のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

〜3月中旬 タイ記〜

こんにちは!!

書きたかったことをどんどん書いていきます〜〜( ^o^ )♡



f:id:nyahoooonyyy:20170327214001j:plain

先日ゼミ旅行でタイに6泊7日で行ってきました〜〜〜( ^q^ )初めて!!

めちょめちょ楽しかった!5つのテーマから振り返るわたしのタイ記〜




・トイレが過酷(?)


いやいや……こんなので過酷と言ったらまだダメだよなあ〜〜まだ過酷トイレは世界中にたくさんありそうだ。

とりあえず使ったペーパーを流さずゴミ箱に入れるのは経験済みだったからそれはいいんだけど、ペーパーが無いのがしんどかった。まあポケットティッシュとかウェットティッシュをたくさん持ち歩いていたので許容範囲。

あとは、流すやつが無くて横にある水たまりから容器で水をすくってセルフで流すやつ。上から水足したら水増えるじゃん!!え!大丈夫!?なんて思ってたんだけど、ちゃんと水の量も増えることなく流れてる。あれはどうなってるんだ??すごいなあ〜〜これに関してはもはや楽しい( ^q^ )爆

ペーパー捨てるゴミ箱って、いかにもゴミ箱!っていう感じだし使用済みペーパーが入ってるからすぐ分かるんだけど、1回だけゴミ箱らしきもの見当たらずカラフルな洗面器と水すくう容器があったんだけど、その時は洗面器にペーパー入れちゃったけどよかったかなあ〜〜と。





・笑顔多め


わたし本当にこの旅行で「こんにちは」と「ありがとう」しかタイ語習得してない……ゼミの先生のおかげ……

店の人とかかなあ〜こんにちはとかありがとうって言うとめちゃめちゃニコニコしてくれる。こっちまで笑顔になる。笑顔の連鎖!素敵!

特にマッサージ店とかもう見るだけで目が合うだけでにっこにこ〜( ^o^ )

あと友達曰く、タイ人はめっちゃ見てくるらしい。笑顔で。わたしもマッサージ店とかでそう思った。人多くて待ってたんだけど、マッサージ師さんたち5〜6人くらいしながらなのにめっっちゃ見てきた。どう反応するか困る( ^q^ )笑

まあたぶんマッサージ店で笑顔が多いのは、チップがあるからですね〜〜!普段はないんですけど、マッサージは先生からチップを渡すように言われました!チップを50〜100バーツ(日本円でいうと150〜300円)でも、タイ式マッサージは1時間200バーツ(600円)くらいだからそれでも安か〜〜〜〜〜〜( ^o^ )♡


銀行の両替の時もニコニコしてたらニコニコしてもらえました( ^q^ )ぐひひ



・マッサージにとりつかれる


f:id:nyahoooonyyy:20170327174952j:plain


ぶっとい脚を晒して申し訳ございません;;


とにかくタイ式マッサージ最高でええええええええええーーーーーーーす!

物価が安いからね、、安い!!!!!!!!

ポピュラーなタイ式マッサージ(全身)とフットマッサージは1時間あたりそれぞれ200バーツ、250バーツ!600円と750円くらい!チップいれても1000円くらい!安い;;

すごいですよ……マッサージ師さん指どうなってんの??あれ1時間以上し続けるのほんとすごい……しかもときどきこれどうやってしてるの!?みたいなやつもありました!すごい!


んで私が天に召されたフットマッサージ……オススメ……オイルとか使ってしてもらうんですけど、本当に気持ちいいです……

足の裏とかこしょばいまでいかない絶妙なあの感じ……すごいぞ……

5泊現地泊して4日間は毎回マッサージ行ってた( ^q^ )それでお金飛ばして、みんなのお土産1人あたり5バーツ(15円の)へにょへにょスルメになった!!!許してくれ!!!!!



