のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

独断で選ぶモネクソングBest5(前編)

 

 

こんにちは〜〜o( ^o^ )o

 

前置き少し長いです〜飛ばしてください〜

 

 

最近こうやって文を書くのが楽しすぎます〜〜私もともと自己主張が強いほうなんですけど、K-POP好きの友人はいるものの趣味が完全一致することはないですもんね〜。なかなか 言いたいことを言えずにモヤモヤを抱えてました。そしてモネクちゃんにドボンしさらにモヤモヤが深まりました。周りにモネク好きが皆無の為Twitterの捨てアカウントをモネクちゃん情報用にし、モンべべさんのツイートを楽しくファボっておりました〜( ^o^ )モンべべさんと繋がりにいこうともしましたが、楽しすぎてこのアカウントに依存しちゃうんじゃないかと思ってしないことにしました。縁あって1人モンべべさんと時々楽しくお話ししてますが……( ^o^ )

 

まあそれでもわたしの自己主張は収まらず〜〜前から文章を書いてみたいと思ってたんですけどついに先日から書くことにしました!たまにリア垢で数少ないK-POP好きの友人に向けたマニアックなツイートを多々かましてたんですけど、なんかたくさんフォロワーいるし申し訳なくなって来ました( ˘•_•˘ )笑 まあそれがTwitterだし、そこまで気にしなくていいんですけどね!私が心配性ビビリなもので………ここなら興味ある人の任意で見るものだから目ざわりじゃないですもんね!!

 

毎日ぽつらぽつらアクセスがあって嬉しいです( ^o^ )♡しかも最近ちょっと増えてきて本当に嬉しいです!!見てくれた方、本当にありがとうございます〜〜!!こんだけうるさいこと更新してるんですけど、まだまだ書きたいことは山積みなのです。。。これら書き終わったら頻度下げて更新する予定です!!笑  

 

もう少しお付き合いくださいませ〜〜!!

 

 

 

さてさて今日のテーマは、特にお気に入りなモネクちゃんソングでございます〜〜( ^3^ )♡

ベスト5紹介していこうと思います!勝手にです!独断です!!お許しくださいませ!!

 

あ、ちなみにこないだのミューベン3位でしたね;;ミューベンはなかなか上位いくのが難しいイメージがあったので本当に嬉しいです;;前回はまさかのランキング外だったので本当にびっくりでした…;;泣  ただMカの6位は不服………プリスティンちゃん達に負けてるじゃんI.O.I強し;;爆  茶の間ペンの私を毎日せっせと投票させるモネクちゃんは恐ろしい、スーパーアイドルです。。。

 

 

ではいきま〜〜すo( ^o^ )o

 

・걸어 (All in)  2位!!!

 

何度も言います……本当にすきです。ずっと私の中でダントツの1位でしたが、ついにあの曲が勝ってしまいました。次回書きます。笑 でも去年聴いたK-POPの中ではダントツの1番!!この曲から私のモネクワンダーランドは始まったのです、、( ^o^ )爆 

死ぬほどきいた、、、ただどこにハマったの?と言われれば言葉が詰まります……全部です、音もリズムも……あさったところシグネチャーサウンドと見かけたのですがよくわかりません;;ネットで検索しても有力情報は特になし、、、あとどっかでシンセが〜とか見かけたのですが使われてるのでしょうか。はい、ポンコツですみません;;ズンズンという重い音、フォンフォンという音、、よいです!!!!!伝わりますか!!!!!!爆

 

youtu.be

 

MVは謎です、、ここではそんなに触れません!!またもやイミニョクがサムネイルで殺してきます。イミニョクサムネイル率高くないですか!!!さすがわたしの推し!!!!爆

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170404182142p:plain

ショヌさんが前髪長めで普通にイケメン。この時けっこうショヌさん推してた。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404164901p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404164925p:plain

ウォノちゃん出番少なめだけど表情がイカしてる。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404165010p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404182125p:plain

ミニョクちゃん、この時の髪めちゃめちゃすき。ウォノちゃんと同じく表情イカしてる。

特筆するのはこのくらいにして〜〜、、

 

youtu.be

このMカのカムバックステージ、個人的に大好き、永久保存版( ^o^ )またもやサムネはイミニョク〜〜( ^3^ )♡

 

すきなパートをあげるとですね〜〜、

 

とにかくイムちゃんのラップは大好きなのでイムちゃんパート。特に、Sir yes sir 、니 입술에 경례(君の唇に敬礼)のところ。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404182213p:plain

あと장난 아니지 나 목숨 걸어(本気だよ 僕の命をかける)の所でミニョクちゃんとキヒョンくんがイムちゃんの後ろからバッと現れて前に出てくる振りがあるじゃないですか、物凄くすきです( ^q^ )♡ブレブレ↑

 

걸어が初めてきいたモネクソングになるのですが、何かと音痴気味で見る目のないことで有名な私ですが、ジュホンのラップは初聴で あぁ上手いこの人!って思いました。내 표현이!(僕の表情)の言い方、そしてジュホンパートの最後の걸어って言った後のオォ゛ン!?の所ですね、おぉ( ゚д゚)!ってなりました。(弱)

