のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

2016年よくきいた曲その1( 4Minute・WINNER etc… )

 

(あげ直しました;;何度もすみません;;)

 

こんにちは〜〜!!だいぶあったかくなってきましたね〜〜

 

さて!今更こんな記事を書くことをお許しくださいませ〜〜( ^o^ )

ああ何でもっと早くはてなブログを始めなかったんだろうとつくづく思います。。。

 

今日は2016年きいたK-POPで特にヘビロテして中毒になった曲が10曲ほどありまして!!勝手に紹介しようと思います〜( ^q^ )

皆さんもそろそろお分かりでしょう、、わたしとんでもなく話が長いのでもちろん1つの記事にはまとまりません〜〜3つくらいになりそうです、、分けて書きます!!

 

それでは時期順に〜〜〜〜( ^q^ )

 

 

① 싫어( Hate ) / 4Minute

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412172810p:plain

youtu.be

 

衝撃。この曲はすごいぞほんとに〜〜めちゃめちゃハマった。EDMが大好きなのですが、他のよりめちゃめちゃよかった。んで、ダブステップの創始者といわれるアメリカのすごいDJのSkrillexさんとのコラボ曲だそうです。いいに決まってんじゃん!!!!!

 

最初はしっとり始まるんですよね。

f:id:nyahoooonyyy:20170412210227p:plain

ガユンめちゃめちゃ綺麗;;あ、ちなみに推しはジヒョンとガユンです!ヒョナもすき〜〜!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210249p:plain

からのヒョナたん。ヒョナパートも落ち着いてる。こんな意味の分からないサングラス似合うの強い、そしてほんと映えるなあ〜〜素敵。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210308p:plain

ナムジ〜〜!!うつくし〜〜!!!!!

よく似合ってる!そしてパートがほんとにナムジに合っている……わたしナムジの声がヨジャドルの中で1番好きなんですよ、;;、はい。(ここ重要) 透き通る高めの声〜〜;;金髪ナムジいいぞ〜〜イェーイ!!!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210327p:plain

そしてここからなんですよね〜!曲調がガラっと変わるのです!!!!!ソヒョンパート!ここかなりの衝撃だった。絶対テスト出る。ソヒョンはポミニの綺麗組とゴリゴリお姉さん組のちょうど間をとっててよかったなあ〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210351p:plain

 I hate you !ここのヒョナの衝撃。たまらない〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210408p:plain

ジユンさん。彼女もすき。というかポミニみんなすきなんだ〜〜!!!推しじゃなくてもそこまでハマってない他グルの推しよりもすき。ゴリゴリも綺麗さも備えてるし、歌もラップも上手。そして曲も作れるのね〜〜!すきだ〜〜!!ソロデビューおめでとう!!応援してる!!!

そしてこの衣装結構衝撃なんだが。まあ確かにこんな服着たくないわなあ〜〜

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210430p:plain

ナムジ〜〜綺麗!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210446p:plain

ここもまた〜〜!!!!すき!!!聴いててドキドキするパート。最後の 이젠 난 네가 싫어졌어 (もう私はあなたが嫌いになった) が最高すぎる。最後安定めちゃめちゃ難しいよなあ、、音楽番組では音程1トーンくらい落としてましたね。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210516p:plain

ここのヒョナやばい、色気とオーラとカリスマ性の爆発。ほんとに華がある〜〜。ちなみにわたしのベストオブヒョナは暗髪前髪ありすっぴんです( ^o^ )笑

 

再契約するかはこのアルバムにかかってたみたいですね;;思ったよりヒットしなかったみたいで、、解散のうえに不仲説まで悲しいです。。。その時ヨチン旋風の影響とかもあったのでしょうか、、、

 

このアルバム4曲入っているのですが、全曲いいんです〜〜;;個人的にめちゃめちゃ名盤だと思う。。。

 

 

ということで!!!!!

 

② No Love / 4Minute

 

なんとポミニの同じアルバムからもう1曲〜〜!!!この曲もめちゃめちゃよかったです;;

これはしっとりしながらも、ラップが上手く馴染んでる素敵な曲です。これは運良く初週活動曲だったのでフルの動画があります〜〜( ^q^ )!サムネのヒョナたんかわいい〜〜!

youtu.be

 

この曲はナムジとヒョナパートがお気に入り。どうしようナムジが好きすぎてナムジのパートが全部好き。。。この曲のヒョナラップがとてもすきなのでちょっと歌詞を載せさせてください〜〜。

 

이제 나도 너 싫어 왜 이래 왜 이래

(もう私もあなたが嫌い どうしてなの?どうしてなの?)

왜 이래 왜 이래 の部分がすき。

 

이젠 내가 안 보여 그래 넌 그래

(もう私が見えないの? そう あなたはそう)

またしても 그래 넌 그래 という繰り返すフレーズがすき、たぶん言い方がすき。

 

後もいいけど長くなるので割愛;;とにかく素敵です;;

わたしがバラード?しっとりした曲がすきになることがあまりないので、あぁ本当に解散がもったいないグループです;;

個人の活躍を祈るばかりです。。。

 

 

③ 센치해 (SENTIMENTAL) / WINNER

 

な ちぐむ せーーんちへっ!!!これまたよかった。わたしがWINNERを詳しく知りたいと思うきっかけになった曲です( ^o^ )

youtu.be

 

曲もいいし、何てたってMVが最高なのです〜〜〜〜!!!!!

