
のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

K-POPから見えてくる私のルーツ( SHINee・f(x)・OH MY GIRL…)

ときどきなんでこんなオタクしてるんだろ〜〜ってなる。

あ、でも私結構自制型の人間で色んなこと歯止め出来てるんです〜〜( ^o^ )いわゆる茶の間ペンです!ちょい都会くらいなので大御所は近くに来てくれるので遠征の必要はあまり無かったです〜〜〜〜!ただモネクちゃんは頑張って大阪かな;;神戸来て欲しいなあ〜


f:id:nyahoooonyyy:20170328141741j:plain

さて、何で私は韓国のアイドルグループがすきなのか????


f:id:nyahoooonyyy:20170328141659j:plain

入り口は少女時代先輩でした〜〜( ^q^ )♡

みんなかわいいし、、特に入り口はジェシカだったなあ;;本当に一目惚れだった;;あとソニたんスヨンちゃん!



こっちにハマる前は私Perfumeが気持ち悪いくらいにすきでした〜〜!テクノポップ中田ヤスタカ先生〜〜;;


1つ目の理由は音楽ですね……

K-POPは日本より扱う音楽ジャンルが多彩な気がします〜〜私だけでしょうか。

電子音がだいすきなんです〜EDMとかハウス音楽がすきです〜〜

アイドルにハマってちょっっっっとだけ音楽の知識増えた気がします。記事とかでも音楽についての説明時々してくれてるからそういうの読んでほーーーうってなってる。



2つ目の理由はビジュアルです。たぶんこれが1番大きな理由になると思います。

言わずもがな〜〜K-POPはビジュアルこだわるところはこだわりがすごいと思います、、アートワーク、MV、メイク、衣装などなど……天下のSM様を筆頭に……( ^o^ )わたしヒジン先生ペンです。彼女がいる限りずっとSMペン……( ^o^ )♡     


たぶんわたしがしゃいにエプおまごるを好きな理由はこれが1番大きいと思う……

モンエクちゃんは曲から入ったけど最近ビジュアルやらMVやらこだわってきて嬉しい〜〜最近スタシもビジュアルこだわってるほうですよね〜〜嬉しい!

そしてその点ではJYPがあまりすきになれない……あの安っぽさをどうにかしてくれ。。まあよくいえば大衆性はあるのかな??


ちょっと軽くふれてみる〜〜


・しゃいに先輩


f:id:nyahoooonyyy:20170328141501j:plain

Oddが最高傑作です………………ありがとうございます…………アートワーク最高すぎるなあ

あのViewの感じもだいすき


・f(x)


f:id:nyahoooonyyy:20170328141103j:plain

これもまた4thアルバムが傑作。4walls。これはすきすぎて4wallsだけで1つ長々と記事を書きたいと思う………(  °_° )

曲きいて数秒で買おうと思ったのは初めてだよ……そしてもうMVがですね、MVがですね…;;♡♡


・OH MY GIRL


f:id:nyahoooonyyy:20170328141135p:plain

わたしの周りですきな子があんまりいないです;;知名度もう少しかな〜〜;;

わたしここの事務所もすきです!WM!びっぽ先輩の妹たちです〜〜( ^o^ )

LIAR LIARのMVみてドボンしました!う〜〜作られた世界〜〜ときどきシュール。かわいい。


・Red Velvet


f:id:nyahoooonyyy:20170328141208j:plain

さすがSM様;;裏切らない;;メンバーのビジュアルもすごいし、カラフルポップときどきシュール!ロシアンルーレットのMVストーリーとRookieの映像衣装がすきすぎる。かわいいの爆発。



じゃあ、洋楽だっていろんな音楽ジャンルあるじゃん、何で洋楽聴かないのってなりますよね〜〜(あまり聴かないんです)

その理由がビジュアルと、あと3つめの理由!!!!顔の好みです……………( ^q^ )笑

私色白で薄めの顔がすきなんです…欧米とかのあのホリの深い顔があまりすきになれません……( ^q^ )あ、でも鼻は高めがすき!!あとあまりにも幅の広いぱっちり二重……うーん。それよりは幅の狭い二重か奥二重のほうがすきです。なんだこの好みの話は( ^o^ )




自己紹介でよく韓国のアイドルがすきですって言うんですけど、知らない人からは東方神起?少女時代?KARA?って返ってきます……( ^q^ )

うんまあ、確かにルーツはそこなんですけどいまK-POPの進化具合はすごいですよ〜〜っと。他の人たちからはあの韓流ブームをまだ引きずっている人って思われちゃってるかもしれませんが、本当に音楽、実力、ビジュアルの面でかなり進んでますから〜〜( ^o^ )!


まあこういうれっきとした理由があって、私はK-POPがすきなんだよ!っていうことを伝えたかったです〜〜誰かに( ^o^ )

いざ自分が好きなものがどうしてすきなのか、よく考えると自分ってこういう考え方してたんだ〜〜って見えてきておもしろいです。



おい、暇人、就活しろよ。どこでこんな長々と書いてんだよ。って( ^o^ )??????

私学校まで約2時間かけて通ってる長距離コミューターだから!!!その時間だよ!!!!!!怒らないでね!!!!!!


それではどろん!