のん!ね!たいぷ!!

〜 〜 アイドルときどき日常、話が長い 〜 〜

2016デビュー組をゆるりと( NCT・SF9・PENTAGON )

 

ハハハ!!書かないって言ってたくせにね!!こんにちは!!今日のテーマは画像無しでも書けそうだったもので( ^o^ )!んで、書きたいと思ってることをメモに記録してるのですが、数えたら19個に増えてた!あらやだ!!自己主張激しくてこわい!!早く書き上げて隠居したいんですけどね!(信じてもらえなさそう)

 

さてさて、去年デビューした3組をゆるりとみていきます、、(今更) ペンタゴンとSF9がもうイルデじゃないですか。それで日本版のMVとか見てたらなんか書きたくなりました( ^q^ )ぐひひ

 

で!ここ重要!よく聴いてくださいね!わたしこの3組にハマるつもりはないです!!わたし頑固って言われるんですけど、年下にはハマらないというこれまた謎のポリシーがありまして。信じてもらえないでしょうがわたし普通にオタクやめたいんですよ( ^o^ )爆

社会人なったらどんどんフェードアウトしたいなあーだなんて。。。だって普通に婚期逃しそうでやばい。ごく普通な人生を送りたいんだわたしは。アイドルのおかげで、男性に関して服がすごく気になるようになった、、オシャレかつハイブランド使いまくった空港ファッション見すぎたせいだ!!しんどい。

ってことで今日はいち視聴者目線からそれぞれ2〜3曲程度をみた記事をお届けします( ˘ω˘ )♡

 

ではまず!

① NCTさん  SM所属  人数は変動◎

すみません!どりーむくんをわたしが見るのはもはや犯罪レベルなので自制してます!ショタショタ!!!しんどい!!

 

・일곱 번째 감각 (The 7th Sense ) / NCT U

youtu.be

デビュー曲。それにして個人的にはNCT史上最も難解な曲。これをデビュー曲にもってきたSMには度肝を抜かれる。そしてMVも暗くてよく見えないんだが、、、これは歌を聴かせるというよりはなんだ??表現出来ない、、さらさらと音楽が流れて行く感じ。。マークくんがSM史上では1番ラップが上手いということを聞いていたのだが、この曲をよくよく聴くと確かにそんな感じがした。!99って!若さに殺される!!極めて難解。これに尽きる。反対に WITHOUT YOU ではテイルさんドヨンくんジェヒョンくんのボーカルライン(なのかな?)が歌っててとても爽やかで気持ちの良い一曲だった〜〜!!

 

・소방차 ( Fire Truck ) / NCT127

youtu.be

127!我らがユウタくんの登場!なんだ95か!?同い年か!?推せるな!!そしてわたしの推しのドヨンくんテンくんが消えた。切ない。フラっと聴きにいったら衝撃を受けた。何だこのヘンテコリンな曲は!そして何だこの難解なMVは!!!ってなった。気づけば結構聴いたな。。。この曲きっかけに一応全員名前は把握した。。イェーイイェーイイェーイイェーイイェーーイって…何だよ…ふざけてんのか!!!!(褒めてる)

もはやNCTはボーカルのほうが目立つのね…!最後のテイルさんのボーカルが気持ちよい!!とにかく間奏とかの音とかもすごかったなあ〜〜ヒップホップとトラップ…なるほど……

 

・無限的我( Limitless )

youtu.be

ハァーーこれまたすごい。難解。そしてドヨンくんおかえり!!ドヨンくんのもふもふ帽子かぶってるときのビジュアルに軽率に落ちた。そしてヨンホさん!ようこそ初めまして!色気がすごい!!年上でよかった。。

まず初めの印象としては、おお本気出してきたなSM…1位狙いにきたな…という感じでしたね。。MVがまたもやすごい……何か90年代で古びた廃墟かなんかでたむろしてるっていうかなんていうか少年たち……そしてもはやNCTをみて3作目、、ついにオシャレとは?というところを考えるようになる……オシャレとダサいは紙一重だからな!!テヨンくんの超低音の up とか call の部分が迫力あっていいなあ。。。

そんでこのCDがかなり売れているらしい!!2016組でまず1位とるのはNCTか!ってかどりーむくん達とっちゃったじゃん!わろた!

 

はい!次いきまーす!!

 

② SF9さん FNC所属  9人

バンドスタイルでおなじみのFNCから初のダンスグループ!!AOAも元はバンドですもんね!

