のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

独断で選ぶモネクソングBest5(後編)

 

 

8時25分、駅のホームにスーツでつったっています。わたしの内定が先か、それともパンプスによって右足の小指が死ぬのが先か……どうか合格通知をください。

あったかくなってきてやっと着たい服が着れそうなのに!!何でスーツなんて!!早く11月に韓国で買った真っ赤なニットカーディガン着たいし、600円くらいで買えたピンクのトップスにジージャン着たいんだが〜〜!あぁ〜〜!!

 

さてさて、過去のことをほじくって書いてますがアイドルはそんな私を気にせずカムバしてきます。タイムリーなことも書きたいのだ〜〜!おまごるちゃんとWINNER先輩書かせてくれ〜〜!!!

 

ってことで書きあげるぞ〜〜!

独断で選ぶモネクソングBest5(後編)〜〜!

 

 

・Blind  3位!!!

 

 f:id:nyahoooonyyy:20170405205031p:plain

Blind

Blind

きましたBlind!Guiltyのアルバムの中で1番すきなやつ…去年聴いたK-POPの中では걸어に続き圧倒的2番だぞ……モネクちゃんがわたしの好みをクリーンヒットしてくる……そしてギリボイ先生の作品!これも映像がなくて残念;;

こういう曲って今までのモネクソングの中でありました??いや、私的にはなかったと思うんですが、、、プレビューの時点で あっ好きかも って思ったんですけど、フル聴いたら最高でした……軽率にギリボイ先生に惚れる。私的にGuiltyは全体的な完成度が高いと思います、、いいなっていう曲が多い。

 

出だしの G.R.Boy …ギリボイ先生……すごく大人っぽくて上品で綺麗な曲ですよねこれ〜〜!歌詞も綺麗で素敵です。

 

好きなパートですねえ……サビのキヒョンくんの後のウォノたまパート。てかウォノちゃんって呼ぶけど書くときはウォノたまにしたくなる……超気持ち悪いので忘れてください( ^q^ )爆

 

난 깨있어 너의 햇빛에 취해 (僕は目覚め 君の日差しに酔いしれる)

너의 신비함에 헤비해지네 (君の神秘さで重くなる)

 

歌詞もメロディーもめちゃめちゃ綺麗〜〜〜〜!!!わたしウォノちゃんの声すきなんですよほんとに、、、高めでちょっと鼻にかかった甘い声、、ここをウォノちゃんパートにしてくださったスタッフの皆さま!!!!ありがとうございます!!!!(2度目)

 

んで、これまたラップパートがいいんですよねえ……というかわたしモネクラッパーラインめちゃめちゃすき………

2番の入りのジュホンパートもすきなんですが、長くなりそうなので割愛;;

ラストのラップパートが素敵です〜〜!

 

널 둘러싼 눈부시게 빛나는 불빛에 (君を取り囲む まばゆく輝く光で)

You make me blind (君は僕を盲目にする)

 

イムちゃんパート!こらまた綺麗な歌詞だなあ〜〜サビのblindは上へ上げるっていう表現や、視線の先にあるのはblindっていう表現から窓にある物的なブラインドっぽいですけど、ここのイムちゃんパートのblindは目の見えない、盲目っといった意味で使ってるんですね〜〜やだもう、、2つの意味で使ってくるのしんどい、、無理、、すき…………………

 

はい、続けてジュホンパート!

 

주변을 감싸는 아우라 (辺りを包み込むオーラ)

주인공에겐 당연 주어지는 spotlight (当たり前のように与えられる主人公へのスポットライト)

Girl 넌 그래도 충분하니까 (君はそのままで十分だから)

괜찮아 너라서 blind (大丈夫 君だから blind )

 

最後のblindの言い方がかっこよすぎてずるいです、、軽率に倒れます、、歌詞がめちゃめちゃすきすぎるぞ……(n度目)

当たり前のように与えられる主人公へのスポットライト……うん、分かるぞ…冴えなくたってなんやかんや主人公は最後には結局スポットライトが当たるじゃないですか、うん。でも君はそのままで大丈夫って………( i _ i )なんかジュホンに大丈夫って言われると大丈夫な気がしてきます( ^o^ )笑

 

はい、ちなみにパート割ですが、HEXA6ON先生!お借りします!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170405205159p:plain

なんとヒョンウォンさんが2番目に多いという〜〜!!これなかなかの数字!ヒョンウォンさんたまに多いときありますよね〜!無いときは本当にないですが、、(StuckやQueen版もあるのですが、少なさにおったまげます)

ミニョクちゃんも頑張って〜〜( ^q^ )

 

 

さてさてもう既に長くなりましたが次!!

 

・솔직히 말할까 (Honesty)  5位!!

