のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

2016年よくきいた曲その3 ( BLACKPINK・B1A4・SHINee etc… )

 
こんばんは〜!最近大雨が降ったり暑くなったり暴風が吹いたり就活うつになったり、、。・:(゚^o^゚);・。
 
よし!やっと完結します!!2016年よく聴いた曲〜!!!!!
 
 
⑧ Blind / MONSTA X
 
だいすきです、、、
これもうるさいほど語ったので貼っておきます、、。・:(゚^o^゚);・。
 
⑨ 불장난 ( Playing with fire ) / BLACKPINK
 
これもよくきいたな〜〜ブルピンちゃん達すきです!かわいい!!去年の夏、、やっとメンバーのティーザーが出だして、いつデビューすんだよこの野郎ヤンサ!!!!!とか言ってたらやっとデビューしてくれましたo( ^o^ )oちなみに推しはロゼちゃんです!
붐바야 も 휘파람 もよく聴きました〜!それまで目にしてたのが清純系が多かったので、久々ガールクラッシュ系のグループ見てほんと楽しかったです〜( ^q^ )ポミニも2NE1も解散しちゃったじゃないですか、、うぅ;;
 
これはMVよりも音楽番組でのパフォーマンスが素敵、、4人だから隠れられないもんね;;いま7人以上のグループが多いですが、4人で出てきたブルピンちゃん〜!!がんばれ!!!!!!!
思ったんですけど、ジェニちゃんってめちゃめちゃ万能じゃないですか!?봄바야でラップガンガンしてたかと思えば、휘파람のCメロでめちゃめちゃ素敵な低音な歌声披露してくるし!!!!
 
はい、すきなパートはもちろんCメロ。ジェニちゃんからのロゼちゃんの流れ〜〜ジェニちゃんめちゃめちゃ歌上手いやないかい!!!!さすが練習歴最長!!!!てか同い年だし誕生日近い!!!!!応援してる!!!!!!
 

f:id:nyahoooonyyy:20170419191436p:plain

ロゼちゃんのこの場面と歌のマッチが圧巻。
이런 날 멈추지 마  (こんな私を止めないで)
이 사랑이 오늘 밤을 태워버리게 (この愛が今夜を燃やしてしまえるように)

f:id:nyahoooonyyy:20170419191800p:plain

音楽番組でのここの振り付けも最高。火の形。

ロゼちゃんは붐바야のちょーーあーーを聴いた瞬間に推すと決めたんです、、、あれはゾクゾクした……最高です。あ、年下なのか、、つらい、、

おい!ヤンサ!!デビュー当時毎月曲を出すとかいうバカみたいな計画はどうなったんですか〜〜!や〜〜〜い!!そろそろかえってきていいんじゃない!?ブルピンちゃん!待ってる〜〜!!!!
 
⑩ A lie ( 거짓말 이야 ) / B1A4
 
きました〜!!最後です!!11月の終わり、年度末前にやってきた先輩〜〜!!!もう曲もMVもめちゃめちゃ最高でした。。。
失礼ながらですね、、びっぽ先輩名前は前から知ってたのですが、聴いた事なかったんですよ、、、でもびっぽ先輩はあのわたしの溺愛するかわいいカワイイおまごるちゃんのお兄さん達なんですよ〜〜!!!!おまごるちゃんたちの事務所だし信頼出来るかあっと思ってフラっと覗いたんですねこの曲、、1回聴いて、ああもうこれ好きだ今まで聴かなくてすみませんでした。。。ってなりました( ^o^ )
バラードのような優しい音ですけど、シヌゥさんパートとかテンポ早くてバラードのような違うような〜
 

f:id:nyahoooonyyy:20170419204803p:plain

もうMVの1秒目からだいすきです。。。言葉の意味がわかりません。。MENSONGE辞書でみたら紳士ってありました、、確かに紳士だけど、、?

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419205024p:plain

女の子の雰囲気めちゃめちゃすきです……ちなみにここはどこなんだ??あ、撮影地はチェジュ島みたいです!!

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419205937p:plain

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419205953p:plain

サンドゥル先輩がガチ恋枠すぎてやばいです、、優勝です、、抱いて下さい!!!何で抱いてくれないんですか!!!!!?