 

それから繋がる2番のヒョンウォンさんパート。1番と違って高めの音から入るじゃないですか、すきです。かっこいい。高めの音になる、2番あるある、すき。はい、単純なのです私は…

そして続く貴重なウォノちゃんパート。걸어は1番ウォノちゃんパートが少ないのね;;

기대해봐 넌 내 여자니까 (期待して 君は俺の女だから) 

これワンフレーズだけしかないけど、このパートが1番すきです。ここにウォノちゃんを持ってきて下さったスタッフの皆様、ありがとうございます;;♡ヒョンウォンさんパートから続いた、何でしょう、勢いっていう感じを引き継いでそのままジュホンの 그 자리에서 기다려 (そこで待ってて)にうまーく持ってく感じ。んで、「여자니까 ハァ」っていってますよね、なんかハァ足してますよねウォノちゃん、すきです、大好きです。文句なしの優勝です。はい、すみません。伝えるの難しい。このジュホンパート胸キュンする、、そこで待っててって、、無理、、待ってる、、、

 

そんで、パート割なんですけど、はい、お世話になっております、HEXA6ON先生!お借りします!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404182309p:plain

キヒョンくん多すぎイイィィ〜〜〜〜ウォノたま〜〜;;なんとキヒョンくんで約4割を占めるという、、まあ実力主義?も嫌いじゃないです。だって本業歌手でしょ( ^o^ )?パート少ないなら歌を努力するのは大事と思います!まああと曲がその人に合うものであればまたパート割も変わってきますよね〜〜( ^o^ )

この後Fighterや아름다워ではキヒョンくんの割合が少し減って他のみんな増えてます〜!1人に依存するのはよくないからね;;グループなんだから;;みんな頑張ってるねうんうん;;

 

 

はい!長くなりました!!以上!걸어は私にとって特別な曲なので、、すみません;;笑

 

 

 

それでは次〜〜〜〜!同じアルバムの中から!

 

・Because Of U  4位!!!

 

はーーー、この曲映像がないんですよね;;残念

この曲は綺麗です。は〜〜情景が思い浮かびます。キヒョンくんパート素敵。歌い方が優しい。キヒョンくんパート、歌詞も素敵で載せたいのですがこれ以上記事を長くしたくないので自重します( ^o^ )笑  なぜならラップパートの歌詞を載せたいのです〜〜〜〜!笑 あ、ショヌアッパ〜〜!高音頑張って〜〜〜〜〜〜!(人ごと)

 

この曲に惚れたのはラップパートのおかげですねたぶん。優しい曲調の中穏やかにスーっと入ってくる………ジュホンとイムちゃんの掛け合いのラップが素敵です。

 

(주헌) 왜냐면이라고 묻는다면은 (何でかって聞かれたら)

(I.M) 왜냐면 너의 긴 생머리 (だって君の髪は長いから)

(주헌) 동생아 왜냐면 다시 물어본다면은 (弟に何でなのかって また聞かれたら)

(I.M) 왜냐면 너의 개미허리 (だって君の腰は細いから)

행님아 왜냐면 내가 물어본다면은 (兄貴が何でなんだって 俺に聞いてきたら)

(주헌) 왜냐면 날 닮은 꿀 피부 (だって俺に似てるツヤツヤの肌をしてるから)

(I.M) 왜냐면 단지 그 이유 때문 (だってそれが理由だから)

(주헌) 왜냐면 it's just because of you (だって君だから)

 

で、この後またすぐにキヒョンくんパートに入るんですけど、どうですか〜〜!!笑 実際に聴いてみてほしいです!ラップが綺麗な音とともにサラサラ入ってきます〜〜!また、ツヤツヤの肌ってところがジュホンですよね〜、蜂蜜プルプル肌!こんな感じで5:14の時でもそうだし、たまに自分のキャラをぶっこんでくるジュホンに軽率に惚れま〜〜〜〜す!!上手いなあほんと。ラップは全然ゴリゴリさもないし、しつこくないです( ^o^ )♡iTunesでのコメントでもこの曲好きっていうコメント多々見かけました!人気なのかな??

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170404165201j:plain

ちなみにこれiTunesのレビュー画面です、、このとき日本未デビューなのにこの数のレビューは本当にすごいです。しかも全部評価5なんですよね、、おったまげた!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404165214j:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170404165227j:plain

ちなみに同時期のバンタン先輩、そこまで変わらない。同時期のセブチと比べるように日本ウケがいいのかな???

ちなみに、Fighter期がレビュー70くらい、Beautifulは今50くらいかな??120てすごいですよ、、ぜひみなさんiTunes覗いてみてくださーいo( ^o^ )o

 

 

前置きすら長いのとすきすぎて1つの曲にこんだけ書くんかーい!ということなので2曲しか紹介出来ませんでした〜〜!わ〜〜!罪深いこのおしゃべり女を許してください!!

 

残り3曲は次回書きます〜〜〜〜( ^q^ )それでは!

 

http://ameblo.jp/0405ky/entry-12161617577.html

歌詞はこちらからお借りしました;;ありがとうございます;;