これわたしの大好きなおまごるの LIAR LIARのやセブチの 아주 NICE と同じ監督さんらしいです!!どれもカラフルな色使いが素敵だった!なるほど〜。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210559j:plain

あぁ〜〜恋しいよナムテ…;;ほんっとオーラすごいしかっこいい、、逸材………

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210617p:plain

ジヌさん。かわいい( ^q^ )

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210635p:plain

スンユンパイセンーーー!!!またナムテとはジャンルの異なる歌声〜〜素敵〜〜そして右隣。このMVときどきシュール挟んでくる。おまごるちゃんもそうだった。すき。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210653p:plain

ミノさんロン毛( ^q^ )これは永遠の謎

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210721p:plain

フニたんもよかったなあ〜赤かっこいいほんとモデル体型………

 

フニたんのラップパートが好きなんですよね……

 

그냥 하늘에 떠 있는 별이 되고파

(ただ空に浮かぶ 星になりたい)

아무것도 안 해도 스스로 빛을 내잖아

(何もしなくても 自然に輝けるじゃないか)

 

えっえっ、これ誰が作ったんですか、フニたんですか、、リアルすぎて、、;;

 

괜히 어울리지 않는 재즈

(わけもなく 似合わないジャズ)

음악을 틀어요 레이찰스같이

(何かかけて レイチャールズみたいに)

 

これジャズとレイチャールズの読みが似てるんですよね〜〜上手いことかけてくるなあほんと。しかもここからフニたんのラップもテンポアップして聴きごたえ十分です( ^o^ )!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210741p:plain

조심해 조심해 SNS (気をつけろ気をつけろSNS)

シュールすぎる。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210757p:plain

最後はどっか〜〜〜〜ん!!!と。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170412210823p:plain

ああ、かわいいぞ〜〜今ちょうど活動中ですね!!応援してます( ^o^ )!!!!

 

 

それから番外編〜〜これもよかったなあ〜というのをぽつらぽつら挙げていきます。。。

 

 

・I Just Wanna Dance / Tiffany

 

youtu.be

パニのソロ〜〜!おめでとう!ダンス苦手なイメージあったパニがこのタイトルにしてくるとは、、いったいどれだけ練習してきたのか、、;;パニの歌声大好きだし、MVが綺麗!

f:id:nyahoooonyyy:20170412210849p:plain

ちょっとピンクがかったところは特に〜!

 

좋아 (She is) / Jonghyun

 

youtu.be

はい。推し中の推し。わたしをこの沼にドボドボハマらせているのはSHINee先輩だし、何ならキムジョンヒョンお前だ〜〜!

最初のソロは大人っぽかったのですが、次はかわいいのもってきた〜〜!すきだ!!これまたMVもすき。SMさん最高でーす!!!

 

・Fly ( Feat.Fabolous ) / Jessica

 

youtu.be

ソシを突然抜けて1年以上……ジェシカからソシは入ったのでどうなるんだろうと思ってたところで!!!!

予想外に穏やかでかわいい曲でした〜〜( ^q^ )やっぱりジェシカは歌が上手だし、本当にかわいい!!MVもときどきシュールな所入っててすきです。

そしてFabolousさんのラップが反則……すきすぎる……こういう女性のソロに入ってくる男性のラップは高確率ですきです……かっこいい……アメリカの有名な方なのですね!!

 

WONDERLANDもよかったけど、やっぱりこっちのがインパクト大きかった!ジェシカ〜これからも我が道でファイティンo( ^o^ )o

 

・Free Somebody / Luna

 

youtu.be

だいすきルナたん〜〜〜〜!!!ソロおめでとう;;大好きなf(x)の中でも特に大好きなルナ……覆面歌王で優勝するくらいの歌唱力にダンスもばっちりなルナたん…痩せたねルナたん…飾らない性格で最近バラエティーも出てます〜!

おおー、さすがSM、これまた難解な曲を持ってきたなという印象。MVもアニメーションと混ぜたりしてすごいです。フューチャーハウスサウンドを加えたエレクトロニックポップダンス曲……どう見てもすきに決まってんじゃん……どうしても独特なf(x)では目立たないルナですが、実力魅力共にすごいです〜〜!応援よろしくお願いします!!!!!( ^o^ )

 

・Toy / Block B

 

youtu.be

ゴリゴリワクワクでやってきたブロビ先輩……しっとりで帰ってきた……好きにならないわけがないじゃないか……

これまたわたしがいいなと思ったのがサビ!!ユグを持ってきてくれてありがとうございます〜〜;;大正解と思います;;ちょっと変わった声をしたユグですが、上手いごとアクセントになってる〜〜!素敵な曲でした!!!!!

 

 

おい!番外編でも長く語ってるじゃねえかよ!と思ったそこのあなた!!!どれも好きなんです;;許してください( ^q^ )ひひ

 

また続き書いていきますね〜〜!それではおやすみなさいませ!!!

 

http://ameblo.jp/bigbang-tomo/entry-12123764402.html

歌詞はこちらからお借りしました。ありがとうございます。