 

はい!言わずとも名曲なんじゃないんですかね〜〜( ^o^ )!

これはひたすら歌詞に泣かされます、、主人公の男の人絶対優しい人じゃないですか、女の子もいい子っぽいじゃないですか、、、いったい何が起こったんだ!!!!ウォノたま!!!ミニョクちゃん!!!!!時間を巻き戻せ〜〜〜〜!!!誰よりも愛してる君、宇宙一美しい君って言ってるじゃん!!!どうしてくれるのよ!!!責任とってよ!!!(ヒステリック)(感情移入)

こんな気持ちを抱えるなんて思ってなかったよって、、、;;

ああつらい;;でもちょっと気持ち分かるのがつらい;;うぅ

 

youtu.be

これはスペシャルクリップより音楽番組でのパフォーマンスのがすきです〜!かわいい!ヒョンウォンさんのパートは何故消えたんですか!スタシさん!!センターだからですか!!てか、皆かわいい顔してこんなこと歌ってるからな、、( ^o^ )?騙されるな、、、

 

f:id:nyahoooonyyy:20170405205225p:plain

出だしのジュホンの後肩トントンされてニコッってするキヒョンくんが見どころです( //^o^ //)

 

すきなパートですねえ……

キヒョンくんの 매일매일 (毎日毎日) と Yeah yeのところ………とにかくキヒョンくんの歌い方がどの歌よりも優しすぎてババアは軽率にノックアウトされます。たまにここだけ巻き戻して聴いたりする(気持ち悪い)

あと特にウォノたまの 너야 (君) のところ〜〜!の〜やっ!って言う…かわいすぎて頭抱える……もうウォノたまは声が好きなので軽率にノックアウトです。フルボッコされます。( ^q^ )

 

 

さてさて栄えある1位〜〜!!!!

 

아름다워( Beautiful )!!!!!

 

ですよね〜〜〜〜〜〜( ^q^ )おめでとうございます!!ドストライクでした!みぞおちにクリーンヒットしました!!!!!ありがとうございます!!!!!!衣装も걸어より好みです、そりゃそうか。たまに걸어の衣装で え?っていう回が多々ありました、というかむしろマシな時のほうが少なかった。完全には盲目ペンじゃないからな〜〜!変なときは変だぞ〜〜!!

 

これはもううるさいほど書いたので載せておきます。

 

nyahoooonyyy.hatenablog.com

 

nyahoooonyyy.hatenablog.com

 

 

 

まあちょっと時間がたって特筆するといえば〜〜、、

イムちゃんの errrrrr day がかっこよすぎて死にます。巻き舌出来ないので羨ましいです( ^o^ )

あと衣装ですね!!!わたしは黒派!!!!いや、MVのが1番!!!!ってことで載せておきます。

youtu.be

キヒョンくんの水色の春色な感じのシャツがかわいい〜〜( ^q^ )♡

 

youtu.be

あとわたし地味にティーザーが好きだったんですけど。この音楽、曲には入ってないけどめちゃめちゃ良くないですか、、?(こじつけ)これ何の楽器ですか!!シンセですか!!!分かりません!!!!!

 

 

ということで、今回が良すぎて次回のカムバが気になるところではありますが〜〜

 

あと番外編!!!これらもすきでした( ^3^ )

 

・Interstellar

 

youtu.be

ラップよい。ヒョンウォンさんがアクセントになってよい。フィーチャリングしてくれてる方のラップも素敵。何かよくわからないけどすき。これモンべべさんの間でも人気な気がする。

 

・Fighter

 

youtu.be

これ嫌いな人いないんじゃ??だいたいの人にハマるような気がする。아름다워が大衆的になったって言ってたけど、こっちのほうがだいぶ大衆的な気がする。やはりラップがすき。イムちゃんパートからスピードあがってきて、ジュホンの最後の オォ゛ッ でやられる。

 

・Be quiet

 

youtu.be

これも嫌いな人いないんじゃ??これもファンの中で人気な気がする。何かよくわからないけどすき。イムちゃんの boomboomboom で軽率に死にます。

 

・출구는 없어 (No Exit)

 

youtu.be

Tresspassも好きだけどこっち派かな〜〜

オラオラ感〜〜フゥ〜〜( ^o^ )2番始めのショヌさんパート、何か曲の中で違う雰囲気じゃないですか〜〜。すきです。

 

 

ハァーーやっと書けた脳内スッキリストレス解消!!!!!

これ今日全部乗り物乗ってる間に書き上げました( ^q^ )ひひひ  2時間くらいかな〜〜

 

今日も今日とて長いですが、現場からは以上です〜〜〜〜〜〜!!週間アイドルみなきゃ!!