //^o^// ) 最初誰の声!?と思った!ごめんねミニョクちゃん!推しだから許してね!!!!!

サビがキヒョンくん、ショヌさん、ウォノちゃんで回ってますね〜〜아름다워のCメロでも3人で回してるあたりモンエクちゃんのボーカル三本柱って感じですかね!!!!!ウォノちゃんおめでとう!!!!!頑張ったね!!!!!成長著しいよ!!!!!!
あと Ma っていう表現が아름다워に続き出てきてますね〜〜( ^q^ )誰かのお気に入りかな??


07  Calm Down


f:id:nyahoooonyyy:20170326231901p:plain


これはジュホンちゃんの歌でしょうか( ^o^ )笑

ジュホンちゃんのラップが爆発してる!!

まあタイトルの時点からゴリゴリ系だと思ってましたが!!


まあすみません、それがまだそこまでしっくりきてないんですね、、個人的に、これ分類するに、ねげまん(stuck)やQueenと同じ系統な気がします。

ラップゴリゴリのサビ叙情的というか、感情がぶわぁってなるような歌い方??これらもハマらなかったんです〜〜;;完全なる好みの問題ですね、、すみません!!


ただラップかっこよすぎる、、ジュホンちゃん、、( ^q^ )モンエクあるあるでラッパーラインうますぎて他のアイドルのラップがたまにお遊戯会に聞こえます( ^q^ )爆 がんばれよ!!!!!!!!ってなります。笑



08  너만 생각해( All I Do )


f:id:nyahoooonyyy:20170326234026p:plain


これもすきですね〜〜( ^o^ )プレビューの時点では04の니가 필요해 と並び2番目にすきでした!!

この曲はリズムがすきです( ^o^ )

ショヌさんの  All I どぅ〜〜〜ぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜、、、かわいい。あとラップの出だしも おぉ〜〜 って入ってくるところかわいいです。


歌詞に桃色の唇、ポニーテールって入ってました。ここ作詞したのはどなたですか!!!!(ここ重要)

わたしに当てはまってません!!!つらい!!!!


あっ!!これも리시先生、ESBEE先生だ!!!!すきです!!!!いつもありがとうございます!!!!



09  5:14( Last Page )


f:id:nyahoooonyyy:20170327000655p:plain


作詞がウォノちゃんジュホンイムちゃんのみですね〜〜( ^o^ )♡♡♡メンバーに向けたものみたいですね!!


わたしの元々の好みがEDMハウスらへんなので、バラードですきになる曲がどうしても少ないのですが今回のモネクバラードすきです!!!


あの、、、、、、歌詞よすぎません???(大真面目)

なんかリアルですよね〜〜;;


・ステージを降りファン達を後にして家へ帰る道  悔いが残ったステージ やり切れなかったことたち 些細な話を交わす

………………………モンエクちゃん;;


・何故だか打ち明けられた昨日の夜明け

………………………リアル…こんな日あるなあ…修学旅行思い出した。


・眠りについたのは5時14分

………………………すきです。なんかこんなにデビュー日にこだわるグループも中々みないなあ。いつまでも初心を忘れずいつまでも素敵なグループでいてね;;


f:id:nyahoooonyyy:20170327000818j:plain


MVの時計も5:14だし;;ミニョクちゃんもわたしもおったまげーーだよ;;♡


・「僕たちの物語」という本があったならどんなエンディングだろうか 皆が眠りにつく5時14分 その最後のページには… 

      きっと僕たちは、思いもしなかったそんなハッピーエンディングになるよ そうなるはずなんだ

………………………あの、泣いてもいいですか…何このあったかいグループ…見たことねえよ…どんな教育受けてんの…かわいすぎかよ…親の顔見てえよ…お礼言わせて下さい…

思いもしなかったそんなハッピーエンディングになるよ そうなるはずなんだ……この歌の歌詞の中で1番すきです…そりゃサビに持ってくるよなあ…しかもキヒョンくんのあったかい歌声をそえて……;;うぅ  そうなるはずなんだね;;うんうん;;♡


・"514"覚えておいて、この時間 僕にとって一生のプレゼントを掴ませてくれたこの日 〜

   ハチミツのような思い出をくれたハニータイムだよ

………………………ジュホンちゃあああん;;こんなデビュー日大事にしてくれるなんてファンでよかったよほんと;;ドロドロの感動だけでなく自分のキャラにそった歌詞ぶっこんでくるジュホンちゃん……うまい……すき……


・僕は幸せだ、歌うことができて 僕の悲しみと喜び 分かち合うことができるから 目の前にいなくても感じることができる温もりに 今日も心地よく目を閉じる

………………………イムちゃぁぁん;;歌うことができて幸せだなんて言われたらファンやっててよかったしか思えないよ;;こんな遠くのライブもタイミング合わなくて参戦予定ない茶の間ペンの私も見えてるのかなあって思えるよイムちゃん;;ありがとうイムちゃん;;♡心地よく目を閉じるイムちゃん……胸キュン……



最後に覚えておいて、この時間って念を押すのね;;忘れないよ〜;;そんでウォノちゃんはどんだけ純粋で心綺麗なのもう………あんな24歳いんの……世界遺産だよ………これはライブで必ず聞きたい一曲です;;♡まだ参戦予定はありませんが、、大阪遠いしばっちり就活中d(^o^)b爆


10  넌 어때( I'll Be There )

f:id:nyahoooonyyy:20170327035435p:plain


きました〜〜!うわさの!!ピクニックで歌ったやつですね!Wi-Fiが家に無いという今時珍しい家庭にいるわたしなので、聞く時間なかったですね、、が、ついに♡
作詞はウォノちゃんジュホンイムちゃんのみ!ウォノちゃんは作曲編曲まで〜〜!

いやこれもまた聞けば聞くほど素敵……とても優しいメロディー……プレビューのときん?あれ?しっくりこないなあ…なんて思ってすみませんでした!!!!!!!
また歌詞も素敵;;ほんとこころが綺麗;;


・辛くて俺らから離れてもこの場所はそのまま守っておくよ
………………………アアアァァァ…モンべべでよかったァ…(ファンクラブ未加入) そういう言い方もあるんですね………もう……すき……

途中のキヒョンくんの俺は君が好きだけどっていうパートがメロディーも素敵でキヒョンくんの声も素敵でアアアァァァってなります〜〜;;♡
あ!!!ショヌさんウォノちゃん高音頑張れ!!!!!

あと途中からサウンドちょっと変わりますよね!最初綺麗めな感じだけど、途中からファミコンの音的なサウンドになってくんですよね〜〜〜〜( ^q^ )かわいくてすき!!君はどう???すきです!!!!!!!



09と10の2曲きいてさらにモンエクちゃん好きになりました;;もともとすきすぎてえらいこっちゃあなのですが、、
ファンソングでも死ぬほど嬉しいのにメンバーに向けても音楽作っちゃうのなあ……素敵すぎるグループだほんとに……;;

そろそろ1位とって喜ぶメンバーの顔がみたい;;うぅっ


はいっ!!長々と書きました!すみません!とくに5:14で荒ぶりすぎました!!!いちいち文が長くなる芸人なので勘弁して下さいませ〜〜o( ^o^ )o


最後の総括!!!!ショヌさんの色気!セクシーさがすごい!!!!!!軽率に落ちる!!!!!!!!(言わせて下さい切実に)


ありがとうございました( ^q^ )またモンエクちゃんやら他のグループについて綴ります〜〜〜〜あぁタイ記仕上げなきゃ!!


おやすみなさいませ!!!!!!