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419210038p:plain

バロ先生もやばいです、、、やーん飛び込みたい!!!!(変態)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419210120p:plain

ちょっとー!!!!!わたしも首にマフラーひっかけて引っ張りたいんですけど!!!おねえさん変わってください!!!それにしてもこのサンドゥル先輩の「おっ」っていう感じの顔が最高すぎます、抱いて下さい。(まだ言う)

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419210329p:plain

最後こうだからな、、彼女出て行っちゃったならな、、歌詞が切ない、、何でわざと嘘つくんだよ、、ありのまま言えばいいじゃん、、彼女の為とかそんな為になってないから、、、君のために嘘をついたとかいう歌詞は共感できないです、、ああ悲しい;;

ただめちゃめちゃ展開とか素敵な歌なので是非聴いてみてくださいー!!!MVみてキュンキュンしましょう( ^q^ )!!!笑

 

 

さ!さ!飛ばすぞ〜!番外編!!!

 

・태붕 ( The Eye ) / INFINITE

 

1年以上ぶりのカムバックーーー!!めちゃめちゃすきだしかっこいい………やっぱり信頼できる先輩たちです;;

 

youtu.be

やはりMVよりパフォーマンスが最高です。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419224016p:plain

はじめのドンウさんを皆で押さえるところかっこよすぎて震えます。。。

 

f:id:nyahoooonyyy:20170419224107p:plain

ここのミョンス先輩の表情が最高すぎて何度も見返しました。。。尊い。。。

この後の間奏の独特なサウンドもめちゃめちゃすきだし、皆さんのダンスもかっこよすぎる、、、最高です。!!

ちなみに推しはドンウさんとホヤさんです。特にパフォーマンスに惹かれるお二人です、、男くさいの苦手だけどホヤさんとJBだけはいけます!!!(?) けどウヒョンさんもエルさんも好きだし推しが多すぎ案件。

ホヤさんヒットザステージも最高だったしその記事も書こうかなあ。。。

 

・ Prism / SHINee

 

youtu.be

1年2ヶ月ぶりの大好きな先輩たちのカムバック;;ほんっっとに待ちました;;これは初週活動曲なのですが、タイトル曲の 1 Of 1 より聴きましたね、、音も歌詞も綺麗です。でもダンスがキレッキレで最高です。ネットで漁ったけど 1 Of 1 より Prism が好きな人多いように見受けられました!!!

 

・ Tell Me What To Do / SHINee

 

youtu.be

リパケです〜〜〜!!これまた良曲をありがとうございますSM様!!これもまたかなり好評だったように思います!私の周りでも好評でした〜o( ^o^ )o

記事でみたところ、EDM要素を加味したミディアムテンポのエモーショナルR&Bと。。なるほど難しい。。確かに音が独特だった、、さすがEDM。

Cメロのキーくんの Not Lonely のところがすきすぎます、、( ^q^ )かわいい!!

それにしてもテミンちゃん歌上手くなったなあほんと、、いいところ任せられてる;;ほんとに安心してみれる先輩たちです;;

 

 

ここからはほんとに軽く〜〜;;

 

・ 너 그리고 나 ( NAVILLERA ) / GFRIEND

 

youtu.be

ユジュの なななっなびれら!のところがたまらない。聴いててスッキリした気持ちになる。ヨチンは6人で2人あんだけ歌えるし、他のメンバーもしっかり声出てるし、ダンスもバキバキでけっこうすき◎推しはシンビです!ファイティン!!!!

 

・ HIT ME / MOBB

HIT ME (FEAT. KUSH) -KR Ver.-

HIT ME (FEAT. KUSH) -KR Ver.-

バビとミノの〜〜!!なんかテンポがすき!ライブで実際に2人を見れて最高でした( ^q^ )

 

・소방차( Fire Truck ) / NCT127

소방차 Fire Truck

소방차 Fire Truck

曲とともにMVに圧倒された。最初は何じゃこりゃ!?と思ったけどけっこう聴いたなあ、、、ちなみに推しはテンくんとドヨンくんです!!(この曲にいない 爆 )

 

・팡파레 ( Fanfare ) / SF9

 

youtu.be

試しに聴いたらけっこうよかった。。ただもうわたしは年下にハマりたくないので曲はきくけどメンバーとかは漁らないようにしてます、、もっと売れるといいね( ^o^ )!!応援してます!!同じくペンタゴンのゴリラもすきだな!!ハマらないけどな!!!

 

 

以上です、、、また長々と失礼しました( i _ i )最後まで読んで下さった方本当にありがとうございます( i _ i )♡

やっとわたしの2016おわった!!!あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!!!!爆

まだ紹介したかった曲が5〜6曲あったのですが、また別でちょくちょく言及しようと思います!!!!

 

それではおやすみなさいませ〜〜〜!!!