 

・팡파레 ( Fanfare )

youtu.be

デビュー曲!フラっと覗いたつもりが意外とこの曲気に入ってしまって〜( ^q^ )結構きいた。音がすき。なんかポンポン弾けてるようなサウンド!(語彙力) ただハマりたくなかったのでメンバーは漁ってない!!MVも結構すきだなあ!!!最初はラップが弾けてて途中の Hold on くらいからは気持ちの良いボーカル〜!!で、初めて見たときからやたら目についた東京03の飯塚さんに似ている(細かい)(調べてください)メンバーがいて、調べたらチャ二くんと。なんとマンネ!!!2000を超えてきてしんどい。(老け顔!?)(ごめんなさい)

そしてもうイルデか〜!はやい!MVは使い回しだよね!?うんいい。普通にそうしてほしい!だが歌詞が、恋のベル鳴ってるゥ!と冒頭の僕のアモーレに驚く。長友かよ( ^o^ )笑

 

・ROAR( 부르릉 )

youtu.be

これ2月6日にカムバしてくれたからすき。なぜなら誕生日だから。わたしの!!!!ありがとう!!!誕生日プレゼントありがとう!!!ってことでカムバ!2作目!?

これも冒頭の音とかが Fanfare と同じくポンポンと弾けるような音になっててすき。そして何より〜〜〜!!!サビ前の低音ラップがすきすぎて!!!勢いも◎!!!さすがにこれはどなたでいらっしゃるか調べた。ほほう、ジュホくんらしい。。わーん年下。。ちょっとバンタンのキムテッテさんに似てる!そしてこのラップ後の ブルルン!の時に宙に舞っちゃう方もすごい、、;;ブラボーー;;テヤンくんと、、メモメモ。そしてけっこうテヤンくん歌ってるんだね!すごい!

最近 EASY LOVE とかも覗いたんですけどけっこうよかった!今のところではけっこう好感度高いSF9さん( ^q^ )ファイティン!!

 

③ PENTAGONさん  CUBE所属  10人

 

ペンタゴーン!!すみませんペンタゴンメーカーはもちろん見てません。モネクちゃん情報追っかけアカウントで1番流れてくるのはペンタゴンな気がする……特にイドンくん!わたしもあの感じ嫌いじゃないなあ…そしてヒョナたんすきだし地味にTriple H がたのしみ。そして我らが日本人の!!安達!!イェーーーイ!!!

 

・Gorilla

youtu.be

デビュー曲。ゴリラ!?!?ええ!?ってなった。が、しかし!普通に良曲かと!?というかけっこう正統派だなぁーと。これまたサビ前のボーカルがとても気持ち良い。。。そして我らが安達ーーーーー!!!!のラップすきだなわたし。ぶんぶんぶん!ええなあ……そしてモネクアカウントで人気なイドンくん…年上でよかった……ヒモみがすごい……今の金髪似合ってる!!高音ラップということで!!!!ウザいね!!!ラップが!!!!!(褒めてる) 久々ラップうぜえなあと思った!!GD先生ぶり!!!うんうんいいよもっとやれ!!!!!!!

んで、こちらもイルデ〜〜!!MV撮り直した!?ティーザーしかなかったけど普通にかっこよかった!!!モネク公式見習って〜〜〜( i _ i )

 

・감이 오지 ( Can You Feel It ? )

youtu.be

かみおーじっ!!が癖になる一曲。これまた普通に良曲臭がする。これもけっこう正統派かな!?おい!CUBEよ!変なことすんなよ!普通に売れよ!?能力あっていい子たちなんだからな!? んで、安達からのイドンくんのラップが気持ち良い……安達ラップ前に ユウトだ〜 って聞こえてくるけどかっこいいやん!!!!長野の誇りだね!!!イドンくんも安定してウザめ!!!!(褒めてる)サビすぐのイェーイのところでこっちに迫って来るような振り付けがあるじゃないですか、あれすきです。!

あ、ちなみにホンソクくんiKONのサバイバル出てたよね;;うぅ感慨深い;;デビューおめでとう;;そしてiKONはさっさカムバしないとペン卒するからなヤンサコノヤローー!!

 

 

さてさて!!素人目線で書きました〜!

やっぱSMだしデビュー早かったしNCTがリードしてる感じですね。。。ちなみに1番アダルト臭がするのがペンタゴン。1番難解なのがNCT、正直SF9も大衆性は個人的にあまり感じられない( º_º )でも大衆性ない曲のほうがけっこう好きだったりする。。。3組とも曲がどれもわりとハマって楽しい。

それぞれ大きな事務所に所属してて、でも音楽性もグループの雰囲気も違っててそれぞれみてて楽しいです。・:(゚^o^゚);・。今年は飛躍の年だぞ〜〜〜〜〜〜!!ファイティン!!!

あ、ちなみにASTROも分かるっちゃわかるよ!!!!顔天才のウヌくん、本名がミニョクのラキくん、MJなどなど。。。けっこう売れてるよなあ。。。年下の弟みがあって、どりーむくんと同じ理由で手を出してません。・:(゚^o^゚);・。爆

 

じゃあ今度こそ!!!5月に会いましょう!どろん!!!