・横断歩道の信号がない


f:id:nyahoooonyyy:20170327175212j:plain


伝わらない。爆


みた通りです。ええっってなりますよね;;ああでもそんな国探せばたくさんあるか!

わたしは驚いた〜〜〜〜( ^o^ )ちなみにオーストラリアの横断歩道の信号は2〜3秒で点滅始める、意味がわからない。早すぎて常に走ってた。

タイは横断歩道のしましまの線はちゃんとあるんです!!!!なのに信号がない、、惜しい……がんばれタイ……

あのぶんぶん走る車とバイクをうまーく抜けながら渡ります( ^q^ )殺される〜〜あぁ〜〜って言いながら渡ってました( ^q^ ) 



・毎日チャーハン食べた


いや……嘘じゃないほんとに!!!タイでチャーハンがポピュラーだなんて知らなかった!タイ米パサパサしてるから向いてるってことかな??

お昼ご飯がビュッフェが多くて、必ずチャーハンあった!!しかもおいし〜〜い( ^3^ )

夜ご飯もとりあえず先生が頼むおすすめシリーズにチャーハン入ってたので、本当に毎日食べました!


タイのご飯事情〜〜わたしポンコツ芸人でだいぶ味オンチです。嫌いなものはシイタケです。これは本当に吐くので食べられない……タイでシイタケとは出会わなかった( ^q^ )よかった!あと辛いものが苦手です……


f:id:nyahoooonyyy:20170327211021j:plain


よく見かけたのはチャーハンとチキンかなあ……あ!みんなが苦手っていうパクチー、初めて食べたんですけど、どうも葉っぱの味しかしないです。味オンチです( ^o^ )爆

友達が魚が河の味がするって言ってて拒否ってました。わたしは特に気にならなかったですが、、、

あとタイのお茶!甘めでとうもろこし感がある!これも好み分かれてましたね〜わたしは大丈夫でした!!


f:id:nyahoooonyyy:20170327211122j:plain

振り返るなら、最終日に頼んだガパオライス。わたしガパオライスが辛いって知りませんでした;;ポンコツゥ…………………見事に口から火を吹きそうでした。一口食べては水を飲む。完食できませんでした〜〜( ^o^ )爆

果物はマンゴーとかスイカがポピュラーだった気がします!わたしは好きですタイ料理!辛いものはダメだけども!!!!!!




〜最後に写真で振り返る小ネタ〜


・泰麺鉄道


f:id:nyahoooonyyy:20170327212221j:plain

これは私の分野に関わるものです〜ざっくりいうと、戦時中日本がたくさんの人々を犠牲にしながら作らせたものです。



少数民族


f:id:nyahoooonyyy:20170327212514j:plain

私の学んでることはタイを中心とした東南アジアの諸問題です!また別の言葉を話す山岳少数民族たち……首長族の子と写真撮って母性が爆発して死にました( ^o^ )



・寺


f:id:nyahoooonyyy:20170327212544j:plain

お寺様にも行きました〜〜!観光客の多さ。



ラオス


f:id:nyahoooonyyy:20170327212627j:plain

タイはミャンマーラオスと国境近いみたいですね!(曖昧) 船でびゅーんとラオスにお邪魔してきました!中国人がよく来るみたいでよく間違われた。。。



・ゾウさん!


f:id:nyahoooonyyy:20170327212705j:plain

ゾウさん乗ったよ〜〜〜〜〜〜( ^o^ )大きかった!絵を描いてるところも見学しました。



・タイ式


f:id:nyahoooonyyy:20170327212815j:plain

の、マクドナルド〜〜〜〜!!!!!



最後に…………


・タイにきてもアイドルがすき


f:id:nyahoooonyyy:20170327212930j:plain

ビョンベッキョンやないか〜〜い( ^q^ )爆




読んで下さいましてありがとうございます!もしよければタイに行くことがあれば参考に〜〜〜〜〜〜(ならない)!!!!